現在の発言数533,709件!

寝坊、遅刻あるある

みなさんありますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 夢~

    大遅刻した夢で目が覚め、夢でよかったと、二度寝する。
    結局、遅刻。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妹が遅刻

    旅雑誌の読者参加で大事な取材の日、

    別の場所に住む妹が15分ほど遅刻、
    私は20分前に到着してるのに、

    他のみんなは揃ってる、待ってる間、
    私は、「妹が遅れてすみません、ご迷惑をおかけして」

    単なる寝坊じゃなくて、電車の事故で遅れたらしいけど、
    正直、その15分、疲れました。

    親はいつもこういう心境なんですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校時代・・

    遅刻魔だった私・・
    校門で先生が朝チェック、入れず1時間目さぼって
    尚大遅刻~

    中学時代は、
    朝遊んでるクラスメイト、
    私が来たから、もう時間か~と時計代わり^^;

    会社もぎりぎり、朝礼もぎりぎり後ろにコソコソ・・

    でも朝クラシックのタイマーで目覚めるようになってから、
    寝坊は殆どなかったです。
    ぎりぎりは変わらないけどねーー;


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります。

    アラームが鳴らずに寝坊したとき。
    (携帯のバッテリー切れ、自分の不注意)
    素直に「寝坊しました」と上司に電話。
    「バカ・・・」と、あきれたご様子。

    うなだれて会社に行ったら、みんなに「大丈夫?」と心配されて、
    不思議に思って、上司に聞いたら、
    「寝坊なんて恥ずかしくて言えるわけねーだろ!」と。
    体調不良で遅刻ということにしておいてくれてました。
    優しい上司で、大ファンでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある

    >pさん

    大遅刻した夢で目が覚め、夢でよかったと、二度寝する。
    結局、遅刻。

    私もそんな夢見たことあります。
    それで起きたら普段より早い時間だったので
    朝ご飯はゆっくり食べられるわ
    出勤前にテレビ見てから行かれるわラッキーだったのですが
    何となく寝覚めの心地はあまり良くないですね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生で一番アセった寝坊

    独身貴族だった時のGW、ちょっと奮発して成田発シンガポール行きのビジネスクラスを予約しました。
    当日寝坊して、目が覚めた時は一瞬頭が真っ白になったけど、まだ頑張れば何とか間に合う時間。
    化粧もせずにスーツケースを引っ張って電車に飛び乗り、日暮里駅へ。
    予約したスカイライナーは既に間に合わないので、次のスカイライナーに乗ろうとしたら若い駅員に待ったをかけられました。「スカイライナーは全席指定席、本日は満席なので、普通特急で行ってください。」との事。
    「寝坊して、予約していた一本前のスカイライナーに乗れなかった。このスカイライナーに乗らなければ、飛行機の出発時間に間に合わない、何とかお願いします。」と何度嘆願してもその駅員は「ダメです。」の一点張り。
    とにかく乗ってしまえば何とかなると思い、その駅員の見えない乗車口から目の前のスカイライナーに飛び乗りました。
    もちろん満席なのでデッキに立って10分ほど過ぎた頃、車掌さんが通りがかりました。
    経緯を話したら「一本前のに乗る筈だったんでしょ?その切符もお持ちなので大丈夫ですよ。席なら〇号車の〇〇が空いていますから、そこに座って下さい。」と優しく臨機応変に対応して下さって、今迄の不安な気持ちがスーッと消えて、本当に涙が出ました。
    自分の不注意であやうく海外旅行がパーになるところを、あの車掌さんのおかげで予定していた飛行機に間に合い、今でも本当に感謝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 性格?

    距離が近くても、遠くても、
    遅刻が多かった私と違い、

    いつも30分前には 学校、会社に着いてないと
    落ちつかないよ、という主人。

    主人、「しかしあれだよなぁ、
    時間ギリギリの人は本当に毎日、何年もギリギリに来る。
    遅刻する人もいつも一緒、
    15分前、10分前にきちんと来てる人は、毎日その時間にちゃんと来てる。
    これはもうその人の性格だな、親、兄弟でも全然違うから」



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も(・_・;)

    >ichimaiさん

    独身貴族だった時のGW、ちょっと奮発して成田発シンガポール行きのビジネスクラスを予約しました。
    当日寝坊して、目が覚めた時は一瞬頭が真っ白になったけど、まだ頑張れば何とか間に合う時間。
    化粧もせずにスーツケースを引っ張って電車に飛び乗り、日暮里駅へ。
    予約したスカイライナーは既に間に合わないので、次のスカイライナーに乗ろうとしたら若い駅員に待ったをかけられました。「スカイライナーは全席指定席、本日は満席なので、普通特急で行ってください。」との事。
    「寝坊して、予約していた一本前のスカイライナーに乗れなかった。このスカイライナーに乗らなければ、飛行機の出発時間に間に合わない、何とかお願いします。」と何度嘆願してもその駅員は「ダメです。」の一点張り。
    とにかく乗ってしまえば何とかなると思い、その駅員の見えない乗車口から目の前のスカイライナーに飛び乗りました。
    もちろん満席なのでデッキに立って10分ほど過ぎた頃、車掌さんが通りがかりました。
    経緯を話したら「一本前のに乗る筈だったんでしょ?その切符もお持ちなので大丈夫ですよ。席なら〇号車の〇〇が空いていますから、そこに座って下さい。」と優しく臨機応変に対応して下さって、今迄の不安な気持ちがスーッと消えて、本当に涙が出ました。
    自分の不注意であやうく海外旅行がパーになるところを、あの車掌さんのおかげで予定していた飛行機に間に合い、今でも本当に感謝しています。

    娘と海外旅行に行く日に 
    二人して寝坊しました(。>ω<。)
    空港までリムジンバスで行く予定で
    停留所は 家から5分くらいですが
    起きた時には 出発時間で間に合いません!
    2つ先の停留所なら間に合うとなり
    急いで着替え高速に乗り 間に合いました
    運転手さんに訳を話したところ
    ○○で乗る予定だった お二人ですね~
    と乗せてくれて 一安心(^^)

    でも 大変なことがありました(>_<)
    前日出かけた時と旅行に持って行った
    バックが違った為 財布を入れ替えていなくて
    真っ青(T_T)
    娘に借りましたが 
    やっぱり自分のお金じゃないと 
    買い物も考えながらになってしまって
    楽しめなかったですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビートたけしさんのいいわけ

    大人気だったおれたちひょうきん族の番組収録、
    毎週水曜日、朝9時くらいから、

    行きたくないたけしさんは、
    「家におばけが出て眠れなくてさー、」

    ・・・カワイイ(笑)





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する