現在の発言数468,529件!

長く愛用してる良いもの教えてください!

これは、いい!使える!
長年使ってるものあったら教えてください。
私は、リップブラシ2000円ぐらいしたものが、今でも使えています!
20年前に購入です!
グレーの筆を押し出すタイプです!
食品でも、なんでも、愛用品知りたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 友達からのプレゼント

    高校の友達で20歳ころもらったマグカップ。
    手作りのエプロン。

    おばあちゃんになっても遊ぼうねといわれてるので大切な友達です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考えてみると…

    あまり捨てられないから…と言うのもありますが、

    冷蔵庫は冷凍室の棚がバキバキに割れいてますが現役ですし
    テレビ台は色を塗り直して、大き目の車輪が付いているんですがそれも壊れたのも交換して使ってます♪考えてみたらそれほど高くないものなのになぜか?(笑)
    テレビもウチはまだブラウン管で現役だし(CS経由なのでモニター扱いです)

    お気に入りなのはお箸です、無印の同じ物10本くらい入ったセットは確か1000円くらいなんですが。。。ウチは二人暮らしで始末が悪く、しかも誰の箸って決めていないので、ストックして交換しながら使っています◎

    ユニクロのダウンは10年選手かな~当時のキルティング感が好きです
    着られなくなった洋服とか毛布なんかは、クッションの中身にしちゃってます
    これらはすべて10年ですね~

    それにしても物って増えますね~
    ダンシャリ?の勇気がないし~めんどくさいし~ダメな性格です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワインオープナーです‼︎

    遥かかなた昔、ワイン好きの父親にプレゼントしたワインオープナーが、今だにバリバリ現役です。どんなに固いコルクでも、楽々開けられます!
    百貨店で4000円くらいしたので、バイトをしていない当時学生の私にはちょっと痛い出費でしたが、今となっては元を取れたと思っています。
    もし壊れても、同じものを探すだろうな〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こだわりの品や思いでの品!

    いいものに出会うと嬉しいですよね!
    キッチンのザル!
    これも高めのを買ったら、大正解!
    頑丈です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、安物を買い、長く使う事が、あまりないのですが、
    気にいった鍋は、長く使っています。
    1000円弱で買った、アルミの鍋を、10年以上使いました。
    軽くて、味噌汁を作るのに便利で。
    段々と、長く使うと古くなっても、愛着が湧いて、新しい物好きなわたしでも、
    なかなか買い替えが出来ないぐらい
    使いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚前に購入した白い皿など・・

    20数年前に旦那さんと付き合っているときに購入した白い皿。
    あと約10年ぐらい愛用しているダスキンのスポンジ。
    ホームセンターで見つけたガスコンロなどの汚れを削り落とす道具です。
    旦那さんの車。もう約20万キロ走っています。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ヤマザキ 春のパンまつり」のお皿

     子供の頃、普段朝食はご飯なんですけど何故か見慣れない食パンばかり続く事があって、「ヤマザキの春のパンまつりが始まったのかな?」とわかる春の風物詩がありまして(^^;)

     母は家族四人分どうにかして集めてやろうと躍起になるものですから、菓子パンまでやたら買いまくってましたよ。

     そして私が結婚後、「これもってゆくか?」と数が半端な白い皿6種くらい。
     どうも数が合わないと使う方も面倒らしくて、新品同様のものばかり。
     折角だからと頂いてきて、いま使っています。

     実家でも普段から使っている白い皿。
     私自身見慣れているから違和感ないのですが、冷静に考えると白い皿ばかりというのも変だなと思い最近陶器市に行ってちょこちょこ買い足していますが、後から買った方がヒビ入ったり欠けたりで…。

     もう20年以上前の物だと思うんですが、長持ちしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 季節もの~

    パン祭りで春を感じれるのはおもしろいですね!私もやってみようかな!
    車、ずっと乗れるのは、まさに愛車ですよね!
    ちなみに、はけなくなったデニム。。
    いつか、戻りたい。願望だけで捨てれません。
    いいものを丁寧に扱い暮らすって。
    なんだか、余裕がある感じで。いいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミスドのお皿

    学生の時にゲットしたものなので28年は経ってます。

    OSAMU HARADAの女の子バージョンです。

    今朝も旬のイチゴがのってました☆
    割れないし食洗器にも耐えてます。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無水鍋40才

    母から受け継いだ無水鍋、何の気なしに使っていましたが・・・
    私が、幼稚園の頃には家にあったので
    もう軽く40才は超えているはず。
    母は、この鍋でケーキや茶碗蒸し煮物等
    色々作ってましたっけ~
    サイズが大きいので、現在二人暮らしの我が家では出番が減りましたが、おでんを作る時は、絶対この無水鍋です。
    味の染み込みがとても良いんですよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいものって!

