現在の発言数462,105件!

旦那にムカつくよ(−_−#)

共働きで仕事掛け持ちしてます。
私立に通う娘が1人。
食費は出してくれるけどそれ以外は家のことはほったらかし。
サービス業の為夜仕事に出ることもあり、ご飯の支度が間に合わないときもたまぁにあります。
それに対する協力は一切なし。
朝から夜まで私が仕事で旦那が休みでも関係なし。
食費を出してるからお前が用意するのが当たり前なんですと。
具合が悪くても急用があってもおかまいなし。
仕事が終わってヘトヘトの真夜中、腹減ったから早くしてよと催促の電話。
自分が用があるときはジャンジャン電話してくるのに、旦那がパチンコ中に電話すると無視か邪魔されたくないと言って不機嫌に。
負けて帰ってきて八つ当たりとか。
マジ死ねって思うよ!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 面白い話題があります。

    私もそんな時期ありましたヽ(´o`;


    その事について語り合った面白いトピックがあります。

    http://cafe.cookpad.com/topics/3911

    参考になるでしょうか?


    (かあちゃんさん、勝手に紹介してごめんなさい(^人^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分勝手な人

    やってもらうことにはなーんにも期待してないんですよね。
    諦めてるんでw
    ただやってもらって当たり前、これぐらい頼まなくてもやってくれてもいいだろうっていうのを露骨に出すので腹立つんですよ(−_−#)
    人一倍何もしない人なのに。
    ◯◯は俺がやる!って宣言したことでさえ実行しない。
    それも、手を出さない私にやってくれたっていいだろう!ってキレるんで。
    呆れちゃいますよw Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あぁ〜ヽ(´o`;全く一緒です!

    私なんか頭にきて思わす家を出て…あ、サイフ忘れた!と気付き取りに戻ったら 悠々とビール飲んでるもんだから、そのビールを取り上げて頭からぶっかけてやりましたよ(ーー;)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人だから

    1~2日ほったらかしにしてはどうですか?食べなくたって死にません。
    うちはお正月家をあけたら自分でなんでもするようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも

    お互いにフルタイムなのに旦那はほとんど何もしませんね~
    でも私が完璧主義、手伝われるとかえって汚すから手伝わなくていいです。
    一応旦那も「何かやろうか?」とはたまに言ってくれるし…そういうときは自分がやりたくない排水口掃除とかを押し付けます(笑)

    それにうちは子どもいないし、同じくらい稼いでるから生活費も半分づつ出してるので、文句でも言われて腹立ったら問答無用で別れるかな~と思うし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通用するかしら

    旦那も娘も毎日お弁当なんで作ってますが、旦那だけナシでもいいかな?
    さっきメールで謝ってきましたが、怒りは収まらないんで実行しますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カワイイじゃないですか…

    >セサミンさん

    旦那も娘も毎日お弁当なんで作ってますが、旦那だけナシでもいいかな?
    さっきメールで謝ってきましたが、怒りは収まらないんで実行しますw

    羨ましいですヽ(´o`;
    うちは絶対謝ってきませんでした。
    バリバリの昭和な人間なもんで...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食費って、

    食材費の、事ですよね?ってことは作る手間賃は含まれていないのでは?
    だから材料買いに行った手間賃はまけてあげたとしても、必ずしもセサミンさんが作らないといけないわけじゃないですよ!
    病気の時なら尚更!
    セサミンさんが無理してお身体壊しませんように…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家もですよ~

    主人も何にもしません。

    10人以上主人の友達が来ても食事の仕度やかたずけなど手伝ったこと一回もないです。
    子供が小さい時もおむつさえ変えたことありません。私がご飯の仕度をしてても『ね~何か臭いよって』叫んでましたね~(--;)

    子供が成長しフルタイムで働いている時も家事一切手伝いませんでしたよ~(--;)

