現在の発言数519,833件!

今日のパパ弁

夕飯残り物活用
1408
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • トピック乱立?

    あの、このようなお弁当紹介トピックを毎日新しく立てるのですか?
    昨日立てたパパ弁(?)トピックのコメントにアップするのではダメですか?
    コメントがあまりつかないトピックを乱立されると閲覧しにくくなります...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご指摘ありがとうございます

    昨日からつかいはじめて、正しい使い方がわかりませんでしたf(^_^;すみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはん日記にどうですか?

    まだ、使い方が不慣れなので、マイキッチンでごはん日記あるので
    そのほうが、コメントしやすいです。
    トピックスだと、更新されないと、終わりみたいで、楽しめなくなる
    時もあります。
    うちは茶色メインの弁当です。卵やきはいつもつけます。
    今日はチャーハンとエビシューマイ、鶏肉のグリルでした。
    明日はひじき煮をたくさん作ったのでひじきごはんにしようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日のパパ弁

    夕飯残り物活用

    1418
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜

    >たく母さんさん

    夕飯残り物活用

    緑の野菜がすくないので、ブロッコリーやほうれん草
    レンジでもいいので添えてみてはどうですか?
    ひじきごはんにしましたが、ごはん少な目がいいといって
    私が昼に2合分間食しちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 用途は何でしょうか?

    日頃のお弁当を記録として掲載したいのなら、先の方が書き込んでいる通り、マイキッチン内の「ごはん日記」を利用すると良いと思いますよ。


    ■お弁当写真を掲載して、いろどりやおかず等のアドバイスが欲しい

    ■皆さんが作っているお弁当の写真を見せ合いしましょう

    これらが目的でしたら、そのままトピック利用で構わないと思います。

    只、その場合でしたら、レスで補足説明は入れないと他の方々が書き込みにくいですよ。

    現段階では、特に説明もなく“夕飯の残りを活用したお弁当”しか情報がないので、皆さん何を書き込んだら良いのか分からないので。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も…

    >pさん

    まだ、使い方が不慣れなので、マイキッチンでごはん日記あるので
    そのほうが、コメントしやすいです。
    トピックスだと、更新されないと、終わりみたいで、楽しめなくなる
    時もあります。
    うちは茶色メインの弁当です。卵やきはいつもつけます。
    今日はチャーハンとエビシューマイ、鶏肉のグリルでした。
    明日はひじき煮をたくさん作ったのでひじきごはんにしようと思います。

    賛成です

    たく母さん 様

    どれも美味しそうで Smile良いお写真だと思いますが、個人的な毎日の更新はカフェでの更新でなく、マイキッチンのごはん日記が最適かと思います。
    ぜひ素敵なごはん日記を Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯日記の、

    ご飯日記に写真を載せることができないのですが、どうやったらいいのかわからなくてf(^_^;
    誰か使い方を教えてくださいf(^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 写真のサイズが、大きすぎるのでは??

    >たく母さんさん

    ご飯日記に写真を載せることができないのですが、どうやったらいいのかわからなくてf(^_^;
    誰か使い方を教えてくださいf(^_^;

    はじめまして!!
    私も、ビギナーです。

    最近まで、写真を 思いどおりに載せられなくて 困っていました(>_<)
    ごはん日記に載せる前に 写真のサイズを《編集》で、リサイズして 
    小さく すると どうでしょうか??

    説明が下手でスミマセン(._.)_

    ・・・お役に立てましたら嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パソコンをお使いですか?

    >たく母さんさん

    ご飯日記に写真を載せることができないのですが、どうやったらいいのかわからなくてf(^_^;
    誰か使い方を教えてくださいf(^_^;

    まず、マイキッチンのページの右にある
    「のせる」の欄から「日記」をクリックしタイトルを書き込みます。

    その後「ごはん日記を作成」をクリックします。

    1424
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続きです

    >たく母さんさん

    夕飯残り物活用

    次の画面の左の枠の「クリックして写真をのせる」の所をクリックすると↓ ↓ この画面が出ます。

    その中の「ファイル選択」をクリックし
    ここに載せておられるのと同じように写真を選び「決定」をクリックします。

    1425
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続き

    >たく母さんさん

    夕飯残り物活用

    次に右の本文の所をクリックし本文を書き込み、カテゴリを選んだ後、下のオレンジの「この日記を公開する」をクリックします。


    スマホをお使いの場合は又お知らせ下さい^ ^

    1428
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 画像の縮小なら...

    >たく母さんさん

    夕飯残り物活用

    カメラ本体の設定でもできますし、パソコンの写真・加工から「編集」を選びその中からリサイズの画面で縮小してみて下さい。

    これはソフトによって微妙にやり方が違うのでわからなければ又お知らせ下さい^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うまくいったみたいですね♪

    よかった、よかった!

    昨日の晩ご飯おいしそうですね^ ^

    又覗きにいきます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する