現在の発言数490,459件!

お弁当完成までの時間

お弁当を朝つくるんですが
皆さんゎお弁当完成までの時間
どのくらいですく?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 2つ

    おかず3品にごはんで15~20分。
    卵焼きを焼いてるあいだに、ロースターでソーセージを焼いて、
    のこりものの惣菜をつめるだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メインを作る時間によりますね

    私は旦那が朝早いので、前日の夜に作ります。
    時間に追われることもなくゆっくり作れますよー。

    時間はメインによりますね・・・
    1から作るなら20分~40分とかですかね。
    煮物なら味を染み込ませるために時間を置くので、それを含めれば結構かかりますね。
    1から作ることが多いですが、夕飯の残り物をメインにしちゃうなら10分くらいで作れますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2個作ります。

    お弁当用に作っておかずを冷凍したり、前夜の残り物を利用したり、
    時短を心がけてますが、冷やし時間が意外にかかりますよね。
    大体、おかずは4,5品で調理時間は15分くらい。
    6時に起きて作って、朝食が済んだ7時過ぎにおかずをお弁当箱に詰めてます。
    なので、トータルは1時間以上です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4~5品位作ります

    主人のお弁当箱が大きいので1回に4~5品作ります Sweat
    メイン(魚・肉)・卵焼き・副菜(3品)です。
    だいたい30分~40分位で作ります。
    一度材料を全て前日に切っておいたらとっても楽ちんでした♪
    忙しい時や、寝坊した日は缶詰なんかも入れちゃいます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する