現在の発言数533,679件!

ヘアカラー自分でやってますか?

毎月、美容室でカラーリングしてもらうのは家計にもひびくので自分でしてました。

どのメーカーのものを買っていいのかいつも迷ってしまいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私もです〜ヽ(´o`;

    自分で染めています^^
    以前資生堂を使っていたのですが、好きな色が手に入りにくくなり、比較的手に入れやすいメーカーに変えようと、ドラッグストアへ行ったところ色んなメーカーから色んな色合いが出ていて迷いました。

    色々試してみて結局これに落ち着いています^^

    3週間に一度のペースで染め、3度に一度泡カラーを使っています。後の2度はクリームタイプで…
    髪質が硬いので、少し長めにおいて洗い流しています。

    割と綺麗に染まります。泡カラーも凄く便利になりましたよね^^

    ただ、1〜2日匂いが残っているようなので、出かける日の何日か前に染めるようにしています。

    働いている時は、例えば土日休みなら金曜日の夜染めるとか。

    匂いが抑えられたメーカーのも試してみましたが、私の髪質のせいか染まり具合が悪いような気がしました。

    本当にたくさんの色合いがあって迷いますよね^ ^
    今は割と明るめの色合いでもしっかり染まるので嬉しいです♪ 気持ちも明るくなりますよね♥️

    好みの色を見つけて髪のオシャレを楽しめるといいですね^^

    1422
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トリートメントタイプ

    最近、使うようになりました。
    やはり家計を気にして(汗)

    ヘアカラーだと結局1本買ったもので1回しか使えないんですよね。
    そうすると時間が経つと色が変わっていくのが目に見えて分かる。
    一定期間で何回か…を考えて、トリートメントタイプを使ってみました。

    色が少ないのと1回使ってからの色持ちが悪いのが難点ですが、シャンプーの2回に1回使うとかね。
    1本買えば何回も使えるので、お得感は普通のヘアカラーよりずっと上です。
    繰り返し使うことで、定着率も上がってくるようです。

    美容院には悪いけど、これで充分♪と思っています^^;

    1423
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パッケージがステキですねぇ☆

    さっそくのお返事ありがとうございました。ブローネシャイニング☆わさわざ写メまで添付して頂いたので感謝です☆

    前回私はビゲン香りのヘアカラーを買ってみたのですが、白髪がキラキラ浮いてしまい納得いきませんでした。

    明るい色を選んだせいなのでしょうか……??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて見ました☆

    トリートメントタイプもあるんですね♪
    毛髪のダメージがひどい時にはいいのかもしれませんね♪Good♪
    しかも、シャンプー感覚で使えるのが嬉しいですね☆

    ヘアカラーはどうしても時間を取られるので、忙しい時には重宝です♪
    買い置きしておこうかしら♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定期に 自分でしていますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫にしてもらってます。
    美容師の友達に聞いたら、成分は美容院も市販の物も大差はなくて、差が出るのはテクニックの部分だと。
    ちゃんとブロッキングして、塗り残しの内容に気を付ける事。
    テクニックのなさは多めに薬剤を塗り付ける事でカバーすればいい事とアドバイスされました。
    100均で耳カバーを買ってカラーリング剤が皮膚などにつかないようにクリームを塗って、女性用のカラーリング剤を二箱を夫婦で分け合ってセミロングの私が多めに貰いつつ、塗り合いっこしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する