    しかも自分の事すらしません(--;)
    寝巻きも私が用意したり脱いだものをかたずけたり…出したら出しっぱなし…使ったら使いっぱなし…困ったちゃんです(^^;

    主人に期待をするとやってくれないとイライラするので期待するのをやめました。何かやってくれた時を『助かる~ありがとう~』って言うと少しはやってくれるようになりました。

    私が仕事の時くらい自分の事は自分でやってくれたら少しは助かるんですけどね~(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる(−_−;)

    私もホントにムカつくことたくさんありすぎる。だけどここだけで告白するけど。七歳も年下のイケメンカレシがいるのです(^^)だからガマンできるようなもので、ぢゃなかったらほんとにウツにでもなっちゃうよ(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父親

    すみません、旦那はいませんが…
    私の父親。仕事行く→帰ってくる→食べる→寝る
    これしかしません
    仕事してるって言われても、私はバイト、家事、学校、全てやっています。
    少しでも協力してよ…
    夕方から授業で帰って来るのは夜10時
    なので、学校前にご飯作って出て行きます。
    帰ってきたら台所に茶碗一杯です
    それだけならまだしも、ゴミまで一緒にシンクにT^T
    もちろん洗濯物はそのまま…
    言っても言っても何もしてくれない!男なんて…!と日々イライラ{(-_-)}
    主婦のみなさん、女性ってすごいなーと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいなー

    >ひみつさん

    すみません、旦那はいませんが…
    私の父親。仕事行く→帰ってくる→食べる→寝る
    これしかしません
    仕事してるって言われても、私はバイト、家事、学校、全てやっています。
    少しでも協力してよ…
    夕方から授業で帰って来るのは夜10時
    なので、学校前にご飯作って出て行きます。
    帰ってきたら台所に茶碗一杯です
    それだけならまだしも、ゴミまで一緒にシンクにT^T
    もちろん洗濯物はそのまま…
    言っても言っても何もしてくれない!男なんて…!と日々イライラ{(-_-)}
    主婦のみなさん、女性ってすごいなーと思います

    ほんとにすごい。うちの娘は離れて仕事してるけど、たぶん近くにいても何もしてくれないと思う。頑張ってください。心から応援していますね*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます…!

    >ささきぶんたさん

    ほんとにすごい。うちの娘は離れて仕事してるけど、たぶん近くにいても何もしてくれないと思う。頑張ってください。心から応援していますね*\(^o^)/*

    応援いただいて本当に嬉しいですT^T
    今日も頑張れそうです!
    ささきぶんたさんにたくさんいいことありますように♪(*^^)o∀

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔の彼が同じような感じでした

    何年か前、付き合って間も無くの彼が一人暮らしの私の家にころがりこんできました。
    彼は会社員、私は事情がありスナックで仕事をしていたのですが、「俺は結婚を前提に付き合っているんだ。俺は亭主関白で古風な人間だ。女は家事が出来なくてどうする?」という人で、まったくお金を入れてくれないにも関わらず私の稼いだお金の使い道に文句を言い、友達と外食に行けば幾らかかった?だの、家計簿をつけろだの、ご飯を作れば味が濃いだの薄いだの…。

    そしてやっぱり家の事は何もしてくれませんでした。それが古風なかっこいい男と思ってるようでした。
    ただ、付き合ってまだ一週間も経たない頃、家に彼を残して私が仕事に行き帰って来ると勝手にトイレだけ掃除をされていました。普段から掃除はしていたので汚くはなかったと思ったのですが、彼曰く「トイレは手で洗うもの」だそうで、
    普段使っているブラシなどは使わずに掃除したと自慢気に語られました。
    色々と神経を疑いながら我慢しましたが、半年経った頃プロポーズされ、それまでを思い返したらやっと我に返り、絶対にこの人とは無理だと思い別れました。

    そんな人だからバツイチなんだ‼
    今思い出しても嫌な奴だった…。

    長々とすみません、思い出したら愚痴を言いたくなってしまいました。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する