現在の発言数520,281件!

ずっと残るモノって何ですか????

出産祝いでもらったお金で息子の為に
ずっと残るモノ(一生)を一つ買ってあげるとしたら何にしますか!?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • ウェイトベア

    ウェイトベアなんてどうですか??

    産まれた時これくらいの重さだったのよってお子様に抱っこさせてみるのも素敵だと思います(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵です♡

    >2860gさん

    ウェイトベアなんてどうですか??

    産まれた時これくらいの重さだったのよってお子様に抱っこさせてみるのも素敵だと思います(^ ^)

    返答ありがとうございます。
    それもいいですね!参考にさせて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女の子なら

    ベビーリングというものがあるそうです。
    お値段はりますが、結婚の時までのこります。きがはやい話ですが。

    ネックレスもあるので男のこでもよいのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベビーリング

    子どもサイズでした。小さいうちは誤飲するかもしれないので
    きをつけたほうがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 印鑑

    印鑑はどうでしょうか。
    ちゃんとしたものを、と考えるなら、象牙(←これは個人的にはあまり好きではないのですが (-_-;))や宝石製、チタン製というのもあります。
    印鑑なら実際に一生使っていけます。
    作った印鑑で息子さんの口座を作っておいて大きくなったら渡してあげるというのはどうでしょう?

    私は娘に下の名前の印鑑を作ってあげようと思っていますが、息子さんなら苗字の方でいいかもしれませんね。
    ちなみに…というか、私もネットで見つけていいなぁと思ったのですが、
    子供の口座を作るときに最初に預金する金額を出生体重にすると通帳に数字となって記録されますし思い出深くていいと思いますv

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし、ワイン好きなら

    お酒は全然強くないのですが、
    生まれた年のワイン、飲んでみたいです。
    白、ロゼ、赤、

    ”20歳になったら乾杯しようと思って大切にしまっておいたの”なんて
    親に言われた(メッセージカードでも)泣けちゃいます。

    20年後にもおいしく飲めるワインかをソムリエに聞いてみるとか、

    もし、将来、息子さんがワイン苦手でも
    お嫁さんが飲めるかも、

    息子さんの結婚式に記念ワインの封を開けて、
    来てくださった方々とみんなでいただくとか、素敵です。

    他のお酒でもいいですね。。。

    頑張るママさんの将来の息子さんに贈りたいお気持ち、
    読んでるだけで心がポカポカしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思いもつかなかったです!

    >my-coさん

    印鑑はどうでしょうか。
    ちゃんとしたものを、と考えるなら、象牙(←これは個人的にはあまり好きではないのですが (-_-;))や宝石製、チタン製というのもあります。
    印鑑なら実際に一生使っていけます。
    作った印鑑で息子さんの口座を作っておいて大きくなったら渡してあげるというのはどうでしょう?

    私は娘に下の名前の印鑑を作ってあげようと思っていますが、息子さんなら苗字の方でいいかもしれませんね。
    ちなみに…というか、私もネットで見つけていいなぁと思ったのですが、
    子供の口座を作るときに最初に預金する金額を出生体重にすると通帳に数字となって記録されますし思い出深くていいと思いますv

    返答ありがとうございます。
    印鑑は思いもつきませんでした!
    イイ考えですね♡
    息子の口座は産まれてから3カ月で私の印鑑で作っちゃいました!
    毎月一万円と児童手当全額を貯金してます(≧∇≦)ノ
    出産祝い金とお年玉も貯金しました!

    定期預金を息子の印鑑で作ってもイイですね。。。

    考えてみますね((*´∀`))ウキャキャ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 記念としてイイですね♡

    40代さん

    返答ありがとうございます♬
    ワインいいですね!
    でも飲んでしまったら残らないので記念としてはナイスアイデア!
    結婚式のサプライズとして最高です♡

    ちょっと数本買って残してみようかな(*^m^*) ムフッ

    参考になりました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワイン用のぶどうの苗のオーナー制度

    またまた失礼いたします。

    京都・天橋立ワイナリーから、
    車で10-20分離れた、ワイナリーオーナーさんの自慢の宿、
    「ワインとお宿 千歳(ちとせ)」
    天橋立が目の前、記念日にオススメです。

    ここに宿泊した際、この制度を知って記念に入会しました。

    ここの宿も古い蔵をモダンに改造して すごく素敵、食事も最高でした、
    ホームページあり、

    1万円で3年間、苗のオーナーになれます。
    天橋立ワイナリーさんのホームページからも申し込み可能、
    翌年には1年で2本、3年間で合計6本のワインが受け取れます。
    宅配も可能、1本2000円前後のおいしいワインです。

