現在の発言数478,394件!

なんだか、うまくいかないな…

ここのところ、なんと言うか、「運」がない?と思うことが続きます。
もともと若い頃は周りから強運だと言われ続けてきたのですが、ここ数年なんだかなぁ〜と思うことが増えました。
努力や気合いが足らないかもしれませんが…

みなさんは、こういう時どうしますか?

私は、友達とランチに行ったりお買い物をしたりして気を紛らわせていたのですが、最近はそうも行かず。
年齢的なものでしょうか?
だんだん不安になってきました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私も40代

    分かりますよー
    私たち世代は若い頃には運と言うより時代に後押しされて自分は強運だと錯覚できるくらい公私ともに絶好調でしたよね?
    私も時々年を重ねることにとても不安。
    主治医の先生に不安を訴えるとプレ更年期によく効く漢方薬を処方してくださいました。別名「美しき50代へ…」というらしい。もうそれだけでパァ〜と明るい気持ちになりました。
    以前はランチや買い物で気を紛らわせていたけど、最近はそれがむしろストレスになることも多く。1人時間を楽しむようになったらいろんな事を前向きに考えられるようになったかも。ずっと年上の女性が書いたエッセイ読むのも気持ちが紛れましたね。
    努力や気合と言うよりも引き算な気持ちを持つとやりたい事が見えてくるかもしれないですね^ ^
    お互い美しき50代に向けて人生楽しみましょうね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プラマイゼロ

    子育ての先輩で 肝の据わった一本筋の通ったかたが
    「人生プラマイゼロだから、生きていくうちでいい事ばかりじゃないよね」
    と語ってくれた事があります。
    私は今50歳なのでバブルに少し引っかかっている世代ですが 特段バブルの恩恵に預かった自覚は ないのですが
    努力しても報われなかったり悔しい思いをしながら優しさを身につけたり、人の心に寄り沿えられるようになっていくのかなぁと思ったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    お礼が遅くなりました。
    御二方のご発言、たいへんココロに沁みました。
    流れに身を任すことも大切だと気がつきました。
    どうにかしたくなるのをやめようと思います。等身大のありのままの自分を受け入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する