現在の発言数461,478件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

乳癌検診で、影があり心配

マンモで影があり、エコーしたけどグレーゾーン。
三ヶ月後にまたエコーの予定。
こんな経験した人 いますか?
心配です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 25歳で

    人間ドックを受けて乳腺症の疑いあり。この時は結婚もしていないし子供もなし。2年後マンモで影あり。エコーで石灰化としこりが指摘されました。細胞液を採取して、幸い問題なしでした。

    ただ、母親を乳癌で亡くしています。また、姉も乳癌で乳房切除。父方の祖父は肺癌で、母方の祖父は胃癌で亡くなっているため癌家系であることは間違いなく、自分も癌なるだろうとは思っています。ですので、逆に早めに検査、発見して問題があるのなら早めに治療が出来るようにと、気を付けていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他人事とは思えません

    初めて受けた市の検診でマンモは問題無かったのですがエコー再検査の診断を受けました。

    22歳位の時、生理の1週間くらい前になるとしこり状のものが出て痛みもあり「乳がん?」かと心配しましたが乳腺が硬いという事で半年毎に検査をして経過観測していました。
    結婚して二人目の子供を産んで気付いたら無くなっていました。
    その時とは全然違う状態なので心配しました。
    もう頭の中は「乳がん」という言葉しかありませんでした。
    検査結果は「乳腺繊維線種」という診断でまたまた経過観測になってしまいました。
    中々解放されないようです。

    40代さんも検査までは長い3カ月となりそうですが、余り深刻にならないで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一昨年のわたしと同じです

    市の検診でひっかかり,再検査。
    さらに再検査した病院から電話がきて再々検査でした。
    一年でマンモを三回もうけるという年でした。
    結局は経過観察で『来年またきてくださいね』という事でしたが本人としては,夜も眠れない様な状態でした。
    結局は三十代から四十代は乳がんと乳腺の区別がつきにくいらしいとききました。
    病名は違いますが8年前には卵巣がんの疑いで近所の婦人科から転々と病院を紹介され最終的には大学病院までいきました。
    そちらも癌ではなく良性の嚢腫でした。(腹腔鏡手術で五日目で退院しました)
    今はがんを早期発見できる機会がふえています。
    たとえがんだったとしても早期発見であれば癌は治る病気といわれるくらい医学も進歩しています。
    あまり怖がらすにきちんと検査をしてもらってくださいね。
    同じ思いをしたものとしてなんでも無いことをこころから祈っております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検診って、大事ですね。

    >いかちゃんさん

    市の検診でひっかかり,再検査。
    さらに再検査した病院から電話がきて再々検査でした。
    一年でマンモを三回もうけるという年でした。
    結局は経過観察で『来年またきてくださいね』という事でしたが本人としては,夜も眠れない様な状態でした。
    結局は三十代から四十代は乳がんと乳腺の区別がつきにくいらしいとききました。
    病名は違いますが8年前には卵巣がんの疑いで近所の婦人科から転々と病院を紹介され最終的には大学病院までいきました。
    そちらも癌ではなく良性の嚢腫でした。(腹腔鏡手術で五日目で退院しました)
    今はがんを早期発見できる機会がふえています。
    たとえがんだったとしても早期発見であれば癌は治る病気といわれるくらい医学も進歩しています。
    あまり怖がらすにきちんと検査をしてもらってくださいね。
    同じ思いをしたものとしてなんでも無いことをこころから祈っております。

    ありがとうございます。
    年齢も乳癌になるピークみたいだし、友達の三人が乳癌になっているので、心配ですが、なるようにしかならないし…と思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する