現在の発言数500,511件!

ブレンダー:bodum BISTROを使用されている方!?

最近、スティック式ブレンダーが欲しくてボダムのものを購入したのですが、回転軸の周りに隙間があり、肉などのカスが入ってしまい、一度クレームを出して新しいものを送ってもらいました。が、やはり新しいものにも隙間があります。こんな問い合わせははじめてだと言われてしまい、もう一度返品するのに気が引けています。
使用されているみなさん、隙間にカスが入ったりしていませんか?
なんだか、もう使う気になれなくて・・・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • bodumのBISTROブレンダーを使ってます。

    私もbodumのBISTROブレンダーを使ってます。ナイフを使ってスムージーを作るぐらいしかしてなかったのですが、先日グリーンスムージーに初挑戦したところ、ケールの繊維がたくさん詰まってしまいました。回転軸の周りの隙間がどの部分をおっしゃているのかはわかりませんが、フルーツでスムージーを作る分には、洗った後刃を取り外したときに何も残っていないのですが、ケールを使用した際には刃を外した後、繊維が隙間に詰まってしまって、普通に洗っても取れず、爪楊枝で刃の溝や間に詰まった繊維を取り除きました。刃の溝は狭いため、爪楊枝でもなかなか入らず、繊維を取り除くのに苦労しました。
    肉などは試したことがないのですが、ナイフを使ってお肉をミンチなどにした際にも詰まってしまうということでしょうか?
    bodumのBISTROブレンダーってレシピがついてこなかったり、使い方の説明がほとんどないので、私も手探りで使用してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • bodum BISTRO_残念です

    >asakonakさん

    私もbodumのBISTROブレンダーを使ってます。ナイフを使ってスムージーを作るぐらいしかしてなかったのですが、先日グリーンスムージーに初挑戦したところ、ケールの繊維がたくさん詰まってしまいました。回転軸の周りの隙間がどの部分をおっしゃているのかはわかりませんが、フルーツでスムージーを作る分には、洗った後刃を取り外したときに何も残っていないのですが、ケールを使用した際には刃を外した後、繊維が隙間に詰まってしまって、普通に洗っても取れず、爪楊枝で刃の溝や間に詰まった繊維を取り除きました。刃の溝は狭いため、爪楊枝でもなかなか入らず、繊維を取り除くのに苦労しました。
    肉などは試したことがないのですが、ナイフを使ってお肉をミンチなどにした際にも詰まってしまうということでしょうか?
    bodumのBISTROブレンダーってレシピがついてこなかったり、使い方の説明がほとんどないので、私も手探りで使用してます。

    投稿ありがとうございます。
    やはり、隙間に入り込みますよね。回転軸の周り2mmほどの隙間。
    楊枝やら、お湯の中でスイッチを入れて溶かし出すなどしましたが
    すべて取りきった確証がなく、不安でもう使ってないんです。

    初回、試したときは、肉の塊ではなく、ある程度細切れにしてからブレンダ―にかけました。
    もっとリサーチして買えばよかったと後悔してます・・・。

    ご指摘のとおり、レシピもありませんでした。HPにもありません・・・。
    あわてて買って損しました(TT)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する