現在の発言数478,580件!

クレープの中身!


 今度みんなでクレープを作ろうと思っているのですが、
 みなさんがどんなものを中に入れているのか参考にしたいです!

 甘い系、おかず系、なんでもいいです

 また、「これは美味しかった!」というのもあれば
 おねがいします!

 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 何でもありですね

    巻く方だと生クリームとフルーツ、餡子やキュウリ、ハム、チーズ、マヨネーズを入れたりおかず系だとサンドイッチに入れる具を入れたらおいしいと思います。巻かない方だとシンプルにシュガーだけだったりアイスクリームをのっけたり…
    組み合わせは無限にあります。ちなみに餡子とヨーグルトがあいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルクレープ

    生クリームを重ね、層をつくっていきます。
    カットしたスポンジケーキやチョコ、バナナ。

    ガナッシュチョコクリームをぬって、重ねるのもいい。
    マスカルポーネやクリームチーズもさっぱりしておいしい。

    生地もココアや抹茶をいれ、バリエーションつけてみたらどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あったら是非!ヌテラ

    へーゼルナッツとココアのペーストのヌテラ(Nutella)ご存知でしょうか。手に入れば是非試して見て下さい。お勧めです。フランス人の友達に初めてクレープに塗って、生クリームと共にご馳走してもらいました。ヌテラはクレープ以外にもトーストやワッフルそしてパンケーキでも美味しいです。主人は隠れて夜中にスプーンでそのまま食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろー

    ご飯系でしたら、
    アボカドがおすすめですよ!
    トマトなどの野菜も入れてー、ヘルシーですね!

    甘い系でしたら、
    チョコバナナですね!

    意外なものですけど、
    タコ、をまいて
    お好み焼きのソースをかけると
    美味しいです!
    うすーいお好み焼きみたいな・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホイップクリームに!

    ホイップクリームに桃の缶詰をカットして。まぜます!
    それをクレープにはさむと、すごく、おいしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツミックスとかの中のフルーツを並べて、ホイップをぎゅーと、最後におこのみでベリーソースとか入れるとおいしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クレープは、夫がよく作ってくれます。

    特に、クリームチーズ塗って、そこにいちじくジャムやブルーベリージャムを挟んだものが美味しいです。

    甘くない方だと、クリームチーズを塗ったところに、スモークサーモン、サラダほうれん草、千切りの玉ねぎ、あればローストした胡桃を少し砕いて散らします。ほうれん草は必ずサラダほうれん草を使ってください。えぐみがないので、生でも美味しくいただけます。スモークサーモンは、生っぽいタイプ(グラブラックス)の方がいいですが、なければ、燻製サーモンをほぐして使ってもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もクレープ大好きです!地元のクレープ屋さんは生りんごスペシャルと言うものがあり、生りんごにクリームチーズと生クリームが入ってます。生地ももちもち!さっぱりなのにボリューム満点で大好きです。小豆クリームチーズも好きです。もし自分で作るならスイーツ系で夏なので"なし"で試してみたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスが入ってたらテンション上がります Smile
    チョコソースとホイップクリームとバナナありきたりだけど美味しい。
    イチゴがあれば入れたいけどシーズンじゃないから無理かなヽ(´o`;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホイップクリームに、みかんの缶詰め、カラースプレー、チョコソースですね!

    カスタードでも美味しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >jonnychuckさん

    巻く方だと生クリームとフルーツ、餡子やキュウリ、ハム、チーズ、マヨネーズを入れたりおかず系だとサンドイッチに入れる具を入れたらおいしいと思います。巻かない方だとシンプルにシュガーだけだったりアイスクリームをのっけたり…
    組み合わせは無限にあります。ちなみに餡子とヨーグルトがあいます。

    すごっ。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチが前に作ったクレープの中身は苺 クリーム バナナ チョコソース

    ほかにアイスをのっけても美味‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はシンプルにクリームと苺の組み合わせにする事が多いです♪
    色んなのを作ろうと思ったら、食費もかかるので(^^;)

    クレープ屋さんのサイトに行って、参考にしてみるのもいいかもしれませんね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する