現在の発言数534,230件!

サランラップについて?

皆様の意見がしりたいです。

1回使ったら、ゴミ箱にポイですか?

私も、例えば夕食の残りでソースものがついている時にはゴミ箱に直行ですけど

後レンチンのあとはね

それ以外は取っておいて又使い回しをしたりします。


ハッキリいって、セコイ!!でしょうか??

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 同じ。

    私も使いまわします。
    シャワーキャップは保存用のお皿にかぶせますよ。
    洗っても痛まないし、
    便利です。

    お金を湯水のように使えるならそんなことはしませんけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おそうじ

    タイルのかびとりの洗剤を密着させるのに使っています。
    食品どうしで使いまわすことはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素晴らしい、と思います!

    昔、高校の先生がおっしゃっておられた事を思い出しました。

    使い易いラップ、には大抵、塩化ビニールの類が使われている。燃やすとダイオキシンが出る。だから、できるだけ使わない。使うなら洗って再利用して、ゴミで出る量を減らすのが環境への配慮になる。

    私の場合、面倒くさいという理由で、なかなかこれを実行できません。良くないですね^^;
    セコイかもしれませんが、それ以上に、地球に優しい、素敵な事です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する