現在の発言数468,907件!

泣き虫さん体験談など

私は25歳にして泣き虫です。なにかあると自然に涙がこぼれてしまいます。

例えば、
「妊娠初期の悪寒で、夫に背中をさすってもらったら落ち着いて眠れる。という体験談を読み…」
 →奥さん可愛いなぁ。旦那さんの愛情素晴らしいなぁ。→泣く
「名探偵コナンの映画で蘭の格闘シーンの迫力をみて」
 →圧倒され、泣く
「殺人や事故などショックなニュースを見て」
 →泣く
「面接や、初めての職場での挨拶や研修で」
 →緊張のあまり半泣き
「母や夫に優しくされたら」
 →こっそり泣きにいく
「とっても楽しい面白いことがあったら」
 →幸せすぎて泣く

等です。

こんな私ですが自分の挙式は、誓いの言葉を言い合うのが面白おかしくて笑ってしまいました。涙もジーンもゼロの挙式でした。
あと、アニメ”ワンピース”で一度もジーンすらありません。

この、なぞの涙腺の緩さをどうにかする方法ってないでしょうか。
ストレスにとっても弱いみたいなのです。
なぜだか、今この文章を打ちながらもウルウルしております。

自分も泣き虫だよ!
知人も泣き虫だよ!
といった体験談や改善・対策などありましたら教えてください(*゚▽゚*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • 妊娠を機に涙もろくなりました。

    母が観に行った永遠のゼロのストーリーを聞くだけで涙が出て、みんなのうたを聞いて涙が出て Sob
    子どもの頃は迷子になっても泣かない子だったんですけどね(笑)。
    妊娠中は大好きな作家東野圭吾さんなどを全く受け付けず、刑事もの、残酷なもの、医療系がだめ+涙もろかったんですが、出産後は涙もろいのだけ残りました。
    改善策はまだ無いです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きな古時計


    子どもの頃からこの曲を聴く、歌う、思い出すだけでダメでした。

    なので学校の音楽の授業では涙を流さないように違うこと考えたり違う歌を脳内で流したり、大変でした。

    このお陰で友達との早泣き選手権では常に優勝(笑)

    でもいつの間にやらうるりともしなくなって。

    心が荒んでしまったのでしょうか(笑)

    漫画・ドラマ・動物・子どもなどでは今の方が泣けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠後に

    >たろさん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 映画の・・・

    私は毎年ドラえもんを見てます
    毎年泣いて えーーーー って母に言われます。
    rinaさんはどうですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなりすみませんm(_ _)mコメ有難うございます♪

    >涙もろい天使?さん
    私なんかが可愛いだなんてご冗談を~^^♪
    涙もろい悪魔(気に入った笑)ですのに可愛くありませんよ★
    ですがお褒めの言葉が心底嬉しくてウルッと来ますね///;;)ありがとうです♡
     目の周りの塩分を取ってください
    というのが、なるほど~と思いました!腫れる原因はソコだったのですね!
    スッピンで出かける予定もなし!の時は涙を拭きさえしないで垂れ流し(笑)でしたので、
    早速拭くところから始めています(^0^)
    私もちゃんと保湿まで出来るように、涙もろい天使さんのように美意識高めます♪♪


    >歳を重ねて更に...さん
    いとこの二人姉妹を思い出しました。
    上の子は泣かない・強気・我慢させられまくり(お姉ちゃんでしょ!と)
    下の子は泣き虫・弱気・下の子は優先されやすい為かわがまま
    こんないとこの姉妹ですが、上の子は実は感情豊かで感動系の映画などで必ず泣きます。そういう時以外泣きません。
    普段押し殺している分、爆発的に泣いているような…?因みに今小3です★
    私の知人友人でも、長男長女の方はちょっとやそっとじゃ泣かなくて強く逞しく頼りがいのある人ばかりですが、私のように末っ子ときたら…。
    全員が全員ではないでしょうけれども、幼少期の子育てや環境に性格を左右されますから、子育てってとっても難しそうですね(;;)
    ドキュメンタリーって好きなのでマザーズ気になります★


