現在の発言数479,152件!

マルちゃん正麺

冷やし中華、食べたことのある方お味をお聞かせください
いつも生麺を買うのですが、二人なので一袋残ってしまうんです
日持ちもしないし、三袋作ると多すぎるし…

マルちゃん正麺なら日持ちもしそうだし、ムダにならなそうなのですが、5袋なのでまずかったらやだなーとなかなか手が出なくて
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • マルちゃん製麺の冷やし中華

    去年食べましたが、生麺にひけをとらない美味しさでしたよ。タレも量が丁度でした。
    我が家では、付属のタレに胡麻ドレッシングとごま油、ラー油をブレンドして使います。具材はお好みで。『錦糸卵、トマト、キュウリ、チャーシュー』とか、豚ミンチで肉味噌を作り、ジャジャ麺にしたりと楽しんでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいです!☆

    先に発売されていた定番味のラーメンがおいしかったので、
    冷やし中華も発売されてすぐに食べましたが、ほんと生麺っぽくて、タレも良く、おいしかったです(*^^*)
    ちょうどつわりの時期だったんですが、ほどよい酸味とさっぱり感で食べやすかったです!

    具も冷蔵庫にあるものを適当に(金糸卵、きゅうり、もやし、ハム、コーン等)のっけて食べてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記です

    スーパーでも、お店によってはバラ売りしている所もありますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余っても麺はラーメンに転用できますよ

     私も二人世帯でトピ主様と同様な悩みがあったので昨年買い求めてみました。
     付属のスープは若干甘めなので酸味が物足りない場合は若干のアレンジしてもらってもいいと思いますが、麺は生麺と遜色ない美味しさでした。

     ただ、ラーメンは具材のバリエーションを自由にできる割に冷やし中華ってキュウリ、錦糸卵、ハム(チャーシュー)が無いと成立しないと言う思いこみが強くて、結局昨シーズンは3食余らせてしまったんてすよね。
     でも、中華調味料の味覇でちょちょいと作ったスープに茹でた正麺冷やし中華の麺を入れて食べてみても普通に美味しかったですよ。

     そして3食分の冷やし中華スープだけ残って冷蔵庫にストックされて行くという感じの状況です(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マルちゃん正麺胡麻ダレ冷やし中華+新タマ

    とっても美味しいですよ!

    1食余るとおっしゃっていますが、次回5袋買えばちょうど偶数になります。

    今の時期なら、新タマネギなど野菜もたくさん合わせて食べられるし、これからの暑い時期には冷やし中華は定番ですから、ぜひ一度お試ししてみてください。

    なお、茹で時間5分となっていますが、私の感覚だと4分強でばっちりでした。
    もちもちした麺はちゃんとコシがあり、乾麺とは思えぬ食感でした。

    ま、だまされたと思って一度お試してはいかがでしょうか♪

    レシピID : 2583665

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    みなさん、おいしいとのご感想!
    買う勇気が出ましたー
    具材まで教えていただいてありがとうございます
    きゅうりは必須ですよね!
    でも旦那がきゅうり大嫌いで、考えたあげく絹さやを入れてます

    早速買って食べてみようと思います
    楽しみです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する