現在の発言数519,735件!

お笑いのコントの内容で・・・

お笑いは小さいころから大好きです。

コンビニ強盗、銀行強盗のネタが、最近急増してるような気がします。

あんまりやらない方がいいかと思います。

みなさんはどう思われますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • ○キツカとか

    犯罪行為もいかがなものかと思いますよね
    私がイヤなのは あいかたさんが最近パパになった中堅どころのコンビの冠番組です。
    もろに「いじめ」のようなノリが多くて5分も見続けられません。
    水中に突き落としたり、あまり見てないので たくさんの例を挙げることはできませんが
    どこで笑えるのか さっぱりわかりません。
    おおみそかの長時間番組、あ こちらも最近若い奥様に子供さんを授かりましたね、
    家族は笑って見てます。 横から見てみるのですが 一度も笑えたことがないです。
    自分が変なのかなと思うことさえあります。人気だから何年も続いてるのでしょうから。

    ユージコージさんやタカトシさんは好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります。

    どう贔屓目に見ても、イジメにしか見えなかったり…人をばかにして笑いをとったり。見てて気持ちの良いものではありませんでした。

    本当の話力で、お笑いをやっている芸人さんは大好きです。

    イジメのようなことをメディアで行い、やってる本人、周りは大爆笑。
    これって、学校でよく見るイジメ。楽しいのは本人だけ。視聴者は見てるだけ…気分が悪くなります。

    視聴者のみなさんからニーズのあるお笑いなのかなー?と疑問です。

    バナナマンさん、タカトシさん達や、
    しゃべくり7に出ている芸人さん達は仲の良い感じが伝わってきて(実際は分かりませんが)すごく見てて楽しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 視点は人それぞれ

    私が大学受験に失敗した時、たまたま見たテレビで片方が大学に受かり、片方が落ちるというコントをしていました。ほとんどの人は面白いと思いながら見るけど一部の人はグサっとくるんですよね。
    コントのみならずかもしれません。ドラマでもバラエティでもそういう話題を不快に思う人はいると思います。でもそれをいちいち気にしていたら面白いテレビが作れないというのが現実かもしれません。
    私はコンビニ強盗や銀行強盗のコントはドラマと同じで、無縁の世界と思って切り離して見ているので、何とも思いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゲストの思い出の宝物を壊す

    本人には内緒でブルトーザーで踏んだり、爆破したり・・・

    50代の芸人さんの一人娘が20歳になったら一緒に飲もうと思って
    生まれたときに、その年のワインを買っておいた数本を爆破。
    本当はニセ物とすり替えてるかは知らないけど、不快でした。

    ある有名歌手&タレントさんの功績のゴールドディスクを持ち出して割る、
    みんな大笑い。本物でしょう?

    芸能人の部屋のカギを勝手に持ち出して、本人不在の部屋に入る、
    あちこち調べて笑う。
    人としてありえないし、犯罪ですよね。

    ドッキリも数か月、1年かけたり、隠し撮りも巧妙で下品。
    まぁ、引っかかる側もドッキリだろうなって気が付いても、
    演じ続けるのも一応仕事だけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はぁ?

    そんなえげつないこと やってるんですか・・・
    番組 作ってる人 どんだけ心が歪んでるんでしょうか

    スポンサーを知ったら私ならそこの製品・サービス買いませんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベタ

    こんにちは

    ただ、それらのネタがベタになってしまっただけでは?昔からずっとやってるような気がしますが
    なぜ、あまりやらないほうがいいと思うのでしょうか?むやみにそんなこというのはよくないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく‼︎

    >言うなら教えてさん

    こんにちは

    ただ、それらのネタがベタになってしまっただけでは?昔からずっとやってるような気がしますが
    なぜ、あまりやらないほうがいいと思うのでしょうか?むやみにそんなこというのはよくないと思います。

    言うなら教えてさんと同じ意見です。
    銀行強盗やコンビニ強盗ネタがやらない方がいいなら、刑事もののドラマや
    2時間サスペンスも残酷なシーンが必ずありますが同じ事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネタの内容よりも

    二回目書き込み失礼します。

    ネタの内容についてのスレッドでしたね…すみません。
    ネタの内容に刺激されて、犯罪に手を染めることは恐らくないでしょうし、悪影響なことはないと思います。

    ただ私は、暴力ではありませんが、ツッコミの時などに頭を叩くのはあまり好きではないです
    見た目にも軽く、痛くなさそうならいいですが…これは強いのでは?というほどの叩き方はちょっと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔?

    しばきまわす漫才は 確かに昔もありましたが

    演出やフェイクを使用してるとしても
    大切の物を破壊したり泥棒まがいの行い、
    「実在の芸人さん」の身の上に起こっていることと
    「ドラマ」は一線上には乗らないと思うんだけどな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいのでは

    放送倫理が抗議してないのだから。
    コントとしてやっているのだから。
    お笑いのネタをその視点でみていないので、あくまで笑いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こどもに本物、偽物わからない

    こどもにとっては悪い行動に
    それが演技とか、番組の打ち合わせとか、
    考えないと思います。

    単刀直入におもしろい、楽しいって見るのが
    こどもです。
    あるヒーローを見て変身の真似をしたり、
    歌のお兄さんお姉さんと一緒に踊ったり、
    気に入ったキャラクターを絵に書いたり…

    興味津々なこどもに
    そんな犯罪疑惑なコントやいじめ的コントを
    見せては、そのまま真似をしてしまう可能性があります。
    親が駄目っていっても、
    「テレビでみんなやってるよ」
    「おもしろそうだから」
    なんて、こどもが言ったら私はショックです。

