現在の発言数468,820件!

生理がとうとう

来なくなりました。
50前になると終わる人多いですよね
どんな感じで生理は止まるのでしょうか?
来なくなったら更年期が始まるようで今から悩みまーす Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 更年期(´`:)

     数年前から体調不良があり
    内科 耳鼻科 婦人科 脳神経外科と
    かかりました…
    でも どこに行っても『異常なし』
    じゃあ この不調は何なの(。>ω<。)
    って思っています

    私が婦人科で言われたことは
    毎月 生理があるうちは まだ更年期ではない
    と…
    『微妙な お年頃ですがね~』とも
    血液検査で あと何回生理が来るか
    判るそうですよ(おおよそですが)

    つっちいさんの質問の答えになっていないですよね~ごめんなさい<(_ _)>
    頑張って乗り越えて行きましょうね(´▽`)ノ


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    りんちゃんさんも更年期に悩まされてるんですね…
    私は今から悩むのかなぁ?まだ体調の変化はありませんが頭痛、だるさ、疲れが取れない、眠いの症状があります。

    あんまり気にしないで頑張って行きましょうね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね

    更年期は嫌ですが、生理の煩わしさから開放されるのは羨ましいです。

    閉経後は骨も脆くなっていくようなので、骨折などにも気をつけてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    50歳を前にして生理が止まりました。
    何年か前から生理周期が短くなったなあと思っていたら、突然ピタッと Sweat
    でもありがたいことに、更年期特有の、顔が火照る、気分がすぐれない、イライラする、体の不調などなどまったく無く、もう数年間閉経前と変わらず元気に生活してますよ Smile
    更年期症状は個人差があると言われるので、重い人から全く無い人までいろいろだと思いますが、閉経前後に現れると聞くので、つっちいさんはもしかしたら、心配するほどじゃないかな〜なんて思います。
    でも生理がないって、旅行やジム、温泉など、ほんと楽でいいですねTwo hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋愛ドラマ

    更年期は女性ホルモンの減少にともない、めまいなどをひきおしますが
    知り合いは恋愛ドラマでときめきを感じのりえました。

    おすすめは韓国ドラマです。
    その人が見たのは、「私の名前はキムサムスン」でした。
    女性ホルモン分泌には恋愛がいいのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理が終わる前から

    私の場合は52歳で終わったのですが、更年期症状としては、急に身体が火照って来たり、ふわふわと雲の上を歩いてる感じと(しびれが切れた時の様な足の感覚)、急に目の前が真っ暗に成る感じでした。
    私は28日型で毎月ちゃんと来てたのが、来るけど25日だったり20日になったりと周期が短くなり、おまけに始まったら最後だらだらと止まりません。20日以上なんてざらでした。
    その為に婦人科で止血剤貰って飲んでそれでも5日は止まらなかったです。2年ぐらいで、3ヶ月に1度が半年に、1年に1度と言う感じで無くなっていきました。
    今、症状が無いのなら出ないんではないでしょうか?
    気にしなくていいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社のかたも

    わたしの会社の方も更年期障害に悩まされてます。
    私は寒いと思う日に暑いと、窓開けたり。

    気分の浮き上がりが激しいようです、

    やはりそういう姿を見るともし、私もなったときにどう対応するかとか、


    実家の母は、私の今の年で子宮がんでとってしまい、
    人より先に更年期障害きたので。
    やはり周りに当たり散らしが子ども心にものこりました。

    今だとあの時なんで?と聞いたら更年期障害だと。
    私自身まだ生理はありますが、早く終わればとは思いますが悩みはつきないですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理がこない

    38歳の女性です。生理不順たけと生理がこないです、知的障害者持ってるので精神安定剤を飲んでますこれはなんですか? Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 更年期真っ最中です

    生理もダラダラとひと月続いたり
    オリモノに血が混じって
    ダラダラしたりと
    ありましたが
    婦人科系でピルを処方され
    のんでみたら
    すっかり落ち着きました

    生理も体力が必要なのですね〜

    閉経後は、どうなるのか
    ワカラナイですが
    運動して老後の体力を
    蓄えたいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるべく早く

    >みいさん

    38歳の女性です。生理不順たけと生理がこないです、知的障害者持ってるので精神安定剤を飲んでますこれはなんですか? Scream

    お薬を処方してもらってる先生に一度相談された方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトークを読んで、やはり私も更年期なんだなと思いました。
    ホットフラッシュがないので、違うと思ってましたが、めまいや睡眠生涯、肩こり腰痛、背中、首、頭、膝の裏など痛いところだらけです。
    でも、他の方もいろいろ抱えてるんだと思ったら、少し安心しました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も2ヶ月前から、ホットフラッシュ、動悸、睡眠障害も有り不安でいっぱいでした。
    筋腫もあるので、だらだら少量生理?不正出血?で憂鬱です。。。
    漢方クリニックで漢方薬を処方してもらい、少しだけですが落ち着いています。

    この辛さをみんな乗り越えているんですよね。
    みなさんの書き込みを読み、私も頑張らなきゃと思いました。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理が上がったら更年期症状が始まるの?

    生理が上がる前から始まるの?どっちだろー?
    人によって違うのかしら?

    てっきり生理が上がれば、毎月の煩わしさから解放され、更年期からも解放されるのかと思ってました。

    ただ今46歳、生理期間が短くなって来たけど、ホットフラッシュはないです。
    でも精神的にうつっぽいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かたつむりさん

    >かたつむりさん

    生理が上がる前から始まるの?どっちだろー?
    人によって違うのかしら?

    てっきり生理が上がれば、毎月の煩わしさから解放され、更年期からも解放されるのかと思ってました。

    ただ今46歳、生理期間が短くなって来たけど、ホットフラッシュはないです。
    でも精神的にうつっぽいです。

    こんばんは。

    更年期の始まりは生理があがる前後10年と言われてますよ。45歳から55歳です。

    個人差もありますしプレ更年期で早い方は30代後半でくるかたもいらっしゃるみたいです。

    私は現在かたつむりさんと同じ年齢ですが、更年期は44歳の後半からきました。

    上半身(特に首の後ろ、背中)に異常に汗をかくようになり顔火照る…火照って頭が、ぼーっ。としてきました。先ず首の後ろに汗が出る…というのに驚きました。

    電車やバスに乗っても一人で首の後ろを、拭いたりとても恥ずかしいです。

    火照るから下半身の血流が悪くなり、足は冷え冷えになります。

    私もあがったら更年期がくるものだと思っていたのでショックでしたねぇ。

    そして47歳を向かえる今年に生理が急に止まりました。

    ホルモン剤治療していても来なくなりました。来ないからまたまた、体調が最悪です。

    頭痛、肩凝り、筋肉痛、酷い不眠、倦怠感、無気力、極めつけは急激な体重増加です。

    所謂、本当に中年太りという体型に愕然。しかも、代謝も一気に下がるので、全然、痩せません。

    これも個人差なので症状の出方は様々みたいです。

    生理は、50歳まできてないと女性特有の病気が一気にくるらしいです。

    骨粗鬆症や高血圧、高脂血症、高コレステロール等。

    女性の身体は、大変ですよね。

    あ、更年期と鬱の症状は、似てるので、もし、気になるようでしたら婦人科受おすすめします。

    早めに漢方などを服用していれば軽くなるみたいです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する