現在の発言数520,892件!

インコ好きの人集合〜‼︎

私は、インコ大好きでオカメインコのうぶちゃんを飼っています。インコが大好きで飼っている方のインコの話を聞かせて下さい❤︎( インコの写真もできれば… )
1454
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 今、セキセイインコがいます

    写真は、ぐっすり眠っているところです。

    ブルーのセキセイインコが一緒に暮らしています。
    名前は「めいちゃん」
    色んな言葉をいっぱい覚えていつもしゃべってるから
    おもしろし可愛くて♡たまりません。
    私がお風呂に入っていると、部屋の入り組んだ角を
    3つくらい曲がってお風呂まで飛んできて、
    水浴びをして、また入り組んだ角を曲がって
    リビングにかえって行きます。

    以前は小桜インコがいました。
    小桜インコはとっても甘えん坊で、いつも
    一緒にいないとご機嫌斜め!
    とにかく私のそばをかたときもはなれた
    事がありませんでした。

    インコは今までに6羽くらい一緒に暮らしてきましたが
    全て天寿を全うして今は天国です。

    楽しい思い出をいっぱいくれました。

    インコって、なんでこんなにかわいんでしょう(*^_^*)

    1456
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃、飼ってました‼︎

    綺麗な優しい黄色のうぶちゃん、
    かわい〜ですね Smile

    子供の頃、セキセイインコを
    つがいで飼っていたから、卵が産まれるとワクワクしたなぁ~
    数日して、ちっちゃな赤ちゃんの
    鳴き声が巣箱から聞こえて賑やかでした。家族みんなが鳥かごの前に顔を寄せ合って眺めてましたね。

    インコを巣箱から出して、手のひらに乗せたときのあったか〜い感覚は、
    今でも覚えています。
    母が不在の時には、部屋の中で飛ばしてみたりして… Wink

    今は、ペットショップに行くと、
    インコを見に寄ってます Two hearts



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せきせいいんこです

    我が家にもせきせいいんこのクッキーがいます。
    青いいろです。
    やはりなんとも言えない香りがすきです(笑)

    ペットショップいくと、ついついみてしまいます。

    我が家のクッキーは、外に出しっぱなしの時に小屋から出てしまい、どこかにいくかと心配していたら家の中に帰ってきました。

    放鳥は、閉めてやらないとなりませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーだ

    >小鳥さん

    写真は、ぐっすり眠っているところです。

    ブルーのセキセイインコが一緒に暮らしています。
    名前は「めいちゃん」
    色んな言葉をいっぱい覚えていつもしゃべってるから
    おもしろし可愛くて♡たまりません。
    私がお風呂に入っていると、部屋の入り組んだ角を
    3つくらい曲がってお風呂まで飛んできて、
    水浴びをして、また入り組んだ角を曲がって
    リビングにかえって行きます。

    以前は小桜インコがいました。
    小桜インコはとっても甘えん坊で、いつも
    一緒にいないとご機嫌斜め!
    とにかく私のそばをかたときもはなれた
    事がありませんでした。

    インコは今までに6羽くらい一緒に暮らしてきましたが
    全て天寿を全うして今は天国です。

    楽しい思い出をいっぱいくれました。

    インコって、なんでこんなにかわいんでしょう(*^_^*)

    すいません(T-T)写真載せられなくて小鳥さんの見たときに叫んでしまいました。

    我が家のクッキーも同じ色です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビックリ!

    >バリュー22さん

    すいません(T-T)写真載せられなくて小鳥さんの見たときに叫んでしまいました。

    我が家のクッキーも同じ色です。

    小鳥です。

    そうなんですか~(*^_^*)
    かわいいですよね。

    わが家では別名「幸せの青い鳥」と呼んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家にも 黄色の セキセイインコがいます

    ある日「これ お母さんの...」って娘が 持って帰ってきたインコ Sweat
    とっても遊び上手 Smile
    一日中 何かして 遊んでいる
    「ぴいちゃん」って呼ぶと「キキキキッキ」っと返事する
    超 可愛いけれど 気性が荒い(キツイ)

    たまに ケージから 出してあげると 自分の心のままに遊んで ケージに戻るヨ

    インコって 頭いいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セキセイインコです

    インコは可愛いいですよね。オスは良くおしゃべりしますがメスは雀の鳴き声の真似をします Sweat
    もう6羽になりますがどの子も可愛いいでーす Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いますよ

    セキセイインコの女の子と老おじさんが Winkどちらも子供見たいでーす。
    おじさん鳥は良くおしゃべりしますが女の子は雀の鳴き声の真似でーす。 Sweat

    1501
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて...