    >ichimaiさん
    読んでいて、タネ明かしがあるまで「愛人参上!?」と思っていました^^;
    実際目の前でされると、相当な衝撃だったでしょうね…^^;
    お父様の誤解が解かれているとよいですね。お父様がお盆にでもひょっこり帰ってきて、誤解だと熱弁してくだされば良いのに…。逆に、怪しい?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    >たろさん
    永遠のゼロ・みんなのうた、よ~く分かります!!!アレは泣かせるために作られたモノだとしか…(;;)
    東野圭吾さんって人気作家さんですね~^^★夫も大ファンなんですよ!
    産後に涙もろさだけが残ったのは…良い様な残念なような…><;
    お子さんの為にも、感情豊かなお母さんでいられることは素敵ですよね★
    だとしても、涙腺緩すぎると困ることもありますよね(笑)


    >マトヒさん
    私も泣いちゃう童謡(?)あります!
    「いつのことだか、思い出してごらん。あんなこと、こんなこと、あったでしょう。」
    といった歌詞のです!
    私が結婚を期に、結構遠くへ引っ越したのですが、家族がパーティーを開いてくれて
    姪っ子がこの歌を…!!やめて~泣く~!
    私、家族の前で感情を出せない人なので、気を紛らわし泣かないことに専念するのが大変だったので、
    「学校の音楽の授業では涙を流さないように」のくだりがとっても共感できました(;;)


    >にょろちゃんさん
    ドラえもんは絵柄と声優さんがガラッと変わったのを期に卒業してしまいましたが、
    ドラえもんとしんちゃんはかなり泣くアニメです^^*
    この年で!とよく驚かれるのですが、ポケモンの映画で泣きますよ(笑)
    お伝えしても何のことだか分かっていただけるかどうか…なのですが、
    ゾロアークの出る映画で、親子愛(?)のストーリーが何度観ても耐性が出来ず泣きます。
    親子愛といえば、おおかみこどもでもボロ泣きでした~^^
    最初に親子揃って幸せそうなシーンが流れ、それからタイトルが出てお話が始まりますが、
    そのとき既に号泣しています(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族の前でも、泣かない子だったかったけれど・・・

    思い出してしまいました。
    結婚式の最終準備のため(ドレス詰めたり、メイクのリハ)一週間前に新居に移ることになり、車で2時間の新居まで父に送ってもらう車中でずっと泣いていました。
    父は一言もしゃべらなかったな~。
    家に帰って母に、「あの子がまさか・・・流石に参った。」と話したそうです。
    今では2時間かけても、毎週帰っているので笑い話にされますが。。。 Wink

    あっ!実家で飼っている柴犬も(私が育てた子)15歳で、いつ逝ってもおかしくないな~。最後は会えないのかな。。。。って思っただけで泣いてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイトルが・・・

    打ち間違えが凄いですね。。。見苦してごめんなさい<(_ _)>
    「だったけれど」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです!

    オリンピックや世界陸上、高校野球を観て、泣きます Sob
    スポーツ漫画を読んで、泣きます Sob
    力強い歌声を聞いて、泣きます(映画「ドリームガールズ」最高! Sob)
    B'z「衝動」の歌詞を思い出して、泣きます Sob

    スポーツニュースでも涙ぐむので、人と一緒に観ているときは要注意です…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おー仲間がいたー♡

    私も泣き虫です。

    普段、眼鏡をしてりんですが、泣きすぎで眼鏡に傷が多数ついてしまうんです。
    どうしてもレンズに涙がたまり、乾燥や蒸発や拭いたりして、涙の塩分で傷が‥

    NHKみんなの歌を毎日録画してるんですが泣けるのにみちゃう。
    たった6分の放送なのに大泣き(笑)
    歌詞や絵を見てると深いなぁーと思いボロボロ(T_T)

    深夜ドキュメンタリーも録画してますが、これは100%泣いてます。
    旦那さんは、いつも笑いながら「まーた泣いてる」と。

    泣いた次の日は、眼が腫れるの嫌ですね(。-_-。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 動物

    反抗期であまり他者に共感できない、今思えば 心が荒んでいた高校生の頃
    戦争末期に空襲を想定して 動物園の動物を亡きものにしたという事実をもとにした紙芝居形式の番組を見た時に 家族にわからないよう号泣したことがあります。

