現在の発言数520,191件!

忙しい彼との付き合い方がわかりません

専門職の彼氏がいます。毎日仕事や訓練で忙しく、休みの日もいろいろと仕事をやらなければいけないことがあるため、2人の予定が全く合いません。
私は頻繁に会いたいし、連絡もまめにとりたい!今日こんなことがあったんだよ!とたくさん話したいというタイプですが、彼はそうではなく、あっさりとしています。メールに少し温度差?も感じます。
彼の仕事のことは理解しているつもりなので、会えなくても連絡がなくても、仕方ないよね、頑張ってるんだもんね、と自分に言い聞かせてここまできましたが、やっぱりお互い休みの日は会いたいのが本音。彼のことが大好きですが、そろそろ限界です。また今日もダメか、また今日もダメか、の繰り返しで、もう嫌になってきました。
この気持ちは彼に伝えていませんが、伝えたところでどうなるんだろう?と思ってしまいます。また、仕事を頑張る彼の負担にもなりたくありません。
ですがやっぱり寂しいし辛いです。

忙しい彼氏を持つみなさまは、このような気持ちになったこと、ありますか?また、どのようにして付き合っていますか?教えていただきたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 会えない時間

    会えない時間をつくったほうが、会ったときの喜びが違います。
    男の人は仕事に一生懸命のほうが、将来が見えてきます。
    付き合いの時点で、つかれちゃうのかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寂しいですね

    若いからずっと一緒にいたいのは良く分かりますよ Wink
    でも静かに見守ってやるのもいいんじゃないかなぁ?
    多分彼氏さんは仕事で精一杯でストレスも貯まってるかも…そっと会ってくれるのを待ったらそのうち会えますよ



    ちなみに私は一年半会ってませんがメールのやり取りを毎日してるのでなんともないですよ

    寂しいし辛いと思いますが彼氏さんはいつでもあなたの事を思ってるんで安心して下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも

    昔私もおなじ状態でした。
    でも会ったとき特別なことをすると決め久しぶりに会うイベント的にしてました
    例)温泉宿に泊まりえっちとか・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考になるか分かりませんが、、、

    当時は、仕事ではなく、彼氏は受験生だったので、勉強に自分が邪魔になってはいけない、、と思い、
    会いたい気持ちを押さえていました。
    でも、その気持ちを言わなかった為に、寂しさが、限界になり、別れてしまいました。
    後になって、彼の方から、〈それならそうと言って欲しかったのに、、なんで勝手に別れを、決めるんだ〉と言われました。
    それで、わたし達は、また付き合うようになりました。
    今は仕事で彼は遠くに居ます。
    いわゆる遠距離恋愛です。
    寂しいですが、その気持ちは素直に伝えています。
    でも、彼氏の負担にもならないように、
    離れている時間は、自分の好きな事を
    しています。
    楽しかった事とかを彼氏に伝えたりすると、彼氏も嬉しいみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寂しいですよね(T_T)

    私も20代の時に同じ思いをしました。遠距離恋愛だったのですが頑張って土曜日に始発で彼の自宅へ会いに行き22時ギリギリ(家の門限です(ToT))に帰って来ました。彼は毎回待ち合わせの場所に迎えには来てくれずに寝ていました!男性と女性では恋愛に関してはかなり温度差があるのだと思いますョ。きっとお仕事頑張ってる時なのでしょう・・・特に男性が恋愛で仕事が疎かになるよりずっと良いですよ!でも、まなサンの気持ちもわかりますよ。彼への想いがヒシヒシ伝わってきます!そんな彼とサヨナラ出来ますか?三角関係とかじゃないのなら彼を信用して会える時間を大切に過ごしてみてはいかがですか。もしかしたらこれから先パートナーになれば嫌でも一緒に過ごせる時間は増えます♪ヤケを起こさず素敵な恋を育んで下さい。ちなみに私事ですが20代の遠距離恋愛の彼とはもうすぐ結婚20周年を迎えます♪来週から1年単身赴任をしますので寂しくて不安ですがピンチはチャンス!?ついでに大幅ダイエット頑張って旦那様をメロメロにしたいと思います(^_^)vまなサンも内面的にも外見的にも自分磨きを楽しんで時々会える彼に『コイツこんないい女だったのか!』と思わせちゃいましょう!的外れな言葉でスミマセンが少しは気持ちが軽くなれば見方も変わるかもです。恋する女性は応援します♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は待たせている立場なので、この投稿を読んでそんな思いをさせているのかと反省しました。私も寂しいのに変わりはないですが、余裕がなくて、今の心境で彼に関わると、傷つけてしまうのでは?と思いあえて距離をおいてしまいます。会うときは思いっきり元気な自分を見せたいと思うのですが、デート中車の中でほとんど黙り込んでいました。喋ると涙が出そうになるのです。せっかくの2人の貴重な時間を無駄にしてしまいました。でも本当に喋ることができなかったです。あなたの彼もそんな心境なのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する