現在の発言数461,656件!

ニンニクの芽って匂いがキツイ?

産直のお店で ニンニクの芽を買ってきたので ...牛肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め...を作ってみた
けれど ニンニクの芽って こんなにも 匂いのキツイものだったの?
口の中で 匂いが暴れている感じ
玉ニンニクを食べた時のように 口臭の心配 いるのかなあ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • キツイですよ

    普段のニンニクは一欠片程度。
    ニンニクの芽の炒め物は食べる量も大量です。臭いも相当します。
    食べてすぐ対策しないとかなりの臭いしますよ。
    私は滅多に食べないし、食べる時は休みの前日のみです。仕事にはとてもいけません、臭い気にする人なんで…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速の お返事 有難うございます

    そうなんだ
    あまり 今まで 食べたことがなく 産直だったんで トライしてみた

    これからは 差し障りのない時に 食べるようにしなくては...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きついです

    野菜いためで、使った事があります。
    かなりの匂いでした。
    作っていても、すごく匂いびっくりしました。
    でも、味はかなり好きなんですけどね。栄養ありそうですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くさいですよー

    ニンニクの芽、甘みがあり好きでしたがもう一生食べない宣言を我が家ではしています。

    理由
    ニンニクの芽はほとんどが中国産。
    違反事例
    ピリメタニル(殺虫剤)、イマザリル(防カビ剤)などの残留農薬が検出

    イマザリルは輸送中の腐敗を防ぐためのポストハーベストとして使われる。
    芽として売られているが、本当は茎。
    国内産のにんにくは5~6月頃から収穫されるが、実(球根)を食べるための品種なので、茎の部分がスーパーに出回ることは殆ど無い。
    (つまり国産の茎がほぼ売っていないのでイコール中国産)

    ソース
    本の「中国食品を見破れ」より

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中国産 怖いですよね

    Cry Sweat Sweat>中国産反対さん


    我が家でも 中国産だけは 買わないようにしています

    たまたま 立ち寄った 生産者の店に あったので 買ってみた

    でも 原産国の 記名されてない商品は 気をつけるべきだよね

    中国産が 嫌がられている事を 想定して 書いてないことも 考えられるから...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くまくまさんへのお返事 再度 挑戦です

    >くまくまさん

    野菜いためで、使った事があります。
    かなりの匂いでした。
    作っていても、すごく匂いびっくりしました。
    でも、味はかなり好きなんですけどね。栄養ありそうですし。

    お返事 出したはずが 届いて なかったみたいです

    ごめんなさい

    臭いけど 栄養は 本当に 盛り盛りって感じですね Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くまくまさんへのお返事 再度 挑戦です

    >くまくまさん

    野菜いためで、使った事があります。
    かなりの匂いでした。
    作っていても、すごく匂いびっくりしました。
    でも、味はかなり好きなんですけどね。栄養ありそうですし。

    お返事 出したはずが 届いて なかったみたいです

    ごめんなさい

    臭いけど 栄養は 本当に 盛り盛りって感じですね Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよね

    >ぽぽさん
    お米以外は生産国表記の義務が無いので、チェック必須ですよね。

    安心して何でも買えちゃう素敵な国に早くなって欲しいです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます(*^_^*)

    >ぽぽさん

    お返事 出したはずが 届いて なかったみたいです

    ごめんなさい

    臭いけど 栄養は 本当に 盛り盛りって感じですね Tada

    にんにくの芽は、本当は好きなんですけど、作る時、換気扇しても、部屋に匂いがきつくて、、
    なので、好きだけど、あまり食べません。
    でも、食べ盛りの子供達が部活で、スタミナが必要な時に、食べさせています。
    食べてからの匂いも、ありますが、
    色気より食い気みたいで気にしないみたいです。〈笑〉

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する