現在の発言数520,485件!

薄力粉で代用…(`・ω・´)

薄力粉を使うパウンドケーキのレシピに、
パンケーキミックスを代用しても、
美味しくできますか??(;_;)

また、パンケーキミックスを代用
する時の材料の調整のコツなど
教えていただけたら嬉しいです(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 逆ならありますが

    ホットケーキミックスが無くて薄力粉で代用したことはありますが逆はしたことがありません。
    薄力粉に他の材料が混ざっているのがパンケーキ、ホットケーキミックスなので、砂糖を減らして、ベーキングパウダーを少なめにとは一概に言えません。
    作れなくはないと思いますが、お菓子は分量どうりが1番美味しいので味は落ちると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 代用できますよ

    本来のレシピの仕上りとは違ってくるのを承知なら代用可能ですよ。
    パンケーキミックスの原材料を大雑把に見ると、小麦粉に糖質にミルクパウダーに膨張剤。ですから、パウンドケーキのレシピにあるベーキングパウダーを無しにしても膨らみます。
    「ホットケーキ パウンドケーキ」で参考レシピを探して「パンケーキミックス」に足りない甘さをプラスしたらいいんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    「ホットケーキ パウンドケーキ」
    じゃなくて
    「ホットケーキミックス パウンドケーキ」
    ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する