現在の発言数478,368件!

おにぎりで好きな具はなんですか?

春になって暖かくなってきたのでピクニックに行こうとおもっています。
皆さんのお勧めの具はなんですか?作って喜ばれた具とかあったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ピクニックいいですね♪

    ピクニック気持ちいいみんなでレジャーシートの上でおにぎり食べたりするのだいすきです( ´ ꒳ ` )

    お母さんがにぎってくれてたすきな具
    ・定番の梅
    ・ゴマと和えてある昆布
    ・わかめの混ぜご飯
    ・爆弾おにぎり など

    です Yum
    爆弾おにぎりは大きいおにぎりにシャウエッセンと薄焼き卵とマヨネーズがはいって海苔でまいた丸いおーきなおにぎりでたのしみでだいすきでした♪

    アルミホイルから開ける感じがまたラップとちがってたのしくて(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチもピクニック(^o^)

    混ぜ込みワカメシリーズ、明太子。
    ツナ醤油マヨ、牛そぼろ、ネギ味噌
    前日の炊き込みご飯の残りをおにぎりにすると美味し〜。
    牛飯が美味しかった。(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漬物inおにぎりいいですよ!

    おにぎりと別に、たくわんやぬか漬けなどを持っていくのもいいのですが、
    持ち運びしている間に汁が出てくるのが気になるので、
    刻んでおにぎりに入れたら結構好評でした。

    刻んだたくわん、しば漬け、高菜漬けが人気でしたね。
    色合いがいいので、海苔巻きにしてしまうのもアリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、外でお弁当食べてないなぁ

    市販ものならば「三島」の鮭菜めしと梅ゆかりは外せません。
    自作ならば、ゆかりと鰹節を混ぜ込んだもの、生姜の梅酢漬を刻んで混ぜ込んだもの
    出来合いおむすびなら、鮭マヨ、鮭ハラミ、とり五目
    という感じですね。
    ピクニックならば、温かくなることも考えて
    生姜の梅酢漬は殺菌効果も期待できるのでイチオシですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピクニックいいなぁ

    ひき肉のそぼろと炒り卵をご飯に混ぜておにぎりなんかも好きです。
    ただ、握りにくいのとしっかり握らないと崩れてきます(^^;)
    個人的に酢飯系が好きなので酢飯に大葉と白ごまを混ぜて握るのも好きですね。
    殺菌効果もありますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母のおにぎり

    母の握る塩むすびが好きです。
    何も入って無くてもとても美味しいんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明太子と焼しゃけわさび

     明太子おむすびが大好物です!
     明太子は焼かず、「ちょっと多いんじゃない?」というくらいたっぷり入っているのが好きです。

     最近のお気に入りは、ご飯にほぐした焼きしゃけとチューブわさびを混ぜ込んだおむすびです。お子様向けではないですが、美味しいですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりで好きな具はなんですか❓について?

    私がおにぎりで好き?な具は、シーチキンマヨネーズ、梅、シャケ、明太子です?
    おにぎりって美味しいですよねー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりって、なんだか美味しいですよねー。

    今日のお昼、おにぎり作りました(^.^)

    切り干し大根の煮物を入れたものと、

    ほぐした梅干しと白ごまを和えて入れたもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めんたいマヨ❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅干し❤️❤️❤️❤️❤️です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めんたいチーズです。
    意外と合うんですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りラー油に塩昆布です。
    でも茶碗に盛ったごはんで食べたりもします。
    お気に入りなんで!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する