    こどもに見せられる番組、笑ってもいいコントをしてほしいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 製作者側の問題⁈…観方の問題⁈

    以前、ナインティナインの出ている番組でしたっけ?(違ってたらすみません^^;) 極楽トンボの加藤くんのされてる事が(女性タレントを振り回したり、人の顔を踏み付けたり)あまりに酷くて好きになれませんでした。

    それから、何年かして同じ番組だったかどうか覚えていませんが、奥さんの妊娠・出産の様子の密着取材を観ました。

    加藤くんの印象が変わり、涙した覚えもあります。

    その後、朝の帯番組をやられ、ああいったワイドショー的番組はあまり観ないのですが、他の番組には無い切り口でコメントされているのに好感さえ覚えます。
    たぶん、後で番組側よりお叱りを受けるだろうなぁ…という発言もされますよね^^;

    先に書いた暴力的な番組はタイトルや出演者が変わっても、同じ製作者(?)や同じ考えを持った人の流れで続いているように思います。

    そういえば、光浦靖子さんも あの番組の仲間だと思い、敬遠していたように思いますが、実はとても真面目で自分をしっかり持った好感の持てる人だと最近わかりました。

    先入観で、ずっとマイナスの印象持ち続けた私ですが…

    ちゃんと事の本質を見抜けないといけないなぁ…とも思います。


    昔…ドリフの番組に食べ物を粗末にするとか この話題のようなクレームがたくさんあったそうです。

    今は伝説の番組として懐かしがっていますよね...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに

    >ティトレイさん

    こどもにとっては悪い行動に
    それが演技とか、番組の打ち合わせとか、
    考えないと思います。

    単刀直入におもしろい、楽しいって見るのが
    こどもです。
    あるヒーローを見て変身の真似をしたり、
    歌のお兄さんお姉さんと一緒に踊ったり、
    気に入ったキャラクターを絵に書いたり…

    興味津々なこどもに
    そんな犯罪疑惑なコントやいじめ的コントを
    見せては、そのまま真似をしてしまう可能性があります。
    親が駄目っていっても、
    「テレビでみんなやってるよ」
    「おもしろそうだから」
    なんて、こどもが言ったら私はショックです。

    こどもに見せられる番組、笑ってもいいコントをしてほしいな。

    そうなんです
    子育て真っ最中の時期には そういう思いでした。
    PTAOBとしては看過できない番組でした。
    「見せなければいい」と擁護派の人は簡単に言いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親の腕の見せどころ

    見なければいいではないですが

    見てもいいけどそこで真似したらダメよと教えるのが教育では?
    真似するからテレビで放送自粛してくださいというのはお門違いのような。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見せないことは簡単です。

    >ちゃんちかさん

    そうなんです
    子育て真っ最中の時期には そういう思いでした。
    PTAOBとしては看過できない番組でした。
    「見せなければいい」と擁護派の人は簡単に言いますが。

    私の親はバラエティどころか民放をほとんど見せてくれませんでした。テレビが一台しか無く、いつもニュースかプロ野球を見て幼少期を過ごしました。友人と話が合わずに仲間はずれにされたり、あいつのうちは親が厳しいとからかわれたり嫌な思いをたくさんしました。それでも親はいっさい見せませんでした。
    気分を害するから見たくない、子どもに悪影響があるから見せたくないのであれば見なければいいし徹底して見せなければいい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やられる側

    真似したらだめなんだよと教えてもらえない おうちの子供さんもいるので。
    ってことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子育て大変だと思いますが...

    ためになる番組しか観せない、観させない…で、楽しく子育てしていて、明るく元気ないい子に育っている子もいますよ^ ^

    そのためにはご主人の貢献も大きいでしょうね^ ^



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも

    女子マーク20代さま

    私も ドリフ禁止の家でした。
    見せてもらえない子もクラスに必ずいたのでそこまでいやな思い出ではなかったし大人になってからは親が裏番組を見たかったんじゃなかったのかなと思ってるし。
    親になり子供に見せたくないのに困難だったとの経験もないです。
    うちの子 ゲームばかりしてたし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理に笑わせなくてもいいのになと思う

     あまりにリアルすぎる現実に直面するとお笑いも空虚なものに感じますが、あの震災以降、私自身お笑い番組をあまり見なくなった気がしますね。

     そもそもチャンネル権は妻が握っているのですが、人を騙して反応を見る某バラエティーを「どんなに感動的なリアクションがあったとしても、人を騙すという行為自体が嫌いだ」と言ってチャンネルを変えて貰いました。

     今は日テレとテレ朝、テレ東系列のバラエティーを観ることが多いですかね。
     ウッチャンがやっているものは特に好きで観てますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が子供の時は

    私が保育園に通っていた頃丁度クレヨンしんちゃんがはやってた時で、みんなで真似していました。でも世間的には『子供に見せたくない番組No.1』でしたね( ̄▽ ̄;)
    私の両親や周りの方たちは特に何も言わず、見せてくれましたよ。真似して本当に悪いことをやったりすると、本気で怒られました。そういうのが教育だと思います。
    いまはネットなどを通していろいろな情報が子供でも簡単に見れる時代になりました。だからこそ、親がしっかりと子供と向き合って教えていかないといけないのではないかと思うのです。制限するだけが教育ではないと思うし、お笑いやテレビ番組も、自分で見るか見ないか選択できるのですから、私はすべて一概に悪いことだとは思いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する