現在の発言数511,568件!

うまくいったダイエットなどありますか?

私はこの数年で20kg近く増えてしまいました。きっかけは、高校で、部活を引退し、受験シーズンになってからです。勉強のストレスからです。部活は陸上部の長距離をしていましたが、今は大学3年となり、3年近くスポーツとは無縁な生活です。運動したいのですが、学校の行き帰りで4時間。1限から5限まであり家に帰るのは9時ちかいです。そこから夕食という感じになります。学校も国家試験をとる学校であり、勉強におわれ、食べてしまう毎日です。みなさんストレスは何で解消していますか?うまくいったダイエットなどありますか?今回本気でダイエットに取り組もうとはじめて思い、色々教えていただけたら嬉しいです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • つまさきだち

    つまさきだけで行動、足の筋トレにもなりますし、どこでもできる。
    昔スリッパでダイエットありました。

    オチョダイエットいいです。
    腰をはちのじにまわす運動です。くわしくは検索してください。
    お笑いのバービーさんが挑戦して、やせたダイエットです。
    何たべてもいいです。

    腹式呼吸がいいそうです。5秒鼻からすって、7秒口からはく。
    いってみれば、ロングブレスですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >pさん

    つまさきだけで行動、足の筋トレにもなりますし、どこでもできる。
    昔スリッパでダイエットありました。

    オチョダイエットいいです。
    腰をはちのじにまわす運動です。くわしくは検索してください。
    お笑いのバービーさんが挑戦して、やせたダイエットです。
    何たべてもいいです。

    腹式呼吸がいいそうです。5秒鼻からすって、7秒口からはく。
    いってみれば、ロングブレスですけど。

    ご返事ありがとうございます!

    オチョダイエット気になります!!
    さっそく調べてみたいです。
    つまさきだちや腹式呼吸なら私にもできそうです!今日から頑張りたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張る意欲

    目標をたてる。
    このスカートがはきたい。
    このモデルさんみたいになりたい。
    今イメージダイエットという本がでてるので参考にしてみてください。
    特定のイメージをつけるとやりやすいです。
    私のイメージはハワイのダンサーです。適度に脂肪があり、腰も
    しなやか、スローな動きなのにきつい姿勢なのです。
    遅い食事時間なので、消化しやすい豆腐で満足感をすすめます。
    豆腐ビビンパ
    ナムルとつぶした豆腐でコチュジャンでいただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目標は大切ですよね!

    >pさん

    目標をたてる。
    このスカートがはきたい。
    このモデルさんみたいになりたい。
    今イメージダイエットという本がでてるので参考にしてみてください。
    特定のイメージをつけるとやりやすいです。
    私のイメージはハワイのダンサーです。適度に脂肪があり、腰も
    しなやか、スローな動きなのにきつい姿勢なのです。
    遅い食事時間なので、消化しやすい豆腐で満足感をすすめます。
    豆腐ビビンパ
    ナムルとつぶした豆腐でコチュジャンでいただきます。

    確かに誰かを目標にしたり、きたい服をきれるように頑張るのはいいですね!ハワイのダンサーいいですね!私は今まで全然ダイエットに興味なく美味しいからいいかと食べていて、痩せたいなとは思いましたがちゃんと、このひとみたいになる!という目標がなかった気がします。好きな女優さん目指して頑張りたいです!イメージダイエットさっそく読んでみたいです。豆腐がいいんですね。夜は豆腐をとることを意識してみます。ご丁寧に教えていただきありがとうございます!しっかり実行して痩せたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 代謝も落ちてるのでは?

    筋肉が落ちると体を冷やさないようになどてっとりばやく防護できる贅肉が付き、増えた体重分その体を維持するためにと食欲も増します。
    そして、勉強をすると頭が糖分を欲します。糖はアドレナリン(興奮に関係)のえさになるので勉強で疲れた時など取るとさえてきたりしますが、反対にその刺激が麻薬のように快感になり中毒になるとか。小さい子供にあまり甘い物をあげすぎてはいけないってのは興奮してしまうのもあるみたいです。欧米では糖中毒の子供が今凄いみたいですよ。砂糖1キロとか平気で舐めちゃうみたい
    ストレスを感じると甘いものがおいしく快感になってるのもあるのかな?食べたくなったらドカンと吸収されないように繊維のあるものを食べていっきに大量吸収されないようにこんにゃくゼリーや野菜やフルーツのチップあんこなど少し食べるものに気を使ってみては?100%ジュースは糖でも吸収されやすい細かい糖なのでなるべくさけてお茶とか

    今は運動する時間や気力もないと思うので、ながら運動をしてインナーマッスルを強化すると少し体質が変わってくると思います。電車に乗ってる時は背もたれによかからず腹筋に力を入れて座ったり、姿勢よく大股で歩くことを心がけたり、シャワーだけでなくちゃんと湯船につかり結構をよくして代謝をあげて体をあたためる、ストレッチをするなど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する