現在の発言数478,126件!

iPhoneでブログ

ブログを始めたいのですが、家にはパソコンがありません。
なので、iPhoneから簡単に、写真投稿と記事が書けるサイトを探しています。

アメーバでやっている、シンプログが一番かなと考えてはいるのですが、iPhoneにアプリの表示が出てしまうのが嫌なんです。
彼に内緒で始めたい為、もし見られてしまうと面倒なので(-_-)

ブログをやっていらっしゃる方、オススメを教えてください!
シンプログをお使いの方の感想もお聞きしたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • PC+携帯のブログを利用しています

    すでにいくつものブログを持っているのでシンブログまで手が出せていないので
    違いがわかりませんが
    PCと携帯が兼用になっている(PCで投稿しても自動的に携帯ブログも作成される)
    ブログの場合、メール投稿する時、いつものメールアプリで送信するだけなので
    他の人から見てもメールを作成しているようにしか見えないのですが
    そういった仕様がいいってことでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かりづらくてすみません

    普通のメールで記事が投稿できるのであれば便利でいいです!

    ただ、専用アプリをダウンロードしなければいけない、となるとiPhoneの待受画面にそのアプリが表示されてしまうので、ブログをやっていることがバレちゃうのが嫌で… Sweat
    とにかくアプリ表示がされないようなのがいいなと思っています。

    面倒ですみません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえいえ

    >山田さん

    普通のメールで記事が投稿できるのであれば便利でいいです!

    ただ、専用アプリをダウンロードしなければいけない、となるとiPhoneの待受画面にそのアプリが表示されてしまうので、ブログをやっていることがバレちゃうのが嫌で… Sweat
    とにかくアプリ表示がされないようなのがいいなと思っています。

    面倒ですみません…

    こちらこそ、読解力がなくてすいません。
    PC用のブログで、携帯からの観覧や投稿ができるタイプであれば
    特別なアプリがなくても投稿可能ですよ。
    画像も投稿できて、絵文字もそのまま反映されるブログもあるので
    メール感覚で運営できると思います。
    アメーバブログもその一つで「ブログの設定」→「メール投稿の設定」で
    携帯アドレスを入力して、投稿用アドレスを自分の末端に登録しておけばいいだけです。

    私があちこちのブログを探したり試していたころから数年たっているので
    もっと便利なブログサービスがあるのかもしれません。
    もっと新鮮な情報のカキコミがあるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ねむンダさん

    こちらこそ、読解力がなくてすいません。
    PC用のブログで、携帯からの観覧や投稿ができるタイプであれば
    特別なアプリがなくても投稿可能ですよ。
    画像も投稿できて、絵文字もそのまま反映されるブログもあるので
    メール感覚で運営できると思います。
    アメーバブログもその一つで「ブログの設定」→「メール投稿の設定」で
    携帯アドレスを入力して、投稿用アドレスを自分の末端に登録しておけばいいだけです。

    私があちこちのブログを探したり試していたころから数年たっているので
    もっと便利なブログサービスがあるのかもしれません。
    もっと新鮮な情報のカキコミがあるといいですね。

    アメーバでも携帯から写真投稿できるんですね!!
    記事の投稿しかできないものと思い込んでいました…
    機械に疎すぎるのもあって、色々ありすぎてこんがらがっているところです。

    丁寧にありがとうございました!
    アメーバを基準に、もう少しこんがらがってみます…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する