現在の発言数520,383件!

たすけてください

ヨーグルトと生クリームとかでレアチーズ風ゼリーを作ることにしました!でもゼラチンがよくわからない

冷蔵庫でかためたあとどうしたらよいものか!!

崩して他の材料に入れるんですか??
それとももういっかい溶かして加えるの?
他の材料も温めるの????

誰か教えてくださああい!!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • ゼラチンを入れて固めるってこと?

    >冷蔵庫でかためたあとどうしたらよいものか!!
    ↑ゼラチンを液体に入れ固めた後のことでしょうか?

    ゼラチンのパッケージの後ろに書いてあると思いますが
    だいたいの粉ゼラチンの場合ですが5g
    熱した液体にそのままか水でふやかしたゼラチンを入れてあら熱を取ってから冷蔵庫で固める
    冷たいものというか熱しない液体とかにはゼラチンを50ccのお湯で溶かしたものを入れて混ぜ冷蔵庫で冷やす
    とかかと

    レアチーズ風だとしたら
    生クリームを多少ホイップするのかな?そしてからヨーグルトと混ぜるとかなのかな?
    だとしたら
    ホイップしない液体の生クリームを熱してそこにふやかしたゼラチンを入れ溶かし、荒熱を取ってからヨーグルト、ホイップ生クリームの方に混ぜるとかですかね?

    多分、ムースケーキの要領で出来ると思いますが・・・
    的外れな答え方だったらごめんなさい(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する