現在の発言数521,131件!

今年のGWの予定は?

 今朝、TVを観ていたら「もうそろそろゴールデンウイーク♪」なんて言っていて、ウッカリ失念しておりました(^^;)

 うちは共働きなのですが、妻の会社は例年長期連休直前に仕事押し付けられるみたいでGW中に仕事を仕上げなければならず、どこか遠くに行くにも前もって計画が立てられません。。。
 そんな理由で盆も冬休みも無計画です。

 ただ、GW直前に義父の誕生日があって居酒屋等に誘うとやたら喜んで貰えるのでそれをセッティングして、あと妻は笠間の「陶炎祭(ひまつり)」を楽しみにしているらしく、それだけは足を延ばそうかなと思っています。

 皆さん楽しい計画なぞ、立てられていますでしょうかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 私もGWが近いのを、今朝のテレビで気付きました!

    我が家には、中2、小6の娘がいます。(旦那はいません)
    何処かに連れて行ってあげたいなぁとは思うのですが、行き先が決まらない・・・
    長女は絶叫マシーンが大好きなので、遊園地
    次女は、絶叫マシーン大嫌いなので遊園地は無理・・・なぜか、沖縄に行きたいと言っています。
    私は、本音を言えば、温泉で食事付きでまったりしたいのですが、それでは子供が退屈

    それに、去年、色々出費が重なり、あまり旅行に予算もかけれず
    でもGWは高い!

    私の休みはカレンダー通りなので、3日~6日がメインになりますが、さすがに最終日の6日は家でのんひりしたい。
    予算があれば、沖縄もいいなと思うんですがねぇ

    今のうちからプランを考えておかないとヤバイですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すべてのニーズに答えるのが難しいですね!

    >くみこさん

    我が家には、中2、小6の娘がいます。(旦那はいません)
    何処かに連れて行ってあげたいなぁとは思うのですが、行き先が決まらない・・・
    長女は絶叫マシーンが大好きなので、遊園地
    次女は、絶叫マシーン大嫌いなので遊園地は無理・・・なぜか、沖縄に行きたいと言っています。
    私は、本音を言えば、温泉で食事付きでまったりしたいのですが、それでは子供が退屈

    それに、去年、色々出費が重なり、あまり旅行に予算もかけれず
    でもGWは高い!

    私の休みはカレンダー通りなので、3日~6日がメインになりますが、さすがに最終日の6日は家でのんひりしたい。
    予算があれば、沖縄もいいなと思うんですがねぇ

    今のうちからプランを考えておかないとヤバイですね

     コメントありがとうございます!
     GWはどこに行っても混んでいますよね。アミューズメントだと待つ時間の方が長くなってしまいそうですし(^^;)
     お姉ちゃんの方のニーズには怖い映画かDVD、妹さんには手打ちで沖縄そばでも作ってあげて、お母さんには日頃の疲れをスーパー銭湯に癒しにゆく位ならさほどコストは掛からないのですけどインドア気味ですかね(^^;)

     楽しい休暇が過ごせますよう、お祈りしております!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめ

    >くみこさん

    我が家には、中2、小6の娘がいます。(旦那はいません)
    何処かに連れて行ってあげたいなぁとは思うのですが、行き先が決まらない・・・
    長女は絶叫マシーンが大好きなので、遊園地
    次女は、絶叫マシーン大嫌いなので遊園地は無理・・・なぜか、沖縄に行きたいと言っています。
    私は、本音を言えば、温泉で食事付きでまったりしたいのですが、それでは子供が退屈

    それに、去年、色々出費が重なり、あまり旅行に予算もかけれず
    でもGWは高い!

