現在の発言数519,753件!

切迫早産...同じ経験された方、いらっしゃいますか?

現在妊娠6ヶ月。先日の健診で切迫早産だと言われました。三人目の妊娠で、上二人は妊娠中特に問題もなかったんですが、今回は少量ですが出血を繰り返したり早い時期からお腹が張ったり…

仕事もしているので職場には迷惑をかけるし、子供達には寂しい思いをさせるし…主人も協力してくれますが、私が家にいればやはり家の事と育児は私がやるようになります。

同じ経験された方、いらっしゃいますか?どうやって乗りきりましたか?
ちなみに、仕事はしばらく休むつもりです。産休に入る前まではしっかり働いて、と思ってましたが迷惑しかかけれず、本当に申し訳ないです…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 順番

    仕事をしていると切迫流産、早産はついて回りますよね。
    3人目さんなので家事育児に慣れてしまっていて、今まで以上に動いている
    ことに気がついていない(気がつく暇がない)のかもしれませんよ。

    私も3人(未就学ばかり)いますが、1人目は5ヶ月から入院して結局9ヶ月で早産。
    その結果、子宮頚管無力症だといわれました。なので、
    2人目は上の子がまだ1歳の時に妊娠中に子宮頚管を縛る手術のため1ヶ月入院。
    3人目の妊娠中の時も同じ手術をするために1ヶ月入院。その度に幼い娘達を実家で面倒
    みてもらい、職場には迷惑をかけ、周りの助けなしには3人の子供を無事産む事は
    出来ませんでした。本当に感謝しています。
    もうその時は「みんなごめん!」と思って割り切ってました。無理した所で更に周りに
    心配や迷惑をかけることになりますから。会社で大出血なんてことになったら…

    今、3人目の育休が明けて職場復帰してますが、バリバリ働いて恩返ししているつもり
    です。それに、今度は私が後輩妊婦さんのフォローをする番!と思ってます。
    自分の時はとても負い目に感じてしまうかもしれませんが、色々モヤモヤ様がもっと
    年齢が上がった時は、若い妊婦さんのフォローをする側に回ります。女性のこういう事
    はお互い様、と思って今は赤ちゃんとご自分の身体を大事になさってくださいね^^
    上のお子様達もお母さんが思っている以上にしっかりしておられると思いますよ^^
    元気な赤ちゃんを無事出産されますように♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かってはいるんです…

    >noripuri5さん

    仕事をしていると切迫流産、早産はついて回りますよね。
    3人目さんなので家事育児に慣れてしまっていて、今まで以上に動いている
    ことに気がついていない(気がつく暇がない)のかもしれませんよ。

    私も3人(未就学ばかり)いますが、1人目は5ヶ月から入院して結局9ヶ月で早産。
    その結果、子宮頚管無力症だといわれました。なので、
    2人目は上の子がまだ1歳の時に妊娠中に子宮頚管を縛る手術のため1ヶ月入院。
    3人目の妊娠中の時も同じ手術をするために1ヶ月入院。その度に幼い娘達を実家で面倒
    みてもらい、職場には迷惑をかけ、周りの助けなしには3人の子供を無事産む事は
    出来ませんでした。本当に感謝しています。
    もうその時は「みんなごめん!」と思って割り切ってました。無理した所で更に周りに
    心配や迷惑をかけることになりますから。会社で大出血なんてことになったら…

    今、3人目の育休が明けて職場復帰してますが、バリバリ働いて恩返ししているつもり
    です。それに、今度は私が後輩妊婦さんのフォローをする番!と思ってます。
    自分の時はとても負い目に感じてしまうかもしれませんが、色々モヤモヤ様がもっと
    年齢が上がった時は、若い妊婦さんのフォローをする側に回ります。女性のこういう事
    はお互い様、と思って今は赤ちゃんとご自分の身体を大事になさってくださいね^^
    上のお子様達もお母さんが思っている以上にしっかりしておられると思いますよ^^
    元気な赤ちゃんを無事出産されますように♪

    貴重な体験談と励ましの御言葉、ありがとうございます。

    自分でも『今はみんなに甘えさせてもらって、また仕事復帰した時に精一杯働いて恩返し!』とは思っているし、無理して仕事をして何かあったら自分も職場の人達も嫌な思いをする。育児や家事で何かあったら子供や主人を恨むようになるかもしれない。そうならないように、今はお腹の子供と自分の体の事だけを考えなければ…とは思っているんです。今一番助けを求めているのは、お腹の中の子供ですもんね。

    分かってはいるんですけど…なかなか割り切れないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する