現在の発言数461,272件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

♪サンドウィッチの具材あれこれ♪

毎日、彼氏が仕事場に自分で作ったお弁当を持って行ってるのですが、冷たいご飯が好きではないといつもサンドウィッチです(´ω`;)
サンドウィッチだと卵マヨ・ハム・ツナコーンなど定番が決まって来てしまうので、毎日食べるお昼ならもう少しバリエーションを増やしてあげたいなぁと思い投稿しました。
皆様が作っている又は、作ったことある中でオススメなサンドウィッチの具材を是非、教えてください!
また定番具材でのアレンジ・応用なども助かります‼
皆様のとっておきのレシピお教えください(^ ^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • じゃがいもを使うと便利

    ジャガイモを茹でて潰してやったものを用いると、バリエーションは驚くほど広がりますよ。
    ジャガイモを潰したものが、サンドウィッチにありがちな崩れを防ぐつなぎになってくれるので、様々な具材をジャガイモに混ぜ込むことで用いることができるようになります。
    細かくした焼肉、燻製サーモンサラダ、ポテトサラダ、ツナポテト、ポテタマといった簡単に思いつくものから、ポテトに埋め込むように使えばアスパラベーコンや焼き鳥なんていったものでもサンドすることができます。
    もちろん、レタスやトマトなんかも同時に挟んで構いませんし、その場合でも通常よりも崩れにくくなるので非常に便利です。
    味付けも、マヨネーズ、醤油、塩コショウ等々混ぜ込むことで汁気を心配することなく自由自在に扱えます。
    お試し下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は消えた?

    きゅうりだけのサンド。
    ちょっと塩もみしてあったような?

    ローストビーフ、チャーシューも薄くスライスすると豪華で満腹感あります。毎日は無理だけど。
    あたたかくなるので温度管理は的確に。

    ゆでむきえびを卵にプラスしたら、いいかも。ツナにもあうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガッツリ系で

    ハムカツ、チキンカツ、コロッケ、Lチキ、唐揚げ、ハンバーグなど
    ガッツリ系が我が家では好評です。
    さいの目に切って茹でたジャガイモ&コンビーフ&マヨも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロールサンド

    お弁当の時はロールサンドにすることが多いです。
    ラップで包んで巻いて半分に切って。
    断面もかわいいし、お弁当箱から出すときや食べてる途中で崩れる心配がないから好きです。
    ・カボチャのマッシュとハム
    ・薄焼き卵とハム、キュウリ
    ・アボカドディップと茹でエビ
    ・クリームチーズとスモークサーモン
    ・ジャムとピーナツバター
    後はコンソメなどをスープジャーで持って行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昭和の

    30年以上前のレストラン喫茶?のフルーツサンドが
    いちご+ホイップクリーム、(これは今でも定番ですが)
    いちごジャム+2~3ミリにスライスしたりんごの組み合わせもありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する