    私の休みはカレンダー通りなので、3日~6日がメインになりますが、さすがに最終日の6日は家でのんひりしたい。
    予算があれば、沖縄もいいなと思うんですがねぇ

    今のうちからプランを考えておかないとヤバイですね

    温泉でゆったり、お子さんは遊びのとこあります。
    スパリゾートハワイアンズ、大きいプールもありますし、
    ウォタースライダーもあるので絶叫気分も。
    福島県にあります。
    水着いりますけど。

    沖縄よりハワイ気分です。

    私は2大出禁をされてるので、出費禁止。外出禁止。
    夫が休職中で将来の資金を心配して、どこにもいけない。

    自分が働いて食べさすのは、相当の覚悟なのに、うちには
    アベノミクスの効果はない。

    料理でもしてやりすごす、手打ちうどんかパン作りに専念でも
    しようかな?(本みてるけど、材料がかかる)

    GWの旅行は混雑して、お金かけ、癒しにいくより疲れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近場で日帰り。

    今年は子供3人のうちの2人が受験生(男女の双子ちゃんです)。
    おまけに、3人ともが修学旅行学年です。
    何もなしも淋しいので、水木しげるロードへ行ってお魚食べて、温泉でも入って帰ってくるか・・・。
    関西へ行ってあべのハルカス見て、買い物して、たこ焼き食べて帰るか…。
    只今、家庭内会議中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪、楽しいですよね!

    >ゴーヤーママさん

    今年は子供3人のうちの2人が受験生(男女の双子ちゃんです)。
    おまけに、3人ともが修学旅行学年です。
    何もなしも淋しいので、水木しげるロードへ行ってお魚食べて、温泉でも入って帰ってくるか・・・。
    関西へ行ってあべのハルカス見て、買い物して、たこ焼き食べて帰るか…。
    只今、家庭内会議中です。

     コメントありがとうございます!
     私、新婚旅行先が大阪・神戸だったのですが、あべのハルカスまだ全面オープンじゃなくて。
     でも、駅で551の豚まんを買って天王寺動物園内で食べたりと、難波までゆっくり歩いて観光を楽しみました。

     想像以上に大阪ってファッションも充実していて、オシャレな街なんだな~なんて思いました(^^)

     どうぞ良い休暇をお楽しみ下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • GWイイですね。

    GW自体が存在しませんから羨ましいです(^-^)
    6月から夏休みですがσ(^_^;)
    どこかの日曜日で子供博物館へ連れてく予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おつかれさまです!

    >moekogamomさん

    GW自体が存在しませんから羨ましいです(^-^)
    6月から夏休みですがσ(^_^;)
    どこかの日曜日で子供博物館へ連れてく予定です。

     GWにお仕事をされている方がいて下さるから私共も楽しませて頂けるのですよね。感謝です!
     でも、皆が一気に休むことも無いんじゃないかと思うところでもあり、6月だと梅雨時期ですけど旅行は安いですよね。
     それはそれで羨ましい気も・・・(^_^;)

     お子さんと楽しい休日を過ごせますように!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも同じ…

    GWは田んぼの準備があります…(´д`|||)
    ので、1日だけ遊びに行きます。

    米子の弓ヶ浜公園にお弁当持って私と主人と子供3人、私の母、祖父母で行きます。

    アスレチックジムもあるし、何より広いのでかけっこ、なわとび、フリスビー等してます♪

    毎年お盆の15日は遠出してます♪
    アクアス、フォーゲルパーク、城崎マリンワールド等子供たちもいっぱい!?楽しんでくれてます♪

    今年は大阪の海遊館に行こうかな~って計画練り練り中で~す♪ヽ(´▽`)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年は・・

    GWの前半は、26・27日は三女が中2なので部活があるので多分、多分庭先の家庭菜園の手入れをしつつ植える予定。26日~旦那さんは休みだけど夜勤明けなので私のみ名古屋まで出かけて某料理教室のケーキ・パンのレッスンに出かけます。次女は社会人2年目なので前半は25・26日休みで後半は未定です。(不定休なので)
    長女は、大学生でバイトもして多分大学も行く予定かな~?
    5月5日は旦那さんは6日から仕事のために設備を動かすために出勤。
    遠くても静岡の浜松で開催の凧揚げなどへ行けたらいいな~と。
    でも分かりません。静岡・岐阜や奈良ならば日帰りも行ける距離なので・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳥取、島根行ってみたいんです!

