現在の発言数499,008件!

ホールケーキをのせるお皿、どこで購入されていますか?

家族の誕生日などにケーキを焼きますが、ホールケーキをのせるお皿がなくて困っています。
家にある大きなお皿にのっけていますが、縁がそっていてカットがしにくく、また見た目もよくありません。

一生懸命デコを頑張っても、盛り付けるお皿で減点!って悲しくって・・・。
ホールケーキをのっける用のお皿って、皆さんどちらで購入されているのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • お盆で

    大きいステンレスの、まあるいお盆はどうですか?
    耐水性のラッピングペーパーやレースペーパーやを敷いて、
    ケーキを乗せます。ケーキ周りが淋しければ
    フルーツやチョコ、クッキー、お花等でデコレーション。
    お盆なので、お盆として使えるし、またオードブルを乗せてもいいですよ。
    収納もかさばりません。

    以前、引っ越し祝いにホールのケーキが乗せられる、
    脚付き・カバーがセットのガラス製ケーキ台を頂いたのですが、
    カバーも重いし、第一冷蔵庫に入らない。
    一回だけ使いましたが、あまりにも使い勝手が悪いので、
    バザーに寄付してしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考になればいいのですが

    縁がそったお皿にラップをシワなくピーンと張って、その上にケーキを乗せてます。
    ケーキに対してお皿の大きさが大きすぎなければ、そんなにラップは目立たない
    ですし、わざと大き目のお皿で(でもラップがきっちり張れる大きさで)周りに
    飾りを乗せたりしても^^

    このラップの利点は、何と言っても切り分けるときがすごくやりやすいのです。
    ナイフを入れても意外とラップは切れません。

    お皿の汚れも少なく、いつもこの方法でデコケーキを乗せてます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなのはいかがですかー?

    私もまだ検討中ですが
    おしゃれでいいなーと思っていたところでした。
    よろしければご参考下さい。

    ウッドトレイ系
    http://item.rakuten.co.jp/hana2primitive/c/0000000377/

    なんかすごいお皿系
    http://item.rakuten.co.jp/hana2primitive/c/0000000102/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 段ボールとアルミホイル

    ケーキ作りの得意な友人は、お皿の形にあわせて段ボール板を切り抜いてアルミホイルでその上からくるんでいましたよ。
    見た目は全然気になりませんでした^^ケーキの持ち運びにも良いみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキドーム&ケーキトレー

    http://www.cotta.jp/shop/3_deco/tray/00061128

    ↑こちらを使っています。ケーキドームとトレーのセットでこの価格は多分底値だと思う。
    ケーキトレーにクッキングシートやレースペーパー、ワックスペーパー等を敷いておくと良いです。
    ケーキドームは、ケーキの乾燥を防げるので、あると便利ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホールケーキを乗せるお皿

    電子レンジの回転トレーは、いかがですか?
    ガラス製が多いと思いますが、うちのは、石窯風とかで陶器なので特大ディッシュとしても使えます。しかもシンプル!(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これは安いし、可愛いし、種類も豊富です。

    ホールケーキの大きさにもよりますが、ダイソーの柄紙皿です。

    小さなものから大きなものまであります。

    和風柄だったり、動物柄だったりと色々あります。
    しかも108円で2柄セットです。

    小さなものは切り分けたケーキを乗せて、おもてなし用にしたり、ホイルカップをたくさん置いて、その中にデコレーション用のトッピングをいれたりしています。

    パーティーなどをする時には、割れるようなお皿より、こちらの方がカチャカチャと音もしないので、より楽しいひとときを過ごせるのではないでしょうか(*^^*)

    写真は「和風柄・赤」です。

    3914
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りスイーツがJEWEL TRAYで豪華に!

    最近、流行ってるようなのですがJEWEL TRAYといって
    ケーキを宝石のように華やかに引き立ててくれるんです。

    http://brilliantsweets.jp/

    私のような初心者が作ったケーキでもかなり見栄えがUP!
    カラーも選べるからケーキにあわせてチョイスします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペデストール(足付きのケーキ台)はいかがですか?安いものなら2000円くらいからあります。

    私は大きさ違いで2台持っていますが、ホールケーキを出す時にとても便利です。(片付けの時に場所を喰うのが玉にきずではありますが。)

    ちょっと通販で探してみたところでは、「ROSANNA プチトリート」というものが、私の持っているものに近いかなと思います。ググってみてくださいね。(リンクが長過ぎたので、貼るのは止めました。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コストコで買いました。底が回転するので、作る時から使用できます。意外と回転台が付いているとケーキをカットするときに便利です。もちろん生クリームや飾りを付けるときも便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お皿の購入

    私は、食器類が大好きで、専門店に行ってはいろいろ見て、社長さんとお話してはまた見せていただいたりしています。それから、喫茶店で素敵な食器を見つけると、どこで購入
    されたのか教えていただき、主人にそこへ連れて行ってもらいます。そして、食器を見せていただき気に入ったものがあれば、主人に買ってもらうのです。先の社長さんのお店でも、いくらか買いました。最近では、ネットでいろいろ検索し、気に入ったものを買ってもらってます。そこで、今まで見た中で、一番気に入ったものをご紹介します。
    ネットショップで、<ノリタケオデッサゴールド>と、<リチャードジノリイタリアンフルーツ>です。是非、検索してみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する