現在の発言数510,610件!

プチぜいたく!

皆さんのプチ贅沢したいときに
食べる物って何ですか?
お菓子でも、ご飯でもなんでも
いいので教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • たまご追加

     普段トッピングしないようなものに追加する温玉や、余った揚げ物なんかをちょっと煮て卵で綴じても、すんごく贅沢だなと感じます。

     「昭和初期かよ!」と思われるかもしれませんが元々幼少時からアトピーで生卵食べられなくて、中学生の時にホルモンバランスにより緩解したとき初めて食べた卵掛けご飯にやたら感動して泣いたんですよね。
     って記憶が尾を引いて、半熟の卵はやたら贅沢で特別な食べ物と言う気持ちがしてしまいます。

     でも、しっかり火が通った玉子焼などは特に贅沢とも感じないので、緩く火が通った卵だけちょっとした贅沢気分になる感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキ屋さん

    ふだんなにかでケーキを買いにいくときはいちごショート・チーズケーキ・シュークリームなどです♪

    でも、特別なときご褒美、プチ贅沢のときは『プリンセス』というメロンをくり抜いてスポンジやクリームをつめてあるケーキをたべます Smile

    ふつうのより少しだけ高いけど、食べてるとき贅沢感まんさいです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイス

    いつも大袋のキャンディー買ってますが、時々ハーゲンダッツ食べること、かな(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚して、一年。
    今までは、カフェにランチとやりたいようにやっていました(^_^;)
    最近のプチ贅沢。。。
    ハーゲンダッツを食べること(笑)
    新作だったり、好きなフレーバーだったりを
    食べた時の至福はたまりません(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもはスーパーで安売りの食パンや菓子パンですが、美味しいパン屋さんの焼きたてパンを買って食べること(*^^*)
    バケットを買った日は、我が家の夕飯はビーフシチューで決まりです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもは麦とホップ♪
    プチ贅沢の日はプレミアムモルツ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもはスルーですが頑張った日はセブンに寄り道して、スイーツを買うことです!最近出たレアチーズ大福にハマッてます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハーゲンダッツ♪
    アサヒスーパードライ♪

    食べ物ではありませんが...新作DVDレンタルです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おこづかいためて、ハーゲンダッツ!

    うまうま~(♡≧ω≦☆彡)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供がいないときに食べるちょっとお高いスイーツ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月に一度くらいカフェでお茶します。

    今週、パートも主婦業も頑張ったゾウ!
    って時に、ご褒美に♪
    はたまた上手くいかない事もあるさ!
    と、励まし、リセットする時に。

    スタバで、甘ぁいコーヒーを(*´∀`)♪
    お疲れスタバ、と称しております。

    主さんのプチ贅沢は何ですか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます♪
    私の家は旦那は魚介類がほとんどダメで
    旦那が食べないので 食卓に刺身をあまり出さなかったせいか、息子も焼き魚とかは食べるのに…
    刺身を食べなくなってしまって…
    なので、無性に食べたくなるんです。
    お刺身が…
    なので 奮発して私だけ海鮮丼にしたり
    鮭とイクラの親子丼にしたりと
    一人だけ贅沢に食べています♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月に一回、ママお休みdayとしてカフェでのんびりご飯を食べる事です。
    座ってゆっくりご飯食べる事って、小さい子供といるとないので。立って食べるか、急いでかきこむ…
    普通に座って、よくかんでご飯を楽しむって、凄く贅沢です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する