現在の発言数520,948件!

卵白消費レシピ☆

卵白を使った料理をしたいんですけど
卵白が60gという微妙な量です
卵白60gを使用できるレシピを教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ラングドシャかフィナンシェ

    いつも卵白が余ったときはラングドシャかフィナンシェを作ります。それでも少し余ったら(10gぐらい)玉子焼きの液に混ぜます。
    材料が卵白、砂糖、バター、小麦粉だけで、全部同量の分量で作れる美味しいラングドシャのレシピがクックにあります!
    ごめんなさいレシピの貼り方がわからないので貼れませんが、「卵白消費 ラングドシャ」で出てきます。
    おかずとしてはまだ白身だけの玉子焼きしか作ったことがないです。
    私も卵白がよく余ってしまうので困ってます Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子にも料理にも(*^^*)

    わたしはクックパットさんに載ってるレシピからフィナンシェをつくりました◡̈⃝

    ラングドシャケーキとおいしそうなレシピもありました♪
    おいしいレシピがたくさん載っててほんとに助かります Smile

    料理に使うときはわたしの家は鍋のしめの雑炊とじにこの前しました

    お菓子よりgが決まってる場合料理のほうが使いやすいかもしれないです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍できますよ。

    冷凍もできるので、量がたまるまで、暇ができるまで、ちょっと保存しておくのも一つの方法ですよ。

    うちは、娘が好きなので、お砂糖を入れてメレンゲにして低温で焼いて、焼きメレンゲにして食べてます。

    レシピID : 1036301

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つくねのつなぎ

    鶏肉でも豚肉でもつくねとかハンバーグのつなぎに使えますよ。(^^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 捨てられませんよね、

    レシピID : 1914509

    卵は割ると消費期限は冷蔵庫で1日だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する