現在の発言数461,732件!

皆さんのお肉や卵を使った油無し料理教えて下さい

なるべく脂身を取り除いたお肉で作れるレシピや卵と野菜で作ることができる料理って」ないでしょうか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ささみの葛打ち

    そぎ切りにしたささみにくず粉をまぶし、熱湯で茹でて冷水に取ります。
    きゅうりや大根、茗荷、うど、さっと茹でた薄切り蓮根などのサラダと一緒に梅肉ソースで頂きます。

    煎り豆腐と釜揚げちりめん、温泉卵の乗っけ丼もお昼によく頂きます。
    生姜と刻んだネギもたっぷり乗せると、美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ささみパン粉やき

    フライのかんじでつくり、トースターやグリルでやきます。

    あまったら、めんつゆと卵でとじてもいいです。揚げないかつ丼みたいです。
    キッシュもココットもできます。作り方は検索してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても美味しそうです

    >さばこさん

    そぎ切りにしたささみにくず粉をまぶし、熱湯で茹でて冷水に取ります。
    きゅうりや大根、茗荷、うど、さっと茹でた薄切り蓮根などのサラダと一緒に梅肉ソースで頂きます。

    煎り豆腐と釜揚げちりめん、温泉卵の乗っけ丼もお昼によく頂きます。
    生姜と刻んだネギもたっぷり乗せると、美味しいです。

     とても美味しそうなのです でも自分はちりめんや生姜などが苦手なので食べられなくて残念です 胸肉皮なしで代用できませんか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツとささみのサラダ

    キャベツをゆで、ゆであがった後のお湯でささみに火を通します。
    ゆだったキャベツは食べやすい大きさに切り、
    ささみは一口大に裂いてそれぞれを合わせます。

    お好みのドレッシングでどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スチーマー ˆ ˆ

    シリコンスチーマーがあれば油なしで調理簡単にレンジでできます(*^^*)

    スクランブルエッグなら鍋にお湯わかしてボールの上でノンオイルのができますし、魚焼きグリルなどでお肉焼いたら油カットもできますし、そのあと野菜と合わしたりしたら油もなしでできませんかね(´・ω・`)できたらうれしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青森の「かやき味噌」は、いかが?

    卵&長ネギ&味噌で、できる郷土料理です。
    風邪ぎみだったり、胃腸の調子がいまいちの時にお粥などと食べたりするんです。
    クックで検索の際は「青森」か「かやき味噌」または「卵味噌」などで検索できるかと思います(^^)
    いかがでしょ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する