    縁あって、知り合いのオカメちゃんを一週間預かったんですが、
    お互い初めて見る人間以外のいきものに、初めはビミョーな距離感がありましたが、仲良くなってくれて良かったです Smile
    「ホーホケキョ」と、鳴く我が家のぴーちゃんと(左)、「竹千代」と、鳴くお友達のピカちゃん(右) Two hearts

    1502
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インコ好きです!!

    セキセイインコは、今の子で初めてなんですが、こんなに可愛いとは思いませんでした(@ ̄□ ̄@;)!!笑

    さみしい時にはジャレついてくるし…
    耳元で小声でピチュピチュ…っていってるのが堪らなく可愛いです!!・゜・(つД`)・゜・笑

    3167
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家のトメ子です。

    実家のトメ子です。
    この子は特技は水浴びです。
    ボールの中に水を用意すると頭をつっこんで水浴びをします。
    満足したら温かいポットの上で休憩をします(笑)

    3199
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セキセイインコ❤︎

    こんにちは!
    わが家は最近、始めてセキセイインコをお迎えしました。暮らし始めてみると、こんなに可愛いの⁉︎と驚きました(笑)すりすり甘えてきたり、おいしそうにごはんを食べている姿をみると、こちらまで幸せになりますよね(*^^*)
    今では、家族全員メロメロメロです笑

    3485
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めてのペットは、セキセイインコ。

    こんばんは!サヤンママです。小学校に上がる前に、生まれて初めて、セキセイインコをかいました。私の初ペットです。黄色のセキセイインコの女の子です。十年以上生きてくれました。こまつなを自家製で作り、毎日新鮮な物をあげていました。冬でも、水浴びしていました。可愛くて、手乗りに育てました。鏡とおしゃべりして居ました。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホワイトハルクイン♪

    実家にセキセイがいます(*^^*)
    名前は「とら」♪我が家のインコちゃんは歴代同じ名前です。

    今いるのは雛の時に怪我をして、無理やり薬を飲ませたせいで手乗りになりませんでした(肩にはとまります)
    昔は飛ぶより床を走り回るほうが多くてあぶなっかしい子でしたが、最近は歳のせいか寝てばかりであまりカゴから出なくなりました(*´-`)
    先日実家に帰ったとき笑点の曲に合わせて小さい声で鳴いてたのが可愛らしかったです♪
    インコちゃんて見てて飽きないですよね~(*^^*)

    3502
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今写真無いですけど・・・

    うちはセキセイが2羽います。
    1羽はつっちぃさんのインコちゃんと同じカラリングです。
    もう1羽はほぼ黄色にちょびっと背中にグリーンが入っています。
    黄色のほうはオスですが、片翼がありません。だから飛べません。
    でもいたって元気です。ちっちっちと舌を鳴らすまねをして人間様を呼びつけます。(笑)
    他に我が家は柴犬1匹とミシシッピアカミミガメが1匹います。
    犬はもちろんですが、インコも頭いいですよねぇ~。
    とり頭なんて言ったのはどこのどいつなんでしょうね、こんなに賢いのに!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノーマルブルーのセキセイインコです♡

    私は、もうすぐ1歳のセキセイインコを飼っています‼︎ 名前は,アロエちゃん♡
    小学生5年ですが、貯金などでやりくりしています。 悩みは,アロエちゃんが癒してくれます‼︎
    インコちゃんって、神様です‼︎
    (写真なくてすいません?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セキセイインコとコザクラインコ

    今はセキセイ(名前きなこ)しかいませんが前に飼っていたコザクラインコ(ようちゃん)となぜかよく喧嘩のような遊びをよくしていました。ちょうど tanta328さんのご実家宅のトメ子ちゃんと同じカラー!(なんだか胸が熱くなります)
    家に向かいいれてから同じ色だからなのか二羽は互いの小屋の上に上っては「きーきー」喧嘩していました、そしてたいていきなこが足を噛まれて痛い思いをするのですが辞めないんですよねー(どっちも)
    複数飼いは個性がわかるので見ていてたのしいです。
    年長はようちゃんでしたがきなこより後に来たうずら(ぐりぐら)は体が大きかったのかビビッて喧嘩もしかけませんでしたよ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する