現在の発言数491,688件!

身だしなみについて

恥ずかしながら、朝、起きてから、すぐに、顔も洗わず、寝起きで、寝巻きのままに、エプロンをして、朝ごはんとお弁当を作り始めます。そして、そのまま主人を送り出します。
夜は、主人の帰宅前にお風呂に入ります。
なので、平日は主人は、私の寝巻き姿、スッピンしか見ていません。

以前に少し気になり、言い訳がましく、昼間は、それなりに化粧してるよ、と言ったら、少し笑っていました。
みなさんは、どうですか?
きちんとするチャンスは朝ですが、早起きするのも、、、そして、それが、主人にとって、どーでもいいことだとしたら、、、、、今夜、帰宅したら、聞いてみようかな。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 同じです

    朝起きてご飯の支度して、一緒に食べて見送って。主人が家を出てから顔を洗って基礎化粧をします。今産休中なので、日焼け止めくらいしかしません(笑)
    外出時は+マスクで終了です(笑)

    ファンデつけると口元が粉を吹くし、主人もスッピンの方がいいと言ってくれるのでこのままでいいかなと(๑¯ω¯๑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの妻もほぼスッピン

     共働きですが、妻は髪の毛はそれなりに整える割に化粧はベースの上からファンデーションちょっと塗ってるくらいで。
     でも付き合いの時からそんなもので、フォトウエディングで初めてアイメイクしたのを見て以来、もう見ることもないのかなと(^^;)

     でも、休日に「それ出るか!」と言うタイミングにバッチリ合わせてくるので、それはそれですげぇなーと思いますね。

     身だしなみで待たされた事は結婚以降一度もないです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は逆

    私にとって主人は今でも「男性」です。私も「女性」として見て欲しいので、最低限の身だしなみは朝からします。
    幸い主人の方が起きるのが遅いので出来るというのもあります。
    でも休日でも軽めに化粧はしますよ。
    個人的に職場ですっぴんはどんなに肌がキレイでもないと思っているので(ちなみに私は肌キレイです)化粧をしないで外に出ることはないですねー。
    ただ、お子さんがいる家庭ではお化粧もお子さんについたりするだろうし、すっぴんは仕方ないのかなとも思います。うちは子供いないので。
    休日に軽くお化粧からはじめてはどうですか?外の世界はキレイにメイクした女性で溢れていますから・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルメイクです

    私の母が昔からバッチリ化粧のひとだったので
    私もそういうものだと思って育って来ました。
    朝起きてすぐ基礎工事(笑)塗装します。
    体調が良くないとき以外は化けるの楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デフォルトはすっぴん

    専業主婦になってから、フルでお化粧をするのは月に数回。
    近所のお買い物なら、マスカラとグロスを塗っただけで出ちゃいます。
    母もそういう人だったので、余分に塗ってる状態がちょっと苦手です。
    ズボラで化粧をしないと言うよりは、主義としてすっぴんよりです。
    髪を艶々にブローしたり、Tシャツにアイロン掛けたり、身だしなみはちゃんとしてるつもりです。
    消費量が少ない分、ちょっと分不相応なくらいのラインの化粧品をそろえてるせいか仕上がりが良くって、
    たまに化粧をした顔を見ると、家族がほめてくれます。
    えぇ、化けます。
    もともと化粧映えする顔なので、普段から化粧すると派手なんですよね…。
    「毎日した方が良いのかな?」て念のために聞いてみましたが
    こういう人だと思ってるみたい。
    基礎化粧と日焼け対策はバッチリやってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人それぞれかなと

    私もほぼスッピンです!仕事も接客の方の仕事がなくればスッピンでしたが、30越えてどんなにキレイな肌だと思っててもツヤやたるみが気になりファンデくらいですが 笑
    ほぼ毎日一緒にお風呂に入るのでメイク落としをすると「え?化粧してたの?」と言われるしちょっと悲しい(T_T)
    生理前は朝起きて、わたしのテカった顔を見てガハガハ笑って喜んでます
    若い時はメイクでキレイに見せることばかり考えてましたが今はスキンケアでキレイでいられるようにと、食事や運動して健康、ボディーメイクの方に気を使ってます
    主人もそーゆー私を応援してくれ一緒にジムに行ってくれてます

    例えスッピンでも自分(主人)のためにキレイでいようとしてることがうちはうれしいみたいです
    主人の仕事柄、仕事でのお付き合いのある方と夫婦でお会いすることが多く、その時はフル装備です 笑
    キレイな奥さんとか言われ私はもちろん主人も自慢気で(お世辞でも笑)
    男性はプライドがあるので人前や自分のためにキレイでいようとしてくれることがうれしいのかなと。家では全て見せてるので信頼関係や安心できる環境ならいいと思います。いつもキチンとじゃ息苦しい時もあるとおもいますよ?
    たまにのドキッが長年一緒にいる夫婦にはちょうどいいのかなが私の考えですが(・・;)

    スッピンで毎日過ごしていてもキレイでいようと頑張ってるといつまでもキレイでいてね☆と言ってくれるので
    メイクうんぬんよりちゃんとしようとしてる心がけや努力。それを分かってくれる素敵な旦那さんならなお素敵です!

    まだ12年の夫婦ですが(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノーメイク

    起きて着替えて、お弁当作り、洗濯機稼働、旦那起こして見送り、子供達起こしてご飯食べさせてる間に自分の身支度[二度目の着替え]、スクールに車で送って来ます。
    ノーメイクです。時間がケツカッチンなので、メイク出来ないのもありますが、時間が空いても、メイクしないままかもしれません。でも、パジャマ姿で台所に、立った事はありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぼすっぴん

    メイクしてもしなくても変わらないらしく、それならもう良いやと思って数年程前にやめました。節約にもなるし。
    眉毛は濃いので剃って形を整えます。日によっては描きます。

    「どうして汗かいてるのに化粧崩れないの?」などよく聞かれます。
    メイクは嫌いじゃないので必要になったらします。

    それと、食べ物とお風呂上がりのスキンケアと生活習慣はかなり気にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もほぼスッピンです

     朝起きてお弁当や朝食の準備までは、私も顔も洗わずパジャマ姿でやってしまいます。
    うちは子供(小3と年長の娘)がいるので、子供の手前とりあえずパジャマの上に冬ならパーカーやセーターを着たり、夏ならパジャマの上だけTシャツに着替えたりして誤魔化してますけど(^o^;
    そして、朝食後に歯磨きと一緒に洗顔し、そこで基礎化粧だけします。 よっぽどしっかりメイクが必要な時以外は、日焼け止めを塗って軽くパウダーを叩いて眉毛を少し書き足して口紅で終わり。で、服を着替えて子供を保育所へ送り、そのまま仕事に行きます。
    仕事から帰ったらすぐに先顔して、ごく簡単に基礎手入れだけしてます。
    主人は、「化粧が濃い人って嫌だ」って言うし、私自身もあまり得意ではないので、ほぼスッピンが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する