現在の発言数520,498件!

お団子、正しい食べ方ってあるんでしょうか

だいたいは4個が串にささっているお団子。みなさん、どうやって食べていますか?
3つめまでは何とかそのままいけるのですが、最後の1個が・・・。
先からくわえるには遠すぎる。横からグイっといくと、口の端が串についてペタペタに。
大人になってからは、家族で食べるばかりで気にしてませんでしたが、この間、食べ終わった後に口の周りをふきながら、「この食べ方はばっちいのかもしれない」と思いました。
かといって、箸ではずして食べるには上品すぎる気も・・・。
正しい食べ方ってあるんでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 半分ずつ

    3、4個目は、横からパクッと食べます。
    そのときに串に到達すると外れてしまうので、
    半分以下。
    それから反対側からあむっと残りを食べます!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぶるしかないです( ˙꒳˙ )

    わたしは半分ずつかぶったりもしますが、はむっと噛んで手前までひっぱってきてパクッと食べたりします(*^^*)

    竹串がついてたりかしこまったときは団子をはずして串で上品にしたらもします♪

    最後のもそのままかぶれたらいいんですけどのどついちゃうので、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する