    >ぷ~さんままさん

    GWは田んぼの準備があります…(´д`|||)
    ので、1日だけ遊びに行きます。

    米子の弓ヶ浜公園にお弁当持って私と主人と子供3人、私の母、祖父母で行きます。

    アスレチックジムもあるし、何より広いのでかけっこ、なわとび、フリスビー等してます♪

    毎年お盆の15日は遠出してます♪
    アクアス、フォーゲルパーク、城崎マリンワールド等子供たちもいっぱい!?楽しんでくれてます♪

    今年は大阪の海遊館に行こうかな~って計画練り練り中で~す♪ヽ(´▽`)/

     稲作されてると貴重な労働力としてGWは引っ張りだこだと聞いたことがありますね。
     せめて暖かくなって好天だと良いですね。

     鳥取、島根って今まで赴いたことがないので一度行ってみたいなって思っている憧れの場所なんですよ。
     鳥取は砂丘もさることながら、カレールーの消費量が多い地域だって聞いてシンパシー感じるんですよね。何でなんだ?と気になりますし。
     島根は石見銀山と松江のぶくぶく茶が気になってます(^^)

     ご家族と楽しいレジャーになりますようお祈り申し上げます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなかタイミングがあわなくて大変ですね!

    >となごんさん

    GWの前半は、26・27日は三女が中2なので部活があるので多分、多分庭先の家庭菜園の手入れをしつつ植える予定。26日~旦那さんは休みだけど夜勤明けなので私のみ名古屋まで出かけて某料理教室のケーキ・パンのレッスンに出かけます。次女は社会人2年目なので前半は25・26日休みで後半は未定です。(不定休なので)
    長女は、大学生でバイトもして多分大学も行く予定かな~?
    5月5日は旦那さんは6日から仕事のために設備を動かすために出勤。
    遠くても静岡の浜松で開催の凧揚げなどへ行けたらいいな~と。
    でも分かりません。静岡・岐阜や奈良ならば日帰りも行ける距離なので・・・

     お子さんもある程度の歳になるとプライベートも充実してきてなかなか家族イベントは難しいかもしれませんね。

     私も独身時は滅多に実家に近寄らず、GWも2日も居れば長いくらいで、却って結婚後の方がマメに実家に顔出している様な…(^^;)

     浜松で食べた鰻重。未だに忘れられません。
     関東のフワフワ、関西のパリッとしたものの中間、美味しいとこ取りって思いましたよ!

     ご家族揃って美味しいものでも食べる機会が出来ると良いですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 晴れるといいですよね!

    主人は仕事なので、子供3人と私と両親で、姉の家へお泊りを計画しています!
    先月姉家族がお家を新築したのでお祝いを持って遊びにいきます。
    お互い県内にいますが、私の家と姉の家は端から端への移動になるので片道4時間掛かる
    ので滅多に遊びに行けません。甥っ子、姪っ子にも久し振りに会えるので楽しみです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりの家族水入らずって感じですかね

    >noripuri5さん

    主人は仕事なので、子供3人と私と両親で、姉の家へお泊りを計画しています!
    先月姉家族がお家を新築したのでお祝いを持って遊びにいきます。
    お互い県内にいますが、私の家と姉の家は端から端への移動になるので片道4時間掛かる
    ので滅多に遊びに行けません。甥っ子、姪っ子にも久し振りに会えるので楽しみです^^

     4Hrも掛かるんですか!?
     どうぞ、適度な水分補給と、行程内でのトイレ休憩の場所の事前チェックをお忘れなく!

