現在の発言数491,186件!

男でクックパッドを使っている人、いますか?

奥さんや子供に作ってあげて受けた料理などあれば教えて下さい。

女性のかたも、作ってもらって嬉しかった経験などあればぜひ教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 調理担当の亭主です

     妻はチョコ好きなのでチョコ菓子作ってやれば大体喜びます。
     あと台湾菓子の「パイナップルケーキ」はどなたに差し上げても喜ばれますよ。
     パインの缶詰が安いときに作ってはリビングに置いておくと知らぬ間に妻が食べきってますね・・・。

     今、食事では何が旨かったかと聞いてみたのですが思い出せないそうです(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単身赴任パパリーマンです。

    最近、始めました。

    料理は元々好きなのでいろいろと参考にしています。レシピも書いています。

    キャラ弁等のかわいい料理は娘にも好評です。小さな頃からプラモデルを作るのが好きだったので、むしろこういうのは男性のほうがうまく作れると思います。

    宜しければ私のキッチンも覗いてみてください。
    日記も書いています。今は単身赴任なので、これを励みにする事で食生活が安定してきた気がします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羨ましいです

    料理出来る男性ってステキですね!うちの旦那は全くしないので…^^;
    他の方の旦那さんが晩御飯作ってくれたと聞くと超羨ましくなります(>_<)
    作ってくれるなら何でも嬉しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん素敵ですね(*^^*)

    主人が作ってくれたら何でも嬉しいです♪

    1度は私がインフルエンザで寝込んでるときお粥を作ってくれました(^^)
    後は、主人が飲み会で食べて美味しかったものを家で作ってくれたり
    一番の得意は焼き飯!!です(^^)子供も食べると『やっぱりパパの焼き飯美味しい~』と言ってます。私的には1人心の中で凹んでます(笑っ)

    主人が作る時は下準備、後かたずけは私なんですけどね(^^;
    それでも作ってくれるだけで嬉しいですしありがたいです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなもの

    喜んでくれます。当たり前と言われればそうですがw

    自分が喜ばれた料理だと中華料理が多いです。
    回鍋肉、麻婆。レバニラも似た感じで作ります。八宝菜も。
    あとは魚捌くの担当したりです~

    トマト煮やボロネーゼも、チキン南蛮とかさっぱり煮系統も

    弟はチャーシューとかおでんとか、やっぱり好みが似てる気がするw
    味付け卵(半熟卵をつけこみ)や鶏ハムも好きです。

    とりあえずにんにく臭いのはダメな気がします(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらかというと載せる側ですが

    小さい頃から料理好き男子だったので
    日常料理をしてはレシピを投稿して利用してます。
    当然写真等を撮影したあとは、家族が綺麗に食べてくれてます。
    「この間の○○また食べたい!」
    なんて言われると、やっぱり嬉しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し体験談を・・・・。

    私の父は料理バリバリ料理してます!
    きっと、喜んでくれるからでしょうし、自分も美味しいものが食べたいからでしょう。
    女性は料理。男性は仕事。そんなの決まってないですよ!
    今は料理する男性も増えてますし、それはあなたの個性です!
    少し話がずれましたがアドバイスになればいいのですが・・。
    それでは、良い料理を!(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する