現在の発言数467,333件!

献立に困る・・・

初めまして。

今の彼氏と同棲をはじめ、早5年。
二人とも働いてますが、私があまりにもしんどい時以外は
家事は全般やりますが、その中でも一番困るものが献立です・・・

「何食べたい?」と聞いても、「何でもいい」としか言わないんですよ・・・

皆様に質問なんですが、困ったときってどうしてますか??

後、彼氏が沖縄の人なので大阪の材料で買える沖縄料理教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • にんじんしりしり

    細切りにスライサーでやり、卵と炒めるだけです。味はめんつゆでも、塩こしょうでもいい、ごはんにあいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もずくの

    もずくの天ぷら。
    沖縄で頂いて以来、家族の好物になりました。
    ただ、油跳ね注意です。
    もずくの水気をよく切って小麦粉を軽くまぶし、
    衣を付けたら速攻で揚げること。
    衣をつけて時間がたつとめっちゃ跳ねます。
    揚げる分だけ衣を付ければ大丈夫。
    マースをつけて食べると、美味しいですよ^^

    フーチャンプルー(車麩と豆腐の炒め物)も簡単で美味しいです。
    アーサーが手に入ったら、アーサー汁も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漠然と聞いても答えられないのかも

    夫に「何食べたい?」と聞いても漠然としていて思いつかないと言われて、「パスタと丼とどっちが良い?」「和洋中伊どれが良い?」「肉と魚どっち?」「餃子とお好み焼きと生姜焼きどれが良い?」みたいに聞くようになりました。

    それと、家事全般引き受けては辛くないですか?
    生活も仕事も今のまま変化しないとは限りませんよね。
    彼氏さんも手伝い気分や猫ママさんに任せきりでなく分担してもらえたらいいなあ。
    ご質問からずれてごめんなさい Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでもいいよの解釈

    いいかげんでいってるのではなく、何つくってもいいよと言われてるのだからこれほど楽なことはありません。
    女性だって迷うのに、たまにしかしない男性にメニューを考えるのは
    難しいものです。
    ポイント
    魚か肉、とうふ、たまごでメインきめます。
    次調理法(煮る、焼く、炒める、蒸す、あえる、揚げる)

    色もいいです。メインが茶色だったら、副菜はみどりや赤
    逆にメインが赤でしたら、副菜はみどりや黒といったかんじ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する