現在の発言数478,126件!

アーモンドプードル代用

タルトを作りたいのですが、材料にアーモンドプードル20gとありました。ですが、アーモンドプードルがなくても薄力粉で代用できると聞きました、代用する場合薄力粉も20gでいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 大丈夫だと思いますけど

     アーモンドプードルを入れるとサックリ仕上がるんですよね、たしか。
     でも、タルト地でもアーモンドプードルを使わないレシピもあると思いますので、まずはそちらの生地配合でトライされることをオススメしたいかなと。
     どんなものでも初めて作るときはレシピにアレンジを加えない方が良いと感じています。
     やはり最初から上手に出来たら嬉しいですしね!

     それよりもタルトは生地の冷え具合と、型の特性によってクセがあって結構難しいんですよね。
     そこらをあまり考えなくて済むのはシリコン型だと思うのですけど、私が作っている方法をちょっとご紹介しておきますね。参考になれば。
     レシピID : 2515090

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アーモンドプードルって何円くらいですか?

    こんにちは。向日葵夏美です。
    質問があって、はじめて書いてみました。
    クッキーの作り方で、アーモンドプードルって出てきたんですけど、それって何円くらいなんですかね〜。?ぜひ、教えてください〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安いところで大体100㌘600~700くらいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >向日葵夏美さん

    こんにちは。向日葵夏美です。
    質問があって、はじめて書いてみました。
    クッキーの作り方で、アーモンドプードルって出てきたんですけど、それって何円くらいなんですかね〜。?ぜひ、教えてください〜

    私は100均で買いました。
    22g入ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アーモンドパウダーとアーモンドプードルの違い?

    私はマカロンを作ります。パティシエさんはアーモンドプードルを使うと言っていたので買おうとしたのですがアーモンドプードルは量が多く、結局アーモンドパウダーを買いました。調べたら、『言い方が違うだけで同じ』とありました。お店には、『アーモンドパウダー』、『アーモンドプードル』と、二つとも売ってました。本当に違うのですか?知っている方は教えてください!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バレンタイン初心者さん

    私はマカロンを作ります。パティシエさんはアーモンドプードルを使うと言っていたので買おうとしたのですがアーモンドプードルは量が多く、結局アーモンドパウダーを買いました。調べたら、『言い方が違うだけで同じ』とありました。お店には、『アーモンドパウダー』、『アーモンドプードル』と、二つとも売ってました。本当に違うのですか?知っている方は教えてください!!

    アーモンドプードルはフランス語で、アーモンドパウダーのことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する