現在の発言数468,138件!

レンジでポップコーン

こんばんは。

私はポップコーンが大好きです。
いつもは、袋を買って来て食べていましたが、今日久々スーパーで、レンジで作るポップコーンを買って来て食べました。

やはり、出来立てを食べると、袋のポップコーンが味気ないですね。

皆さんのオススメポップコーンを、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 映画館のポップコーン

    地元の映画館で売っているポップコーンなんですが
    その場で溶かしバターをさ〜〜とまわしかけてくれるんです。
    ええ?あんなに?カロリーがあああ!って思うけど
    もうめちゃくちゃウマイ!
    娘達はキャラメル味の方が好きなようですが
    私はやっぱり塩バターです!

    確かにレンジのポップコーンはひと味足りない感じですよね。
    ハウスのアメリカンポップコーンは製造終了になっちゃったらしいし
    あのフライパンタイプはよかったのにな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ど忘れ

    黒糖味のポップコーン
    コンビニだったような?
    TVで東京のポップコーンの専門店ありました。
    ストロベリーなどでとてもカラフルでした。うちでやるなら
    梅塩なんかどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅かつお味にしてます

     新婚旅行先の大阪で「ポップコーンパパ」と言うポップコーン専門店で梅かつお味のを買ってからと言うもの、ポップコーンは妻が梅かつお味がいいと。
     調べてみたら「夢フル」と言うシーズニングが売っていたのでそれを取り寄せました。
     あと、ポップコーンの種自体もキロ単位で取り寄せると安いものもあるのでそれを常備してオリーブオイルで調理してシーズニングをまぶしています。

     海外ドラマに熱中する妻の目の前にボウルごと置いてみると、無言で抱えて黙々と食べるのを傍目から見てるのが面白いですね(^^)

     シーズニングはマコーミックのが割と手に入りやすいのですが、ちょっと好みに合いませんでしたね(変に鼻に抜ける成分が入ってるみたいで)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいですよね。

    皆さん、お返事ありがとうございます。

    やっぱり、食べているとやめられなくなります。
    美味しいですよね。私は、塩バターが好きです。今日も、レンジで作るポップコーンを買って来て食べました。
    昨日、不発があったので30秒増やしたらちょっと焦げてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガスコンロで作るフライパン型の

    アルミ製でフライパンの形になっていて
    ガスコンロで揺すりながら加熱すると
    表面のフィルムがぱんぱんになるまで膨らむやつが好きです。
    (調べてみたところ、クローバーのジャズポップコーンという商品名でした。
    近所のスーパーではよく見かけます)

    美味しいんですけど、昔からトウモロコシが原料の物
    (塩ゆでコーンやポップコーン等)を食べ過ぎると
    お腹を壊す体質らしく、あまりたくさん食べられないので
    大勢で集まった時にみんなで分けて食べる感じで食べてます。

    あと、今更買えるような歳でもないですが
    大型スーパーのゲームコーナーにあった
    アンパンマンのポップコーン自販機、昔よくやりました。
    子供の頃やった方(もしくはお子様と一緒に楽しんだ方)も
    いるんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりまぁす。

    >32RAMさん

    アルミ製でフライパンの形になっていて
    ガスコンロで揺すりながら加熱すると
    表面のフィルムがぱんぱんになるまで膨らむやつが好きです。
    (調べてみたところ、クローバーのジャズポップコーンという商品名でした。
    近所のスーパーではよく見かけます)

    美味しいんですけど、昔からトウモロコシが原料の物
    (塩ゆでコーンやポップコーン等)を食べ過ぎると
    お腹を壊す体質らしく、あまりたくさん食べられないので
    大勢で集まった時にみんなで分けて食べる感じで食べてます。

    あと、今更買えるような歳でもないですが
    大型スーパーのゲームコーナーにあった
    アンパンマンのポップコーン自販機、昔よくやりました。
    子供の頃やった方(もしくはお子様と一緒に楽しんだ方)も
    いるんじゃないでしょうか?

    私も、あれを買って食べたことがありますよ。
    子供をゲーセンに連れて行って、他の方が買われている匂いに、誘われて。

    子供用だから出てくる迄、歌が流れるんですよね。
    あれは、美味しかったですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみにですが…

    >32RAMさん

    アルミ製でフライパンの形になっていて
    ガスコンロで揺すりながら加熱すると
    表面のフィルムがぱんぱんになるまで膨らむやつが好きです。
    (調べてみたところ、クローバーのジャズポップコーンという商品名でした。
    近所のスーパーではよく見かけます)

    美味しいんですけど、昔からトウモロコシが原料の物
    (塩ゆでコーンやポップコーン等)を食べ過ぎると
    お腹を壊す体質らしく、あまりたくさん食べられないので
    大勢で集まった時にみんなで分けて食べる感じで食べてます。

    あと、今更買えるような歳でもないですが
    大型スーパーのゲームコーナーにあった
    アンパンマンのポップコーン自販機、昔よくやりました。
    子供の頃やった方(もしくはお子様と一緒に楽しんだ方)も
    いるんじゃないでしょうか?

    私も、トウモロコシなどを食べ過ぎると、お腹がゆるくなります。
    生のトウモロコシは、水分が含んでいるのである程度セーブするのですが、ポップコーンは、軽い為ついつい、お腹が痛くならずに、あっ、少しゆるいと、承知しています。

    私は、繊維物を食べ過ぎると、だいたい直ぐにお腹がゆるくなるか、胃が悪い感じがします。

    あっ、ポップコーンの話なのに、変な話に変わってすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する