現在の発言数489,011件!

ふかひれの姿煮っておいしい?

まだ食べたことがありません。

中華店のふかひれそば 細かいふかひれ少量入り、
1800円はあります。

白、黒トリュフ、
生のポルチーニ茸使用のパスタ、
つばめの巣、(興味ないけど)

これは
高い、珍味、激うま、激まず、
教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • フカヒレ

    本物は高いらしいですが、偽物を使ってる中華料理屋さんもあるとか。
    本物かどうかなんて、分からないし。

    フカヒレ自体には味は無いので、スープが美味しいかどうかの問題と自己満足。

    ほんとに美味しいのかな?

    トリュフは、豚さんに聞いてみないと・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フカヒレ〜

    本場、中国で姿煮を食べました。
    記念日に一生で一度でいいから〜と拝み倒して。

    言われているように、フカヒレ自体に味はなく、とろとろのスープが美味しいって感じでした。

    ツバメの巣も気になりますよね〜(興味は薄でしたね)
    製造工程、、(つばめの) を聞いてやめとこうかなーって思ったけど、こちらも一生に一度チャレンジしてみようか、、、

    トリュフ、ポルチーニ茸はちゃんとしたのを食べたことがないので;^_^A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニセモノじゃなければ?

    フカヒレは専門店にいつも食べに行きます。
    オーナーさんの話では、正直ニセモノも本物も普通の人であれば食べても違いはわからないそう。ただ、繊維一本一本は高級なものほど立派だし、違いは分かると思います。
    味のいいお店で食べたいですね。

    トリュフは香りを楽しむという位置づけですが(私の中で)、チーズのなかに黒トリュフが練りこまれているものは大好きです。あとは目玉焼きにスライスを散らしたりしても美味しいです。香りがひろがりますよ。
    でも私は白の方が好きです。貴重だしあまり目にする機会はないですが・・・。
    ポルチーニは、どんなに根の張るものを食べても、あの臭いが私はダメです。ただの茸なんですがねぇ・・・。他の茸は全部大丈夫なのに、なぜポルチーニだけムリなのか自分でも謎です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 松島でフカヒレ軍艦だけ食べたことが…

     ちゃんとクリッとあの形しているのがちょーんと載ったものでした。
     食べてみて、うーん良く判らねーなーって。特徴的な歯応えはあったんですけどね。

     それよか市販のフカヒレスープの素を買ってきてエノキダケを追加して「なんちゃってフカヒレ」で気分盛り上げる方が楽しいかななんて思ったり(^^;)

     いっぱい作って残りは翌日おじやにするのが地味に楽しみなんです(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふかひれ、ポルチーニ、ツバメの巣は食べたことあり。

    ふかひれはソースを味わいます。
    やっぱり高級店で食べると、ソースが美味しいので美味しいです。
    偽物があるとは知らなかった。
    ツバメの巣はむか~し食べたんですが、覚えてないかな?
    でも、コリコリしてた?ふわふわ?これもシロップの味だけで、食感を楽しむものだったような。。。

    ポルチーニは美味しいです。
    一度キノコ狩りをした時にポルチーニをいくつかとってきて
    フレッシュでパスタにしました。
    とろける味わいです。
    その時は取ってきたので贅沢にたくさん使ったけど、
    レストランで食べるには3人前のソースを1人分にしてっ貰わないと、
    とろける美味しさがわからないかも。

    トリュフは一度食べてみたいんですが、
    あまり鼻が利かないので、意味はないのかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する