現在の発言数468,374件!

母の日にお菓子を作るか、晩ごはんを代わりに作るか

母の日にお母さんのために料理を作ろうと思っています。
ですが、 1、お菓子を作ってプレゼントする
     2、晩ごはんをお母さんの代わりに作る
の2つで迷っています。部活で忙しくどっちもはできなさそうです・・・
母親目線からだとどちらがいいか、またおすすめのレシピがあったら教えていただきたいです!(中2なので簡単、あまり時間がかからないものをよろしくお願いします)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 優しいデスねぇ。

    ラスコルさん。
    色々と学校の事もお忙しいだろうし、小さなお悩みなんかもあるでしょうに。
    それでもお母さんに「母の日」のプレゼントを考えているなんて、エライですねぇ。

    私も娘がおりますのでよ~くわかります。
    つね日頃、一生懸命がんばっているあなたの姿が1番のプレゼントなのだと思いますヨ。
    ちゃんとご飯を食べて、学校に行って、友達と笑っている。
    それが、お母さんのなにより嬉しい事なのではないでしょうか^^

    ああ、そうそう本題ですが。
    私なら、一緒に写真を撮って記念にしてくれたら嬉しいかな~。
    思い出に残って、いいと思いますョ。

    ガンバって下さいね~✿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちでも十分嬉しい

    どうしても選ぶなら夕飯作ってもらえたら嬉しいです。

    ありきたりですが、カレーとか嬉しいです。

    気をつけて欲しいのは、
    普段の夕食とかけ離れすぎた高額のメニューにしない方が良いです。
    お母さんは家計を考えて食材買ってるかもしれないし。

    あと、準備とお片づけをちゃんとしないとかえってお母さんの負担になるかもしれません。

    でもきっとこれは無用の心配ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもの成長

    どんなことでもうれしいとおもいます。
    反抗期時期なのにやさしいですね。
    料理はとくにこらないで、普段食べるものでいいと思います。
    焼魚とか、焼肉とかでいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する