現在の発言数478,176件!

一番好きなジブリ映画

みなさんの好きなジブリ映画教えて下さい♪

私は、 トトロ、魔女の宅急便が一番好きです(^^)


ジブリは大人も子供も楽しく見れるので良いですよね~♪ヽ(´▽`)/
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 同じ

    キキの姿が好き、トトロのほわーんとしたのがすき。
    ラピュタの海賊のやり取りすき。
    やっぱり宮崎駿がいいです。以外の見ても理解ができてないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も初期の物が好き。

    パンダコパンダとか、トトロ。魔女の宅急便。私も好きです。
    紅の豚もかっこいい。
    小さな子と見て、純粋に楽しめて可愛らしいお話が好きです。
    最近のあまりに哲学的なものは…自己満足なんじゃない?て思っちゃいます。
    理解が足りないだけかもしれませんが。

    ジブリの魅力は、久石譲の音楽にもありますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今スマホアプリで

    ジブリクイズ
    やってるのですが、ラピュタなんどもみてるのに難問なんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナウシカや、もののけ姫

    魔女の多急便も好きです。最近続編の本を読みました。
    一番好きなのは、ハウルの動く城です~!

    宮崎駿さん繋がりで、ハイジも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名前が

    一番好きなのは、魔女の宅急便。
    じじの負けない姿が、やはりすきです。

    仕事中にモップをもち真似したりしますが(笑)

    となりのトトロに、名前出るのが(T-T)

    お友達にもみっちゃんいます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔のジブリ作品が大好きです。

    1位:ナウシカ
    2位:ラピュタ
    3位:魔女宅
    かな〜。
    私にとっては不動です‼︎音楽も素晴らしい‼︎^_^

    余談ですが。
    声を、声優さんでは無く俳優さんを起用し始めたあたりから、あまりジブリ作品にハマらなくなったかも。勿論上手な方や、キャラにぴったりの方もいらっしゃるんですが…。

    失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 繰り返し見たくなるのは

    トトロ、魔女の宅急便です。
    もののけ姫は当時は怖くて…今見れば違うと思いますが(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まとめてのお返事ごめんなさい~

    やはり魔女の宅急便一番人気ですね♪
    私もキキとジジのやり取りが好きです(^^)

    家の子供たちは崖の上のポニョが一番でした~(^.^)
    トトロもいいけど、ポニョが一番好き~とのこと♪

    ジブリは幅広い年代で楽しめますね~(^.^)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもー!

    魔女の宅急便がすきです!
    あとは、おもいでぽろぽろも…。
    あの、町の感じや田舎の感じ、ほっこりできるジブリ作品が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千と千尋

    千と千尋の神かくし!
    何回見たか、分からないぐらい見ました!
    同じぐらいに、天空の城ラピュタです!
    主人公?の男の子、パズーだったかな、、?
    カッコよすぎます!(≧∇≦)(≧∇≦)

    海賊と途中から、仲良くなる所も!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この歳になって。

    どの作品も台詞を言える程何回も観ましたが、
    この歳になって、おもひでぽろぽろが1番好きな映画です。

    エンディング曲でいつも泣きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜんぶすきだけど…

    ジブリ、ぜんぶ素敵ですよね!!!

    その中でも私は、
    猫の恩返し
    魔女の宅急便
    耳をすませば がすきです!!(っ´ω`c)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耳をすませば

    耳をすませばが大好きです。
    キュンキュンします!

    トトロ、魔女の宅急便…ジブリは良いですよね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラピュタだなー笑

    お父さんと恐ろしいぐらいラピュタ見てます(^_^)パズーイケメンすぎ♡
    あと千と千尋も!二つともDVDで張り付くように...笑
    最近のは全然見てないです(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もトトロと魔女の宅急便。

    まさか自分が高校生のときに見た映画をわが子と一緒に見ることになるなんて。とくにトトロのサツキとメイは私と妹の小さいときを思い起こします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千と千尋の神隠し
    ハウルの動く城です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おもひでぽろぽろです^^ 大好きー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外と好きな人がいないのかな?
    「猫の恩返し」
    猫好きにはたまらんのですが( ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    千と千尋の神隠し
    ハウルの動く城です

    まったく同感です。
    その2つです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全部好きです!!

    ラピュタ、ナウシカ、もののけ姫、千と千尋、ハウル、魔女宅、ぽんぽこ…とにかく、思いで深いです!

    家のビデオ(古いとか言わないで)で、毎日なにかしら見てました(*´∀`)

    修学旅行?のバスで、始めて思い出ぽろぽろ見ました!
    みんな寝てましたが、私は見てました(^-^;)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する