現在の発言数478,865件!

キウィの追熟後のりんごやバナナ

キウィを追熟するときにりんごとバナナをビニール袋に入れておきますよね。キウイが熟れた後のりんごやバナナは廃棄しますか?それとも何かに使ってますか?
私自身はりんごやバナナの旨みをキウイに持って行かれてるのではないかと思い、美味しくないと思っています(食べたことはないです)。そのまま廃棄していましたが、皆さんはリメイクして使っていますか?(りんご煮やバナナケーキなど)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • エチレンガス

    たべれます。エチレンガスがでてるだけで、旨みはにげてません。
    そのままがいやならジャムやホットケーキにいれる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局甘くならなかったので、一緒にフルーツソースに

     昨年末、たくさん頂いたキウイ。
     リンゴと一緒にビニール袋に入れて冷蔵庫に仕舞っておいたのですが、3ヶ月経っても柔らかくなるだけで一向に甘くならず。。。
     でも勿体ないのでキウイは皮を剥いて刻み、一緒に入れていたリンゴも同様に刻んでグラニュー糖とレモン汁を加え、灰汁を取りながらコトコト煮てコンポートにしてしまいました。

     ヨーグルトに掛けて食べたのですが、すんごく美味しかったです。
     今年も貰えないかな~、甘くならないキウイ(爆)

    1559
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もったいないですー

    旨みは、持っていかれてませんよー。
    是非食べてください。
    普通に食べても美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する