現在の発言数499,010件!

好きな食べ物を紹介したい!

みなさん、今度外国から友人が遊びに来ます。
その時に、これ美味しい、面白いって思う料理は何だと思いますか?

すでに日本に来ており、
好きなものはカレーパン、オムライス、お寿司です。
牛丼も!!

他に、これ食べとけ!とか おすすめはありますか??

今回は焼き鳥に連れて行きたいです!
皆様のご意見お聞かせくださいっ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 焼き鳥!いいですね!

    沖縄名物タコライス、
    お好み焼き、広島焼き

    たれのつくねを黄味に付ける食べ方も、

    あやさんが大好きな物でOK!

    よかれと思って食べてもらった後に、

    あやさんが「実は私は大嫌い、食べられないの、」なんて言ったら、
    ショックです。外人の友人さんが、これ、気持ち悪い、すごくまずいと思ったら。

    よい日本滞在になりますように、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食

    注目されてるので、茶わん蒸し
    うどんをいれる地方もあり、小田原蒸しといいます。
    外国ではフランというのでなじみやすいし、くちあたりもいいです。

    うなぎ、稚魚がすくなくなっているので今のうちです。

    B級グルメなどいかがです。栃木はスープやきそば、じゃがいも入りやきそばです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厚焼き玉子

    何かで観ました、茶碗蒸しがなめらかでおいしいって、
    そうですね!

    とんこつラーメンも大人気、
    みそ、しょうゆ、塩、ちゃんぽん、

    カツカレー、いなり寿司も人気でした。

    日本そばのアレルギー、外人さんはいきなり食べて大丈夫なんでしょうか?

    オバマさんも大好物な抹茶アイス、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでん!

    いまの季節だとちょっと違うかもしれませんが、おでんはどうでしょう?

    なんだこれ?って思われるかもしれませんが、地味にインパクトあると思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏おでん

    >ポムポムさん

    いまの季節だとちょっと違うかもしれませんが、おでんはどうでしょう?

    なんだこれ?って思われるかもしれませんが、地味にインパクトあると思います!

    スーパーで夏おでんで冷たいまま食べるのあります。
    おでんなら特徴が地方で違いがあっていいですし、安い。
    個人的には、静岡くろはんぺんです。

    どこかの商店街はいろいろあって、はしごできそう。
    トマトのねりものあるのです。ポトフのようでいいと思います。

    築地いいかも?でも、市場内にはいりすぎないよう注意してください。
    日曜は休みだったような。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名古屋人なので

    みそカツ、ひつまぶしを食べてもらいたいなぁ
    でも、外国の方なら、私達が普段食べている料理もいいかと
    ご飯、味噌汁、干物、納豆など…
    日本の普段の食生活も知ってもらえるのも良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寿司っ!

    >いちごさん

    やっぱり日本といえばお寿司とかがうかびます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    わたしなら日本にきたなら
    ・お寿司
    ・すき焼き
    ・焼き鳥 食べて欲しいです Smile

    でもあえてお弁当や定食屋さんにいくのも日本らしくて(生姜焼き.卵焼き.豆腐)いいかもしれないですね(*^^*)

    たこ焼き、お好み焼き、うどんもおいしいのいっぱいなので食べほしいです

    肝心なお寿司を忘れてました!! ですね!!
    焼き鳥。私も楽しみです。
    とり皮とか肝とか、旨いっですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんごマークの40代さん

    つくね!!

    素晴らしいアイデアありがとうございます。
    うん。これに決まりっ!
    嬉しいですっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も食べたい!

    >双子座さん

    注目されてるので、茶わん蒸し
    うどんをいれる地方もあり、小田原蒸しといいます。
    外国ではフランというのでなじみやすいし、くちあたりもいいです。

    うなぎ、稚魚がすくなくなっているので今のうちです。

    B級グルメなどいかがです。栃木はスープやきそば、じゃがいも入りやきそばです。

    スープ焼きそば?! 
    どんなんだろう。 栃木に行ったら食べてみたい。

    茶碗蒸し、いいですねー!
    絶対に好きだと思います
    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厚焼きっ!

    りんごマークの40代さん

    厚焼き玉子 私自身も大好きです。
    美味しいですよね!!!!
    色んなお店で食べ比べるのも良いかも!!
    わくわく。

    海外でも日本食行くとグリーンティーアイスクリームありますよ。
    美味しいっ!!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうかも!

    >ポムポムさん

    いまの季節だとちょっと違うかもしれませんが、おでんはどうでしょう?

    なんだこれ?って思われるかもしれませんが、地味にインパクトあると思います!

    おでんの発想 面白いですね。
    地方性がでるし、沢山食べても 大根だったり昆布だったり
    体にいいかも!!

    私自身、地元の名古屋しか分からないので興味があるっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も名古屋です

    >くみこさん

    みそカツ、ひつまぶしを食べてもらいたいなぁ
    でも、外国の方なら、私達が普段食べている料理もいいかと
    ご飯、味噌汁、干物、納豆など…
    日本の普段の食生活も知ってもらえるのも良いかと思います。

    名古屋飯、前には
    あんかけパスタ 味噌煮込みうどん 試しましたよ。
    どれも大好き!!! 

