現在の発言数534,127件!

フリーザーバッグ 捨て時

こんばんは

フリーザーバッグの捨て時について悩んでいます。
いつも入れているのは無塩バターです。
今、洗って乾燥させているのですが、ふといつ捨てるのか?と疑問に思いました。

主婦の皆さん、どうしてはりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 何用かわからなくなったら変えます。

    野菜、肉、魚、離乳食と油性ペンで書いていますが、洗ったり、ずっと使っているうちにだんだん薄くなって見えなくなってくるので、何用かわからなくなったときに変えます。
    後は、汚れているときや洗うのが大変そうなときは捨てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャック次第

    カレーやスープなどは使い捨てしますが、基本直接食材をいれないので、ラップしたりビニールに入れたりして二重にし使っているのでチャックが閉まらなくなるまで使いますよ〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モノによります

    肉や魚を入れたものは一度で捨てます。
    茹でた野菜などなら2回ぐらいかな?

    無塩バター、我が家でもフリーザーバッグで保存していますが、洗ってせいぜい2~3回でしょうか…(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 穴が開いたり

    破れたりしない限り使いますね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フリーザーバッグ 捨て時

    生もの、匂いの強いもの、油の多いものは1回で捨てます。捨てるときは生ごみを入れたり、匂いの強いごみを入れて捨てます。夏場など重宝します。また、バッグ自体の匂いが取れない時も捨てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する