現在の発言数468,506件!

お弁当の卵料理

卵料理っていろいろありますがお弁当にお勧めの卵料理はなんですか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 持ってく人少ないかも

    目玉焼
    甘辛みそのひき肉を添えたら、ガパオライスになります。
    半熟が理想ですが、お弁当には半熟はむきません。(衛生上)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどー

    >pさん

    目玉焼
    甘辛みそのひき肉を添えたら、ガパオライスになります。
    半熟が理想ですが、お弁当には半熟はむきません。(衛生上)

     確かに持っていく人は少ないかも Tada でも朝ごはんでは定番だしやってみようかな Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無難ですが

    やっぱり卵焼きですね。
    普通のもいいですが、チーズとかパセリとか入れても美味しいですしね。

    レンジでチンするのでお弁当にゆで卵は入れられないですし、他は卵とじとかそんな感じになっちゃいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね

    >ビホルダーさん

    やっぱり卵焼きですね。
    普通のもいいですが、チーズとかパセリとか入れても美味しいですしね。

    レンジでチンするのでお弁当にゆで卵は入れられないですし、他は卵とじとかそんな感じになっちゃいますね。

     卵焼きいいですよねー Two hearts アレンジできるし簡単だし。ザ・定番ですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるだけできれい﹡

    お弁当によくはいる卵料理は
    ・定番たまごやき
    ・スクランブルエッグ(固め)
    ・チャンプル(野菜やきのこ、お肉)

    などです^ ^
    冷食によくあるミニオムレツも入りますし、中にはオムライスのお弁当の子もいてます Smile

    いちばん好きなのはなんやかんやで卵焼きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵焼きが定番かな

    ウチは
    ・卵焼き(毎回、味を変えてます)
      肉みそ入り、チーズ入り、かに玉風が人気です。
    ・目玉焼き(他のおかずが洋風の時に!)
    ・スパニッシュオムレツ(前日に作っておきます)
    ・野菜炒め卵とじ

    卵焼きの割合がダントツですけど、色どりに卵は必須ですね。

    オムライス弁当の時は、薄焼き卵を乗せてクッキー型で抜いたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こうみると・・・

    >いちごさん

    お弁当によくはいる卵料理は
    ・定番たまごやき
    ・スクランブルエッグ(固め)
    ・チャンプル(野菜やきのこ、お肉)

    などです^ ^
    冷食によくあるミニオムレツも入りますし、中にはオムライスのお弁当の子もいてます Smile

    いちばん好きなのはなんやかんやで卵焼きです♪

     卵料理っていっぱいありますねー。冷凍食品つかって楽しちゃおうかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食にも洋食にも

    >romanescoさん

    ウチは
    ・卵焼き(毎回、味を変えてます)
      肉みそ入り、チーズ入り、かに玉風が人気です。
    ・目玉焼き(他のおかずが洋風の時に!)
    ・スパニッシュオムレツ(前日に作っておきます)
    ・野菜炒め卵とじ

    卵焼きの割合がダントツですけど、色どりに卵は必須ですね。

    オムライス弁当の時は、薄焼き卵を乗せてクッキー型で抜いたり。

     卵って便利ですよね。でも定番だからレパートリーにこまちゃう Sweat卵焼きだったらなんにでも使えるので余った食材でやってみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する