    フランダースの犬も やられてしまいました
    ヤギが売られて行く童謡もダメです。

    この流れで書くのは とまどいますが

    年子を含む子供3人とも県外進学で あっという間に家の中が がら~んとなってしまい
    末っ子を送り出して2ヶ月近く経つのに いまだに ふとしたきっかけで泣いています。
    正直 自分でもなんでこんなに泣けるのか不思議でしかたありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年とともにひどくなる

    私は、25歳の時はそんなに酷く無かったよ。
    でも、自分の子供が保育園の運動会で、ただヨタヨタ走ってるだけで、なんか涙があふれてきちゃって、困りました。
    卒園式なんて、主任の先生が泣き出しすと、もうどのお母さんも号泣でした。
    二男が小学校四年生の途中から学校へ行けなくなり、卒業式にはいけませんでした。中学校へは制服も作り、行けるような雰囲気だったのに、いざ入学式の朝、制服を着て靴を履いたけどなかなか家を出られず、なんとか家を出ても10メートルぐらいしか進めませんでした。さすがに、諦めて家に戻りましたが、私はその後2時間涙が止まりませんでした(T_T)
    中学校3年間も不登校で卒業式に行けなかったけど、担任の先生が家に来てくれて卒業証書を渡してくれた時に先生が突然泣かれたので(男の先生)、その時はそれに感動して泣いてしまいました。
    映画の『蛍の墓』!これはもうダメ!泣きはらしてしまいます。
    おしゃべりカフェで薦めてもらった本も、涙涙(T_T)。
    今は日々、皆さんのように新聞やテレビのニュースやドラマ見て泣いてます(T_T)
    電車の中で赤ちゃんが泣いてるのを見て涙が出る時もあります。
    先が思いやられますよ^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いま泣いてます。

    涙なうっ涙なうっ(;∀;)ノ(笑)

    ストレス溜まるとすぐ泣きます。
    人との関係で考えすぎて、大泣きします。

    あと、悔しくて泣くこともあります。
    努力してても、なかなかうまくいかないと思ったとき、大泣き。

    それから人から暖かく接してもらうと、やはり大泣き(笑)
    あた、あた、あたし、う、う、うれしいぃ~っっ(T-T)みたいな(笑)

    感動的な人間ドラマの作品を観ると、ドラマ、映画、アニメ関係なく絶対泣く。
    ドラえもん、おばあちゃんの回はかなりきますよー(笑)

    あーーー、挙げればきりがないくらい泣き女です(笑)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとに^_^;

    そう! きりが無いぐらい泣いてきました。
    でも、あのフィギィアスケートの織田信成くんぐらい泣けるのが
    羨ましい。
    なかなか、人前では我慢しちゃうもんね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪いことでは ないですよ

    『涙活』って ご存知ですか!?
    悲しい映画を見たり 絵本を読んだりして
    泣いて ストレス解消をするそうです

    我慢せずに 泣きたい時には泣きましょう(^^)
    涙腺が弱いとかではなく
    RINAさんが 優しい心の持ち主だと
    思いますよ(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん遅くなりすみません!

    すっかり過去スレになってしまいましたが・・・みなさんお元気に過ごされているのかな。
    ポカポカ5月のスレだったのに、気が付けばもう12月ですね。はやーい!
    実は色々忙しくしている間に、スレを見つけられなくなっていました!!ごめんなさい。
    こうして過去スレ上げると怒られるのかな?そういったルールがありましたら、ごめんなさい。

    皆さんの涙の体験談を読んでいると、じんわり来ちゃいました(#^^#)
    最近では、探偵ナイトスクープの西田局長より泣いています。かなりヤバいです^^;わかる方いらっしゃるかな。


    はちみつとクローバーさんの、ペットの件わかります!同じです!私も車で4時間離れた実家にいる15年一緒に過ごした猫ちゃんたちが気になってしまって・・・あ~泣けてきました(/_;)

    亥の子さん、スポーツ大好きなんですね♪私も音楽で泣けます。自分が歌っている時でも、感情移入しすぎちゃって泣きます。そして、それが失恋ソングなんかだったりしたら、心配されています(笑)

    京都のたーちゃん 、メガネに傷って・・・!そんなことがあるのですね!でも、旦那様にとっても愛されていそうでほっこりウルウル♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん遅くなりすみません!

