現在の発言数478,748件!

子供におすすめのお弁当デザート

幼稚園では週に一度お弁当です。
お弁当には 必ずデザートをつけてね♪…と息子は言います(^_^;)

イチゴやキウイ、缶詰のみかんとか。

みなさんは デザートつけてますか?
何を持たせてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 冷凍ゼリー

    これから暑くなるので、冷凍ゼリーはいかがです。
    いたまないのはむずかしいです。
    ジャムのはさんだ、ミニパンケーキもいいです。これだと、別容器が
    いるかも。生地はあらかじめ焼いて冷凍しとき、自然解凍。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいたい缶詰でしたね

    子供がいないので自分の体験談ですが…
    私が小さい頃は、缶詰のフルーツミックスを水切りして
    別容器に入れてもらってました。
    リンゴは変色防止に塩水につけたりしますが、
    その塩気が嫌いだったのであまり入れてもらった事はなかったです。
    その後高校生になり再びお弁当が入り用になった時には
    生ぬるいフルーツが大嫌いになっていて
    「お弁当にデザートはいらないから」とリクエストしたものです。
    (就職して自分でお弁当を作るようになった時、
    会社の冷蔵庫が使えるようになったのを機に再び解禁しました)

    ちょっと時季外れですけど、常温でも許せる唯一のデザートは
    みかん(缶詰ではなく、生のをまるまる1個)でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入れてます~

    皮ごと食べられるぶどうを冷凍して入れてます^^
    先日のお弁当には、去年安くて大量買いしたシャインマスカット
    (皮ごと食べられて美味しい♪)を冷凍しておいたので、それを入れたら
    とても喜んでました。ちょっとした保冷剤代わりにもなるし!?
    あとはバナナ、いちごなどです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する