現在の発言数460,865件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パフェのトッピング!

こんにちは(^^)

サラダバーやドリンクバーの仲間で、【パフェバー】ってゆうものご存知ですか?
パフェ用グラスに、アイスをメインにフルーツやクッキー、ソースやカラースプレーなどをトッピングして自分で好きにパフェを作るとゆうものです。
私の住んでいる地域で今ブームらしく、どんどん増えてきている中、ついに私の働いているお店も導入しようとしているみたいです。
しかし他店とまるまる同じトッピングを用意してもつまらないとの事で、何か変わったトッピングを!と考えているそうで、アイディアを聞かれたのですが特に思いつかず…(ーー;)

そこで、こうゆうトッピングあるといいな!や、私の町のお店にはこうゆうのあるよ!など皆様のお力をお借りしたいと思います。
採算は無視で良いです!
今まで食べたパフェにはこうゆうの入ってたよ!ってゆうのでも良いです!

よろしくお願いしますm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • いいお店ですね!!!

    住んでる地域の名物は?

    個人的には、製菓用ココナッツの白い繊維、
    バナナチップ、麦チョコ、

    揚げた丸い沖縄名物のドーナッツ、
    サーターアンダギーに紅芋アイスのせると最高です。
    まさに、カロリー度外視ですね。(笑)
    型のミニドーナッツとか かわいいなぁ。
    チョコペンで告白とか?

    なるトモの番組で岡山にロケに行った芸人千鳥さん?
    思いつき、罰ゲーム?で考案後、意外とイケルと採用されてブームになった
    岡山の新名物
    ソフトクリームにかきフライをのせる。

    沖縄のお店で体験、バニラ味のソフトクリームに
    島とうがらしの粉末を振る、
    七味唐辛子とは違う味でおいしかったです。

    浜松名物、うなぎパイも合いますヨ!

    アップルパイもいいなぁ、

    愛知県岡崎市の朝ドラロケ地で有名な、
    老舗味噌蔵「カクキュー」さんの
    八丁味噌ソフトがすごくおいしかったから、

    千葉名産の味噌ピーナッツ、合いますね!
    ピ-ナッツバターも合いますし。

    また考案したら書き込みします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白玉

    白玉、かたくならないような。
    角ゼリー、(コーヒーや抹茶、いちご、)
    小さいスポンジケーキやパンケーキ
    パフェといえばアイスがメインなので、こだわりのあるシンプルバニラ
    バニラビーンズ入りとか、濃厚ミルクとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどー!

    >ソフトはミックス派さん

    住んでる地域の名物は?

    個人的には、製菓用ココナッツの白い繊維、
    バナナチップ、麦チョコ、

    揚げた丸い沖縄名物のドーナッツ、
    サーターアンダギーに紅芋アイスのせると最高です。
    まさに、カロリー度外視ですね。(笑)
    型のミニドーナッツとか かわいいなぁ。
    チョコペンで告白とか?

    なるトモの番組で岡山にロケに行った芸人千鳥さん?
    思いつき、罰ゲーム?で考案後、意外とイケルと採用されてブームになった
    岡山の新名物
    ソフトクリームにかきフライをのせる。

    沖縄のお店で体験、バニラ味のソフトクリームに
    島とうがらしの粉末を振る、
    七味唐辛子とは違う味でおいしかったです。

    浜松名物、うなぎパイも合いますヨ!

    アップルパイもいいなぁ、

    愛知県岡崎市の朝ドラロケ地で有名な、
    老舗味噌蔵「カクキュー」さんの
    八丁味噌ソフトがすごくおいしかったから、

    千葉名産の味噌ピーナッツ、合いますね!
    ピ-ナッツバターも合いますし。

    また考案したら書き込みします!

    ココナッツやバナナチップ良いですね!
    思いつかなかったです!
    他店にも置いてなかったような気が…さっそく提案させて頂きます(^^)
    ありがとうございます!
    またお願いします(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゼリーも良いですね!

    >pさん

    白玉、かたくならないような。
    角ゼリー、(コーヒーや抹茶、いちご、)
    小さいスポンジケーキやパンケーキ
    パフェといえばアイスがメインなので、こだわりのあるシンプルバニラ
    バニラビーンズ入りとか、濃厚ミルクとか。

    ゼリーいいですね!
    ゼリーは単品でも食べれますし子供さんには良さそうです(*^^*)
    やはりスポンジケーキやカステラ類は必須ですよね!
    アイスはきっと、ソフトクリームマシーン?だと思います…(-。-;
    白玉いいですね!
    白玉があると、和風なパフェも作れそうですよね!
    ありがとうございました(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルビー

    ポテチやってました。
    しょっぱい系もいれてほしいです。トマトプリッツとか
    みたらし団子?(あまあまになるかな)
    梅ソースはどうですか?ウメジャムでも

    マロンクリームとか、自分でホイップやデコできるのあったら
    デザート食べる感覚でなく、料理するみたいにできて楽しそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分であれこれ選んで作れる楽しみ!

    こんにちは、
    今は、子供も大人も、おいしい、いろんな味に慣れてますからね。
    産地の名物の入った目新しいご当地ソフト、アイスも人気ですし、
    アイスクリーム専用醤油ってありますよね。

    サクサク系=サンリツ・源氏パイ、不二家ホームパイ、ロッテ・パイの実、

    選べる「駄菓子」オンパレード! 駄菓子の種類が多いほどうれしい!
    満月ポン、ポン菓子、ビッグかつ、
    斬新な味の組み合わせを自分で発見できる=誰かに教えたくなる、

    ふわふわせんべい(薄くて赤ちゃんが食べるみたいな味の薄い)
    昔は、公園でのおっちゃんの紙芝居を見るには、水あめを塗ったのを買ったとか?

    冷たい物、アイスにのせるとパリパリに固まるチョコソースありますよね。

    和風パフェなら、あられ、ひなあられ、きなこ、
    亀田製菓の味ごのみ、ハッピーターンとか、意外と合いそう。

    「ボクの、わたしの、夢のパフェ」

    こんな夢のようなパフェがあったら食べてみたいを絵にしてください!、

    夏休み期間、店内にその絵を貼り出すとか、決まったサイズの紙で、

    お客さん、スタッフが人気投票する、順位はあえて決めないとか、
    大人部門、

    参加賞、特賞、割引券、お食事券、パフェ無料券、

    ケンミンショーで見たけど、わざわざ凍らせた菓子パンが大人気とか、
    メロンパンにソフトクリームを入れてもおいしそう!
    「ケンミンショー アイスパン」で YOU-TUBEで番組、観られますよ。

    イタリアでは ブリオッシュ生地のパンにジェラートをはさむのって普通ですよね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチゴタップリ

    採算無視なら
    コーンフレーク、バニラアイス、チョコのパリパリが入ったアイス、カスタードプリン、小さなチョコレートケーキ、生クリーム、チョコレートソース、
    それにイチゴがたっぷり!オマケにちょっとだけバナナ。
    出来れば小さなシュークリームも。
    イチゴのフレバーのマカロンも。
    理想です Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する