    納豆も大好きなんです。 でも私は苦手・・・・

    今回はココ壱とかも良いかなって。

    干物、面白そう。
    なかなか魚1匹とか無いですからね。
    朝定食に納豆付き これで行きます!!

    名古屋飯大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵な思い出になりますように

    カレーパン、お寿司、オムライス、牛丼のラインナップから、かなりの日本通、もしくは国際色豊かなところからいらっしゃったのかと推測します(外れてたらごめんなさい)
    既に色々な和食もお試し済みの方のようですので、ちょっと定番から外れますが、簡単に異文化交流できそうなものを挙げていきます。

    まず生卵。食べるのは日本人だけといいます。気持ち悪がられることもあるので、本人に抵抗が無ければトライして、大丈夫そうなら卵かけごはんを試してみるのもいい思い出になるのではないでしょうか。
    それとコンビニスイーツ。値段もそうしないので、色々買って試してみるのも楽しいかも。
    あと若い方なら、アニメに登場する食べ物も人気です。ドラえもんの食べるどら焼きとか、アニメキャラのコラボしたお菓子とか。

    個人的にはこの時期に旬なものを試して頂きたいです。筍や山菜を食べて、日本人は旬のものをありがたく頂いてきた、という話をすれば、食文化の紹介にもなるのではないでしょうか。時期の和菓子もお薦めです。

    長くなってしまいましたが、楽しい日本滞在になるといいですね。応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵ご飯

    >まるまるさん

    カレーパン、お寿司、オムライス、牛丼のラインナップから、かなりの日本通、もしくは国際色豊かなところからいらっしゃったのかと推測します(外れてたらごめんなさい)
    既に色々な和食もお試し済みの方のようですので、ちょっと定番から外れますが、簡単に異文化交流できそうなものを挙げていきます。

    まず生卵。食べるのは日本人だけといいます。気持ち悪がられることもあるので、本人に抵抗が無ければトライして、大丈夫そうなら卵かけごはんを試してみるのもいい思い出になるのではないでしょうか。
    それとコンビニスイーツ。値段もそうしないので、色々買って試してみるのも楽しいかも。
    あと若い方なら、アニメに登場する食べ物も人気です。ドラえもんの食べるどら焼きとか、アニメキャラのコラボしたお菓子とか。

    個人的にはこの時期に旬なものを試して頂きたいです。筍や山菜を食べて、日本人は旬のものをありがたく頂いてきた、という話をすれば、食文化の紹介にもなるのではないでしょうか。時期の和菓子もお薦めです。

    長くなってしまいましたが、楽しい日本滞在になるといいですね。応援しています。

    これは日本の食文化ですね!
    考えただけで美味しそう。 きっと気に入ると思います。

    コンビ二も行くだけで遊園地に来た気分になるかもですね。
    日本のコンビ二は何でも売ってる!! スイーツも大好きなんでコンビ二のハシゴとか良いかも!!! 楽しみだなっ

    もちろん?! 和菓子も大好きみたいです。
    私よりも通なのかしら 笑

    たくさんのアイデアありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんのカレー

    最近欧米で日本のカレールーから作るカレーライスの認知度、人気度が上がってるみたいだから作ってさしあげたらどうでしょう。
    和食専門店も雰囲気があっていいけど、どの国にもお店の料理と家庭料理って差があるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープ焼きそば

    メジャーになってないのが残念。
    名古屋めしのほうが、うまいしね。
    ラーメンスープと焼きそばの合体したものです。
    ウィキペデイアにものってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • BENTO お弁当

    日本の「弁当スタイル」が
    海外で人気があると聞いたことがあります。

    幾何学的な盛り付けや彩り、
    持ち歩いても片寄らないように工夫されていること、
    栄養バランスを考慮していることなどが
    評価されているようですね。

    デパ地下やコンビニのお弁当、駅弁などを
    一緒に選んで、公園や自宅で
    食べるのもいいんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • BENTO

    >Neige*さん

    日本の「弁当スタイル」が
    海外で人気があると聞いたことがあります。

    幾何学的な盛り付けや彩り、
    持ち歩いても片寄らないように工夫されていること、
    栄養バランスを考慮していることなどが
    評価されているようですね。

    デパ地下やコンビニのお弁当、駅弁などを
    一緒に選んで、公園や自宅で
    食べるのもいいんじゃないでしょうか?

    確かに! 日本をよく知ってる人にBENTOと言われた事があります。

    外国ではキャラ弁を紹介してました。
    面白いですね。 これも候補にいれなくちゃ♪
    外で食べると更に美味しいですよねぇー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面白い

    >双子座さん

    メジャーになってないのが残念。
    名古屋めしのほうが、うまいしね。
    ラーメンスープと焼きそばの合体したものです。
    ウィキペデイアにものってます。

    スープなのに焼き!そばなんですね。
    どんなのだろう。

    ググって見てみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに カレーは人気!

    シェフマークの ひみつさん

    色々とトッピングしたりするのも楽しいかも!
    カレーうどん これも THE 和風ですね。

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する