    赤が苦手でロゼ、白に変更とか、応相談、
    ※お子さんの記念として購入、20、30年以降でも安心して飲めるか、
    ワイナリーさんに聞いてくださいね。

    詳細は 「天橋立ワイナリー」のHP左側にある、

    「VIN・VIN・CLUB」をクリック、

    母の日の贈り物として、
    赤ワイン、お酒好きな義母の名前で、こっそり登録しようかと考え中、

    男性の友人たちには、「奥さんや彼女が、もしワイン大好きなら、
    彼女の名前でないしょで登録したら喜ぶし、
    その苗を一緒に見に行こうよって。京都旅行も誘えるよ(笑)」と勧めました。

    定期的に、参加可能な無料イベントの案内ハガキが来ます。
    自分の苗に会えますよ。

    宿に宿泊するとワイナリー内で無料で頂ける、
    白く濁った出来立てワインも最高でした。
    法律上、ワイナイー内でしか飲めません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♬

    40代さんへ

    返答ありがとうございます。
    細かい事まで教えて頂き嬉しいです♡
    早速、ホームページ検索してみます(*´∪`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腕時計

    一生というと、大半は大人になってから使うという事になるので腕時計はいかがでしょう。

    ちなみに…私は結婚する際に妻の両親から記念になにか欲しい物がないか聞かれ、最初はパソコンが欲しかったのですが、いろいろ考えた末に腕時計を買って頂き、以来15年以上メンテナンスしながら使い続けていますし、これからも使っていこうと思っています。

    子供のうちは使えませんが、高校卒業なり、成人式なりの節目に渡すというのも良いかと思います。

    ご参考になれば♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 陶芸の器、吹きガラスのコップ、お箸は?

    プロ野球、社会人野球で使われ、欠けたり折れた野球バットの木を使って
    元ヤマハ楽器の職人の方に教わりながら、マイお箸を作りました。
    仕上げに防水のため、米油をすり込みます。
    受講料500円くらいでした。


    秩父の山奥に日帰り入浴、村営?の体験教室があって、
    濃いグレーの瓦みたいな材質の粘土、
    地元の元瓦職人?おいじいちゃん先生にていねいに指導を受けながら、
    彫刻刀で彫って マイ表札も作りました。焼き上げた後、
    後日、送ってもらいます。

    気が向けば、手作りもいいかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >シャア専用料理長さん

    一生というと、大半は大人になってから使うという事になるので腕時計はいかがでしょう。

    ちなみに…私は結婚する際に妻の両親から記念になにか欲しい物がないか聞かれ、最初はパソコンが欲しかったのですが、いろいろ考えた末に腕時計を買って頂き、以来15年以上メンテナンスしながら使い続けていますし、これからも使っていこうと思っています。

    子供のうちは使えませんが、高校卒業なり、成人式なりの節目に渡すというのも良いかと思います。

    ご参考になれば♪

    返答ありがとうございます。
    ROLEXだと一生物だからと思い腕時計も考えました!
    物にもよりますが、予算オーバーになってしますので断念しました。
    大人になったらパパのROLEXをあげようかと。。。

    一生残るモノって難しいですよね!
    参考になりました(≧∇≦)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったら…。

    わたくしでしたら、「家」か「車」ですわね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手形

    わたしは手形セットを買いました。
    赤ちゃんの時の手形は、すごく懐かしくなるので(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残して欲しい

    と、いう願いから
    (もう、18年前のことになりますが)
    通帳(息子の)を作り、頂いたお金を
    貯金しました。
    少ない額ではありますが、ちょこちょこ貯金してます。

    来年、高校卒業で就職。
    その時に渡そう(本当は成人したらと思っていたのですが
    母子家庭になり、ちょっと早まりました・^^;)
    と思っています。
    なかなか、長続きしなかった(なんでも三日坊主の私です)
    のですが、これだけは続けることができた
    ある意味買い物?(ちょと、この話に参加させていただきたく
    こじつけデスが・汗)だと思っています。

    一生残るかは、息子次第ですけどね・笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 写真屋さんでよくやっていますが、赤ちゃんがお腹にいたときのエコー写真でアルバム作れます!産まれた後の写真も一緒に載せる事が出来るのでうちでは1歳の時に作りました。名前や生年月日、出生体重なども載せる事ができたので、とてもいい記念になっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 印鑑がありがたかったです

    こんにちわ
     私は子供の立場としての意見です。女性ですが、印鑑が役に立ちました。母が下の名前の印鑑を作ってくれたので、それは今でも活用しております。
    聞いた話ですが、ある大学では、学生さんが入学時に収めた大学生協の出資金を、現金か印鑑でお返しするのですが、男子学生さんの印鑑を作る割合が多いそうです。

    ただの印鑑、されどこだわりを持って作れば一生ものなので、印鑑はいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する