     久しぶりの家族水入らず、ってことで思い出話で瞬く間に時が過ぎて行ってしまうかも。
     お義兄さんだけが浮いてしまうかも・・・(^_^;)

     お子さん達にも楽しいジャーニーとなりますよう、お祈りしております♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピからはずれてますが…

    >ちよの輔さん

     稲作されてると貴重な労働力としてGWは引っ張りだこだと聞いたことがありますね。
     せめて暖かくなって好天だと良いですね。

     鳥取、島根って今まで赴いたことがないので一度行ってみたいなって思っている憧れの場所なんですよ。
     鳥取は砂丘もさることながら、カレールーの消費量が多い地域だって聞いてシンパシー感じるんですよね。何でなんだ?と気になりますし。
     島根は石見銀山と松江のぶくぶく茶が気になってます(^^)

     ご家族と楽しいレジャーになりますようお祈り申し上げます!

    トピからはずれてますが、鳥取県のカレー消費量が多いのは、共働き率が高いからです。

    カレーは手軽に作れ、2、3日くらいもちますしね…f(^^;


    鳥取県は食べ物も美味しいですよ♪
    いらした時は、ホルモン焼きそばや牛骨ラーメン、梨のソフトクリーム等食べてみてくださいね♪(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たのしみです!

    >ぷ~さんままさん

    トピからはずれてますが、鳥取県のカレー消費量が多いのは、共働き率が高いからです。

    カレーは手軽に作れ、2、3日くらいもちますしね…f(^^;


    鳥取県は食べ物も美味しいですよ♪
    いらした時は、ホルモン焼きそばや牛骨ラーメン、梨のソフトクリーム等食べてみてくださいね♪(^_^)

     情報ありがとうございます!
     共働き率が高いからとは目から鱗でした!
     てっきりラッキョウが名産だからだと・・・。

     美味しいもの一杯あるのですね!
     海産物も美味しいものが一杯あるようなので、ゆっくり時間が取れるタイミングを見計らって行けたらと思っております(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お家でお料理・・・

    それイイかも!
    ここを見るまでは、『連休なんだから何処かに行かなきゃ!』とばかり考えてました。
    女の子二人なので、今年はインドアと決めて、子供達と一緒にお料理を。
    ウチの娘達は、お料理ほとんど出来ないので、これがチャンスかも。
    うどんを手作りしたり、パンを作ってみたり(我が家はホームベーカリー無いので)、
    色々楽しめそうです。
    回答したのに、逆に答えもらっちゃいました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変な提案ですみませんでした(^_^;)

    >くみこさん

    それイイかも!
    ここを見るまでは、『連休なんだから何処かに行かなきゃ!』とばかり考えてました。
    女の子二人なので、今年はインドアと決めて、子供達と一緒にお料理を。
    ウチの娘達は、お料理ほとんど出来ないので、これがチャンスかも。
    うどんを手作りしたり、パンを作ってみたり(我が家はホームベーカリー無いので)、
    色々楽しめそうです。
    回答したのに、逆に答えもらっちゃいました(笑)

     いえいえ、お嬢さん方のニーズに極力応えて頂く方が良いような・・・(^_^;)

     うどんは結構簡単に作れる(寝かす時間が長い方がコシが強くなりますよね)のでオススメですね!
     あと、パンは独身時代以下のレシピの作り方には大変お世話になったのですが、手が汚れないばかりかこたつに入ってTV観ながらでも出来るってのが好きでした。
     生地がどんどん変化して行く様が目に見えるのもちょっと感動でしたよ♪

     家族で小麦粉と格闘!
     よい思い出になるといいですね!

    レシピID : 1169933

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 陶炎祭に行ってきました

     今日、笠間の陶炎祭(ひまつり)に行って参りました。
     今年はシャトルバスも整備されたようなのですが、どうも棒振りのお兄さんもブチギレで無線するくらい連携が悪く、例年以上に会場周囲は大渋滞のような・・・(^_^;)

     ただ、天候が下り坂との予想でしたので9時ジャストに会場入りして、10時過ぎには上がってきました。
     それにしてもテキ屋を一切入れないのはなかなか面白い試みだと思うのですが、スタッフさんが物販に慣れてないのか、まだ10時だというのに食べ物のお店は軒並み並んでましたね。

     妻がマグカップと、犬のまるちゃんを買ってましたよ。

    1550
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴールデンウイークは、



    皆、お出かけをしてお金を使いましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する