    来年はふたり(仮)さん・・・それは泣いちゃいますよ~!戦争やフランダースの犬もですが、お子さんが一気に3人も遠くへ行ってしまうだなんて・・・私は子なしなので想像でしかないですが、それは泣きます。大泣きものですよ(/_;)

    ハタボウさんはとっても良い先生に恵まれたのですね♪次男さんはその後元気に過ごされているのでしょうか^^*火垂るの墓は泣かせるために作ったとしか思えません!おはじきを舐めているときとか・・・ご飯が食べられなくなって動かなくなったときとか・・・(/_;)織田信成さんすごいですよね。私が言うのもなんですが(笑)

    泣き虫さっちゃんさんの、
    >それから人から暖かく接してもらうと、やはり大泣き(笑)あた、あた、あたし、う、う、うれしいぃ~っっ(T-T)みたいな(笑)
    が、とっても共感できました!最近パートの面接に受かり、スタッフさん方にとても褒めていただき嬉しくて帰宅後に夫に報告するのですが、まさしくさっちゃんさんのセリフそのままに泣いています(笑)

    りんちゃんさん、涙活は最近GEOで知りました(笑)GEOでラジオ?みたいなのが流れていて、説明していました。私、最近になって「エンディングノート」という存在を知りました。自分の死と向き合い人生の計画表を書くものなんですね。想像しただけで、ボロ泣きです。
    私の心が優しいですか・・・有難うございます(#^^#)自分では冷たい気がしていました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供のころから。

    こんばんは!サヤンママです。子供の頃から、すごい泣き虫です。母を訪ねて、フランダースの犬、明日のジョー、アニメから始まり、読書でも、映画でも、ニュースでも、ドキュメンタリー番組でも、泣いてばかり。喜怒哀楽の泣き虫です。今日は、風と共に去りぬを見て、五回泣けました。長い映画ですが、アメリカの歴史と愛の話です。母親も、映画館で三回見たらしいです。親子二代で、お気に入り。ビビアンリーが素晴らしいですよ!本で、お気に入りは、美容整形を繰り返した美人の話、モンスターです。ラストは涙が止まりませんでした。百田尚輝さんの本は、泣けます。先日、ストーカー行為の治療のドキュメンタリーを見ました。病気を治すために、一生自分に暗示?をかけるような、行動をしないと、また、繰り返す。ストーカー行為は、犯罪ですが、女としてまだ若い彼女が哀れで、泣きました。生き甲斐は、あるのかな?とまた、泣けます。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。子供の頃から、すごい泣き虫です。母を訪ねて、フランダースの犬、明日のジョー、アニメから始まり、読書でも、映画でも、ニュースでも、ドキュメンタリー番組でも、泣いてばかり。喜怒哀楽の泣き虫です。今日は、風と共に去りぬを見て、五回泣けました。長い映画ですが、アメリカの歴史と愛の話です。母親も、映画館で三回見たらしいです。親子二代で、お気に入り。ビビアンリーが素晴らしいですよ!本で、お気に入りは、美容整形を繰り返した美人の話、モンスターです。ラストは涙が止まりませんでした。百田尚輝さんの本は、泣けます。先日、ストーカー行為の治療のドキュメンタリーを見ました。病気を治すために、一生自分に暗示?をかけるような、行動をしないと、また、繰り返す。ストーカー行為は、犯罪ですが、女としてまだ若い彼女が哀れで、泣きました。生き甲斐は、あるのかな?とまた、泣けます。サヤンママより。

    こんにちは^^コメントありがとうございます♪
    サヤンママさん、それは泣くタイトルばかりですね・・・!私も泣いてしまいます。
    百田尚樹さんの作品は、私は永遠の0を観ました。おじいさんのことを思うと終始涙が止まりません!

    >生き甲斐は、あるのかな?
    番組は見ていませんが、サヤンママさんからお話を伺って、私もそう思ってしまいました。
    治療で心身ともに疲れているでしょうから、私がもし同じ立場であったら、余裕が無くて人生楽しめていないかもしれません。はやく良くなってほしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 涙もろい

    私は人に心配されるけどすぐに泣いてしまいます。よけいに心配されるので困っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する