現在の発言数500,511件!

プレーンな寒天の食べ方

ご近所さんからプレーンな水と粉寒天だけの寒天を大量に頂きました。
それで今家族で食べてるんですが、流石に毎日きな粉黒蜜がけだと飽きてしまうので何か別の食べ方を知りたいです!
お勧めの食べ方あったらお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私は酢醤油が好きだけど

    デザート感覚でなら
    メイプルシロップ&小豆とか
    蜂蜜&レモン(柚子)とか

    いっそ大量に消費した〜い!って時は
    炊飯器、みそ汁、うどん、ラーメン、鍋などに投入。
    溶けちゃうので食物繊維&コラーゲンが難なく摂れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再加熱で作り直し

    鍋等に入れ再加熱して作り直す事が出来ます

    牛乳寒天やフルーツ寒天等のデザート系
    醤油とかき玉やエビ・アボカドやポテトサラダ等を入れたお惣菜系

    四角のタッパーに熱いまま流し入れ冷めると固まりますし
    そのまま冷蔵庫で保存出来るので便利です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コラーゲンは

    >ねむンダさん

    デザート感覚でなら
    メイプルシロップ&小豆とか
    蜂蜜&レモン(柚子)とか

    いっそ大量に消費した〜い!って時は
    炊飯器、みそ汁、うどん、ラーメン、鍋などに投入。
    溶けちゃうので食物繊維&コラーゲンが難なく摂れます。

    細かい指摘でごめんなさい。
    特に配合されていない限り、寒天にコラーゲンは入っていないのではないでしょうか。
    ゼラチンと混同なさったのかな?

    私も煮溶かして、味の付け直しをしてもいいかな?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます(^^)

    寒天って固め直せるんですね!初めて知りました。
    コーヒーゼリーが好きなので溶かしてそうしようかなと思います
    後は明日のお味噌汁に投入ですかね(-_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ああ、ごめんなさい

    以前商品としてコラーゲンの入った寒天を食べていたことがあったので
    天草からだとコラーゲン関係なかったですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する