現在の発言数489,261件!

おすすめのものがあれば

お菓子作りでたまにマフィンを焼いたりするのですが、マフィン型が家になく少し厚めの100均の型で焼いてます

少し前にマフィン型にひくタイプのものをかってしまい焼いたら案の定よこによこに( ¯•ω•¯ )

美味しく焼きたいし紙をつかうためにもおすすめのマフィン型があれば教えてもらいたいです(﹡ˆᴗˆ﹡)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • マフィン!

    私もマフィン作りにハマってます!

    基本的にはシリコン製の型を使ってますよ。
    内側にバターを塗って焼きます。
    ペーパーレスです。

    紙製カップは、人様にあげる時は見栄えがしてかわいいですが、
    焼いている間にカップが広がってしまうんですよね…

    デパートなどのお菓子作りの道具売り場に6個焼きの金属製のワンプレートの
    型が置いてあったりしますね。貝印さんやパール金属さんのものでしょうか?
    それに紙の型を入れて焼くと安心ですね。

    私は一度にたくさん焼きたいので、シリコン製で頑張ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(*^^*)

    >かおりんさん

    私もマフィン作りにハマってます!

    基本的にはシリコン製の型を使ってますよ。
    内側にバターを塗って焼きます。
    ペーパーレスです。

    紙製カップは、人様にあげる時は見栄えがしてかわいいですが、
    焼いている間にカップが広がってしまうんですよね…

    デパートなどのお菓子作りの道具売り場に6個焼きの金属製のワンプレートの
    型が置いてあったりしますね。貝印さんやパール金属さんのものでしょうか?
    それに紙の型を入れて焼くと安心ですね。

    私は一度にたくさん焼きたいので、シリコン製で頑張ってます!

    シリコン製いいですね( ・ᴗ・ )
    洗うのも楽ですし、サビたりしないのかもしれないです!

    通販で一度みてみたのですが、やっぱり種類が多くてどれがいいのか見るだけではよくわからずで(´・ω・`;)

    シリコンなら手軽につくれそうです♪
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ失敗をしました

    私はマドレーヌ型で同じような失敗をしました。
    いつもはハードなアルミカップを使っていたのに、間違えて薄手の柔らかいアルミカップを買ってしまい、それで焼いたら全部のマドレーヌ生地が横に流れてくっついて焼き上がり、とんでもないものが出来上がってしまいました。
    その次からハードアルミカップの中に薄手のカップを入れてマドレーヌを焼いてみたら大成功。
    いちごさんはマフィンなので、そのサイズに合った耐熱性のもの(プリン型・耐熱の紙コップとか)を探すか、あるいは厚手の紙でセルクルみたいなものを作って、その中にマフィン型を入れてみてはどうでしょうか。

    私は現在、写真の通り、専用のアルミ型に紙のケースや薄手のアルミケースを入れてマドレーヌを焼いています。

    1405
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(*^^*)

    >ichimaiさん

    私はマドレーヌ型で同じような失敗をしました。
    いつもはハードなアルミカップを使っていたのに、間違えて薄手の柔らかいアルミカップを買ってしまい、それで焼いたら全部のマドレーヌ生地が横に流れてくっついて焼き上がり、とんでもないものが出来上がってしまいました。
    その次からハードアルミカップの中に薄手のカップを入れてマドレーヌを焼いてみたら大成功。
    いちごさんはマフィンなので、そのサイズに合った耐熱性のもの(プリン型・耐熱の紙コップとか)を探すか、あるいは厚手の紙でセルクルみたいなものを作って、その中にマフィン型を入れてみてはどうでしょうか。

    私は現在、写真の通り、専用のアルミ型に紙のケースや薄手のアルミケースを入れてマドレーヌを焼いています。

    アルミのカップならお家にあるので、そのやり方でやってみます( ・ᴗ・ )

    横に広がって、せっかく味はできたのに見た目でおぅ…笑
    となってしまって型が必要かな(´・ω・`)と考えてましたがやり方を工夫するだけで紙の消費方がみつかりました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    ありがとうございます⑅

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する