    いいものって!ながく使えるし、譲ったりもできるんですね。
    これは、いいものかはわかりませんが!
    息子に作った、体操袋、ナフキン。 7年目突入です!
    色あせた袋を見ながら年月を感じています。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 裁縫セット

    小学校の家庭科の授業で使っていた裁縫セット。裁縫道具一式揃っています。まち針は全部紛失しましたが、お裁縫を全くしないので、綺麗なまま17年愛用です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 土鍋です^^

    うちの土鍋はかれこれ、23年ほど使い込んでいます。
    小さなひび割れがあるものの、冬の鍋物以外にもお粥を炊いたり釜揚げうどんをしてみたりしてよく使います。

    そして3年ほど前の東北大震災時、電気もガスも使えない時に私はカセットコンロでこの土鍋を使いご飯を炊きました。
    ご飯の粒が立ちほんのりお焦げができて、おかずが無くても炊きたての温かさとお塩だけで十分美味しく感じたものです。
    停電、断水、寒さ。。。
    そんな辛くて長い1日の中で、1番幸せな時間はご飯を食べる事です。
    大げさですが、私たち家族を助けてくれたこの土鍋はもはや「家族」

    ひび割れてちんちくりん(笑)のこの土鍋ではありますが、生涯大事に使っていきたいと思っています^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考えると結構ありますね

    32年前のハサミ
    小学校入学時にお道具箱の一員としてやって来ました。まだよく切れます。

    29年使ってる工具箱
    小学生の時、ミニ四駆(乾電池で走る車のプラモデルです)の部品入れとして父が買ってくれたもの。今はもっと良いの売ってますけど、一生 使いそう(笑)

    15シーズンくらい着てるユニクロのネルシャツとワークパンツ
    昔のユニクロは生地が厚手で丈夫だったんですよね。今年、やっと袖口が擦り切れてきました。

    父が子供の頃から使っているトンボの鉛筆削り機
    ボディーが鉄製で、手動のゴリゴリ感がたまりません。
    塗装が剥げて、元の色も分からなくなってきました。

    考えてみると、身の回りに新しいモノがあまりない!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リードディフューザー

    芳香剤なんですがアロマの芳香剤なんです。
    アロマといえば火をつけて香りを出すのが主流でしたよね~
    最近のはリードに(木の棒みたいの)を液体の中に棒みたいのを何本も
    入れて香りだすんですよねぇ。木の棒を伝ってよい香り出てくるんです。
    以前はトイレの芳香剤を使っていましたが今はリードディフューザー
    をリピして使います。おトイレがすごくいい香りなります。
    私のお気に入りです~
    見た目も上品でおしゃれです!おトイレだけではなくお部屋や
    玄関にも使えます

    1628
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘアブラシ

    ルーネットって、いうヘアブラシですね!
    多分、結婚前から使ってて、30年ぐらい経つかも~ ^_^;
    結構、ブラシの毛は抜けちゃってるんだけど、ブラシの毛の先っちょが丸くて、
    痛くなくて、すごくいいんだよねー(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 原田治

    >Gaiaさん

    学生の時にゲットしたものなので28年は経ってます。

    OSAMU HARADAの女の子バージョンです。

    今朝も旬のイチゴがのってました☆
    割れないし食洗器にも耐えてます。。。

    姉がミスドのグッズを集めていました。 OSAMU HARADAのお弁当用スプーン・フォーク入れを私が引き継いで使っています。私が20代前半の頃のものです
    お弁当箱(黄色)もありますがパッキンも何もないので今は使用していません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お風呂

    お風呂場洗い用ブーツです。
    結婚してすぐ買ったと思うので 25年以上経ってるはずです。
    二度の引越し時にも処分しませんでした。
    丈夫です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろありますよね!

    なぜか、壊れない!(笑)
    家の定位置にずっとあるもの!不思議な気持ちさえしてきます!
    ミスドの、お弁当は学生時代を思い出します。
    胸がきゅんとしますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文具鋏

    小学校入学時に買ってもらった銀峰の文具鋏。
    嫁に行くときも持参し、もう40年現役です。
    譲り受けたものだともっと古いものもあるけど、新品からではこの鋏さんが一番の古株かな、多分・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する