現在の発言数528,407件!

関東でオススメの”日帰り温泉”ご存じですか?

こんにちは、

今度のGW、平日の4月30日か、5月2日に、
私の両親と主人(関西出身)の4人で、
日帰り温泉に行きたいと思います。

近くに見どころ、観光地があったり、
おいしいお店があれば教えていただきたいです。

埼玉県から出発です。

カーナビあり、高速道路利用、一般道でも、穴場でも。

よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 栃木県の奥塩原なんて如何でしょう?

     日本秘湯の会にも名を連ねる素晴らしい名湯、そして着てる服まで臭いが移る強烈な硫黄臭に「温泉入ったぁ!」と言う気持ちも高まろうかと。

     観光としては行程途中に那須市外、あと千本松牧場もあり、グルメは塩原名物の「スープ入り焼きそば」がイチオシかなと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お隣の県です

    関越道沼田インター下りて 10分弱に
    『道の駅 川場田園プラザ』があります
    道の駅 人気ランキング上位で
    昨日も テレビに出ていました
    産直野菜や食事処もあり
    広い芝生広場もありますので
    ゆっくり出来ますよ(^^)

    近くには SL乗車も出来る日帰り温泉も
    あります
    また お花が綺麗な『吉祥寺』もお薦めします
    東洋のナイヤガラと言われる
    『吹割の滝』もありますが
    段数のある石段を歩かないとなりません

    良いお天気になることを祈っております(^.^)
    楽しんで来てくださいね Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    早速のお返事、詳しい説明、
    うれしいお言葉 たくさんありがとうございます。

    本当にうれしいものですね。

    Four leaf clover Four leaf clover Four leaf clover Four leaf clover


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奥秩父

    北関東にいくには旅づかれすると思うので、お近くの奥秩父あたりがよろしいかと、GWの平日でも混むと思います。
    北関東もあります。
    日光霧降高原、牧場もあります。関東平野が一望できます。
    那須にはサンバレーという巨大温泉プールがあります。
    茨城五浦観光ホテル温泉もあります。海岸や水族館もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 那須に住んでます

    那須に越してきて10年です
    あまり温泉には詳しくないですがそこらじゅうにあります
    わたしの知ってる範囲ですが
    芦野温泉という薬湯が有名な温泉で薬草が入った温泉があります
    名前は忘れましたが凄い広い温泉でお菓子の城の後ろにある温泉
    あとは立って入るくらい深い温泉
    アミューズメント的に水着で入る温泉もあるサンバレー那須
    バスは通れないくらいの細い道で行く奥那須にある老舗の大黒屋

    那須から少し離れた那珂川町にある温泉街、田舎で電車も無く高速も近くないですがGWなど観光地は混み混みですがそちらは混雑を避けれるので温泉だけを楽しむならいいと思います。その地域の温泉水で養殖したトラフグが有名みたいです

    参考までに^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも那須にいました

    >あぽももこさん

    那須に越してきて10年です
    あまり温泉には詳しくないですがそこらじゅうにあります
    わたしの知ってる範囲ですが
    芦野温泉という薬湯が有名な温泉で薬草が入った温泉があります
    名前は忘れましたが凄い広い温泉でお菓子の城の後ろにある温泉
    あとは立って入るくらい深い温泉
    アミューズメント的に水着で入る温泉もあるサンバレー那須
    バスは通れないくらいの細い道で行く奥那須にある老舗の大黒屋

    那須から少し離れた那珂川町にある温泉街、田舎で電車も無く高速も近くないですがGWなど観光地は混み混みですがそちらは混雑を避けれるので温泉だけを楽しむならいいと思います。その地域の温泉水で養殖したトラフグが有名みたいです

    参考までに^^

    那須ハイランドパーク付近のホテルに勤めてました。今はない。
    その辺に板室温泉というのがあります。静かなやまあいにあります。
    きがやすまる場所です。
    那須に「五十番」というレトロな洋食屋によくいきます。
    かにクリームコロッケとハンバーグと野菜スープがおきまりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問主です。

    父母に相談したところ、

    塩原温泉は、22年前まではよく行ったそうです。
    孫を連れて車で、バイク仲間と一緒にツーリング。

    もう22年も行ってないな、塩原、懐かしいねと・・・

    おかげさまで 偶然に おいしいおそば屋さんに出会いました。

    細めでコシのあるおいしいそば、つゆは魚独特のクセもなく、上品。
    天ぷらは家庭風の衣薄めでほっこり。
    そば湯はポタージュスープのようにとろーり、
    お冷(水)のおいしいこと・・・
    お店のご婦人方の感じもとっても良く居心地もよいです。


    西那須野ICから数分、

    「道楽庵」 定休日 水曜日  

    営業時間 11時ー15時、

    ※17時ー21時(予約時のみ・要予約2名様以上~)
     

    那須塩原市下田野531

    電話 0287 35 3770

    自家栽培そば粉、会津のかおり、

    石臼挽き、手打ちそば、

    お米は自家栽培・減農薬 ひとめぼれを使用、
    日替わり定食、生姜焼き、から揚げ、
    鍋焼きうどん、ソースかつ丼、ネギトロ丼もあります。

    それと、塩原で有名な「焼きそばラーメン」のお店は
    本日終了の看板が出ていました。

    おかげさまで 当日はお天気にも恵まれて、
    家族水入らずで ゆったりと温泉に浸かり、
    よい親孝行ができました。

    他のみなさんが紹介してくださった場所も、
    次回、ぜひ出かけたいと思っています。
    本当にありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する