現在の発言数479,082件!

初めまして★

今月末2歳の娘ちゃんの遠足があります★
もぅ気温も高いので、腐らない
おかず作りに迷ってます。。

移動はバスみたいなんですが
お弁当が心配です(⌒-⌒; )

なにかいい
おかずがあれば教えて下さい(≧∇≦)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ふつうの惣菜

    ふつうの惣菜をつくり、カップにいれ冷凍すると、
    食べるころには自然解凍され、衛生もちょっとは保てます。
    腐りにくいのは、濃い味付けをする。水分をとばす。
    17度以下で温度管理できる環境。バックの中は色んな細菌がいるので
    つけないようにする。
    安くても、蓋をこおらせて、保冷剤がわりになるお弁当箱あります。

    うずらのたまごを味つけたり、ちくわは加工されてるので、チーズやきゅうりいれたり、梅ぼしやしそは菌をふやさないのでいれたほうがいいです。
    注意でミニトマトへたはとったほうがいい。
    きゅうりはいぼいぼのところに繁殖するのでよく洗う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >双子座さん

    ふつうの惣菜をつくり、カップにいれ冷凍すると、
    食べるころには自然解凍され、衛生もちょっとは保てます。
    腐りにくいのは、濃い味付けをする。水分をとばす。
    17度以下で温度管理できる環境。バックの中は色んな細菌がいるので
    つけないようにする。
    安くても、蓋をこおらせて、保冷剤がわりになるお弁当箱あります。

    うずらのたまごを味つけたり、ちくわは加工されてるので、チーズやきゅうりいれたり、梅ぼしやしそは菌をふやさないのでいれたほうがいいです。
    注意でミニトマトへたはとったほうがいい。
    きゅうりはいぼいぼのところに繁殖するのでよく洗う。

    詳しくありがとうございます^_^
    滅多に作らないので勉強になりました。
    色々と工夫してみます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷たくしても(冷めても)美味しいもの☺

    冷めたり、冷たくても、美味しいサンドイッチは、どうでしょうか?
    保冷バッグに保冷材を入れてサンドイッチ・果物なんかを持っていくと安心かも。
    凍らしたお茶を一緒に入れると一石二鳥ですよ。
    子供の遠足は、いつもこんな感じで持って行っていました。

    遠足晴れるといいですね Smile

    ちなみにサンドイッチはロールサンドが手も汚れなくて小さな子も食べやすくてオススメですよ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーみーさん

    冷めたり、冷たくても、美味しいサンドイッチは、どうでしょうか?
    保冷バッグに保冷材を入れてサンドイッチ・果物なんかを持っていくと安心かも。
    凍らしたお茶を一緒に入れると一石二鳥ですよ。
    子供の遠足は、いつもこんな感じで持って行っていました。

    遠足晴れるといいですね Smile

    ちなみにサンドイッチはロールサンドが手も汚れなくて小さな子も食べやすくてオススメですよ Two hearts

    ありがとうございます^_^
    娘の保育園ではキャラ弁が定番みたいになってますm(_ _)m
    キャラ弁は苦手なのですが
    サンドイッチで可愛くとかも
    考えたのですが。。。
    娘ちゃんパンが嫌いでしてm(_ _)m
    朝も
    ご飯じゃないと食べてくれない状態です(⌒-⌒; )

    他のお友達も一緒だから
    食べてくれるか心配で(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変ですねσ(^_^;)

    鶏そぼろのおにぎり、枝豆ご飯のおにぎり、卵ふりかけのおにぎり、小さく握ると三色団子みたいで可愛いです。ご飯とおかずが一緒になってるし。

    タコウインナー、ブロッコリー、子供用のチーズ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >moekogamomさん

    鶏そぼろのおにぎり、枝豆ご飯のおにぎり、卵ふりかけのおにぎり、小さく握ると三色団子みたいで可愛いです。ご飯とおかずが一緒になってるし。

    タコウインナー、ブロッコリー、子供用のチーズ

    三色おにぎり可愛いですね^_^
    作ってみます★
    ありがとうございます(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね(◞‸◟)~❀

    サンドイッチ残念✩
    うちの子も好き嫌いが多くてとっても心配だったので苦労わかりますよ❀
    何とか楽しく食べてもらいたいですもんね♡

    良いアイディア頂けるといいですねTwo hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーみーさん

    サンドイッチ残念✩
    うちの子も好き嫌いが多くてとっても心配だったので苦労わかりますよ❀
    何とか楽しく食べてもらいたいですもんね♡

    良いアイディア頂けるといいですねTwo hearts

    クリスマスの時
    ハートやら星やらサンドイッチ作った時は食べたんですが
    その後食べずで(^^;;

    長男もそんな感じだった気がσ(^_^;)
    今ではパン大好きですが^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する